お知らせ
目録
インスト
猫

Paramore - You First - 和訳

2023年2月11日

Paramore

YouTube
パラモアの「ユー・ファースト」☆彡

ニューアルバム『ディス・イズ・ホワイ(This Is Why)』2023年2月10日発売。


Live from South America

YouTub


裕福に暮らすことって、私好みの仕返しじゃないわ。
あなた、私から奪うべきよ。
裕福に暮らすことは、ただの特権。
年を重ねるにつれて、鎮静化するんだと思ってた。
私の肩に座ってる悪魔を、振り落とすことができない。
誰が、あなたを招待したの?

野良の動物みたく、
私は、残り物を漁り続けてる。
そうやってエネルギーを得る。
そして、戻って来続ける。
だけど、野良の動物みたく、
私は、残り物を漁り続けてる。
そうやってエネルギーを得る。
そして、やって来続けるんだ。

誰しもが、悪い奴。
絶対にありえない、知る方法なんてないわ。
最悪なのは、誰よ。
カルマ(※1)は、みなに訪れる。
私、願ってる、まあ、願ってるよ、ただ願ってる。
彼女が、あなたにとって、一番になること、ああ。

勝つのは、どっちのオオカミ?
本当、場合によりけりだと思うわ、ただ、待って見てなきゃね。
一番、大食漢なのは、どっち?(※2)
私って、ホラー映画に住んでいることが、判明。
そこでは、殺人者で、最後の女子なわけ。
だから、誰、あなた誰?(※3)

野良の動物みたく、
私は、残り物を漁り続けてる。
そうやってエネルギーを得る。
そして、戻って来続ける。
だけど、野良の動物みたく、
私は、残り物を漁り続けてる。
そうやってエネルギーを得る。
そして、やって来続けるんだ。

誰しもが、悪い奴。
絶対にありえない、知る方法なんてないわ。
最悪なのは、誰よ。
カルマは、みなに訪れる。
私、願ってる、まあ、願ってるよ、ただ願ってる。
彼女が、あなたにとって、一番になること、ああ。

取るに足らないなんて、決して言ってないわ。
取るに足らないなんて、決して言ってない。
取るに足らないなんて、決して言ってない。
一瞬たりとも、後悔してないに違いない。
それは喜びで、報いよ。
取るに足らないなんて、決して言ってないわ。
あなたが上手くゆくなら、私だって上手くゆくよ。
敗北を、大いに楽しみましょ。

誰しもが、悪い奴。
絶対にありえない、知る方法なんてないわ。
最悪なのは、誰よ。
カルマは、みなに訪れる。
私、願ってる、まあ、願ってるよ、ただ願ってる。
彼女が、あなたにとって、一番になること、ああ。

※1Karma:業(ごう)
  《ヒンズー教・仏教》羯磨かつま,業ごう,カルマ、(因果応報による)人の運命

※2「二匹のオオカミ」として知られる古いチェロキー・インディアンの寓話より、
  祖父が孫に知恵を授けるというもの。

Tale of Two Wolves – 二匹の狼の話

毎日の生活の中で、色々なことがあって、考えて、それに伴い様々な気持ちや感情が沸き上がります。ストレスが避けられ…


※3「ファイナル・ガール」と呼ばれるホラー映画に登場する人物像より。

サイコ

ファイナル・ガール - Wikipedia

1960年代後半以降のアメリカで大量に作られたホラー映画が、一様に「純粋な若い女性が男の殺戮者と対決するが最後には生き残る」という構造をもっている...


Lyrics : Paramore "You First"



公式音源はこちらで、、、

Paramore - You First (Official Audio)

Paramore - You First (Official Audio)

This Is Why. Out Now.https://paramore.lnk.to/tiwalbumLyrics:Living well is not my kind of revenge You should take it from meLiving well is just a privilegeTh...



Genius Lyrics注釈によると、、、


「You First」は、残り物をめぐって戦う野生動物の象徴によって、
自分の中で、悪よりも善を選択するというテーマを中心に展開している。

ヘイリーは「The Line Of Best Fit」とのインタビューで説明した。

このアルバムの作詞作曲全体にある、ヒーローと悪役の二つの対立する
内なる緊張感が、おそらく「You First」の歌詞で、最もよく定義されてる。
『私って、ホラー映画に住んでいることが、判明。
 そこでは、殺人者で、最後の女子なわけ。』
それは、ウィリアムズが、究極の経験をしたことを認めているということ。

「あなたは、誰かのヒーローであり、あなたのところにやって来て、
 あなたが助けてきたことすべてについて、話すけど、
 心の奥底では、あなたはこう考えている。
 あなたがしたことや犯した過ちについて、「けど、私はろくでなし」。
 というか、この人は何も分かってないよね?
 でも、それって、人間であることの逆説的な性質だと思う。
 パラモアのショーで、喧嘩をしたことで子供たちに腹を立てた後、
 舞台裏で自分自身に腹を立てたわ。
 「まるで、くだらないことに怒らないみたいな」自分にね、分かる?
 彼らが何に苦しんでいるのか、あるいは、世界が彼らにとって、
 住むのに恐ろしい場所であるのか、誰が分かってるんだろ?
 多分、彼らは、治療のためのお金も持ってないだろうから。
 おそらく、彼らは、私に理解できない何かを経験していて、
 パラモアのショーで、喧嘩になったのも不思議じゃないわ。」


ところで、テイラー・スウィフトのツァーに出演するんですねぇ。

テイラー・スウィフト、同郷のパラモアとツアーをできる喜びについて語る | NME Japan

テイラー・スウィフト、同郷のパラモアとツアーをできる喜びについて語る | NME Japan

テイラー・スウィフトは「ジ・エラズ・ツアー」でパラモアと共演することについて「夢が叶った」と語っている。...



テイラー・スウィフトのチケット争奪って、凄すぎて問題になってたような?



t f B! P L


QooQ