お知らせ
目録
インスト
猫

Beck – Thinking About You - 和訳

2023年2月17日

洋楽

Beck – Thinking About You
ベックの「シンキング・アバウト・ユー」☆彡

2023年2月10日リリースのシングル曲。


on Jimmy Kimmel Live

YouTube


カーテンを閉めて、ベッドに横たわる。
君の映画15本が、ずっと流れてたよ。(※1)
僕の頭の中で、
月明かりを追いかけて。

海が青くなるのを見つめてる。
ただ、君のことを考えながら、
君のことを考えながら。。

40本の薔薇が、僕の墓を覆うことはなかった。
十字を切ることもなく、ロザリオ(※2)もない。
この魂を救うための、、

何かを信じたい。
真実である必要すらないよ。
ただ、君のことを考えながら、
君のことを考えながら。。

僕がずっと立っていた、交差点がある。
バビロン(※3)への裏道だったんだ。
そして、彼女は、いなくなった。
そして、彼女は、いなくなった。

気まぐれな天使、朝の鳩。
見知らぬ人のように、僕を扱わないでくれ。
愛情の裏返し。。

僕は、七つの海を渡り、
ハイウェイを青く塗った。
ただ、君のことを考えながら、
君のことを考えながら。。

僕がずっと立っていた、本道がある。
バビロンへの裏道だったんだ。
そして、彼女は、いなくなった、彼女は、いなくなった。

※1ベックの元妻は、女優マリッサ・リビシ

<14年春夏パリ・メンズコレクション>「サンローラン」のフロントロウは豪華セレブがズラリ

<14年春夏パリ・メンズコレクション>「サンローラン」のフロントロウは豪華セレブがズラリ

【7月5日 MODE PRESS WATCH】「サンローラン(Saint Laurent)」が6月30日、フランス・パリのグランパレで14年春夏メンズコレクションを発表した。


※2rosary:ロザリオ

ロザリオ - Wikipedia

ロザリオ - Wikipedia

カトリック教会において聖母マリアへの祈り(アヴェ・マリア)を繰り返し唱える際に用いる数珠状の祈りの用具、およびその祈りのことである。


※3Babylon:バビロン

バビロン - Wikipedia

バビロン - Wikipedia

メソポタミア地方の古代都市。市域はバグダードの南方約90kmの地点にユーフラテス川をまたいで広がる。その遺跡は、2019年にUNESCOの世界遺産リストに登録された。


Lyrics : Beck "Thinking About You"



MVはこちらで、、、

Beck - Thinking About You

Beck - Thinking About You

Listen to ‘Thinking About You’ the new single from Beck here: http://beck.to/TAYIDSee Beck live: http://beck.to/tourIDFollow Beck:http://beck.comhttps://www....



新曲なんですね。。前作のニール・ヤングのカバー風かもしれない♪

Neil Young - Old Man

Neil Young - Old Man

ニール・ヤングの「オールド・マン」歌詞日本語訳 ベック(Beck)のカバー♪


ベック、新曲「Thinking About You」リリース

ベックが、新曲「Thinking About You」をリリースしました。


この曲には、ブレイク・ミルズ(ギター/マンドリン)、
ジャスティン・メルダル・ジョンセン(ベース)、
ロジャー・マニング(キーボード)が参加しており、
2019 年のアルバム『Hyperspace』以来のオリジナル曲です。



アコギに溶け込むように聴こえてくるエレキ?の音が美しくて耳を奪われた🎸

そうかぁ、、音源だと、もしかしたらマンドリンなのかもしれないですねぇ。


どうやら、2019年に離婚しているようですねぇ。。

ベック、自身の信仰について現在の見解を語る | NME Japan

ベック、自身の信仰について現在の見解を語る | NME Japan

ベックは新たなインタヴューの中で現在はサイエントロジーの一員ではないと語っている。...


このサイエントロジーって、初耳なんですけど、、あの方が??


このモノクロの映像、冬の海の淋しいイメージが、あまりに似合ってる。。




t f B! P L


QooQ