お知らせ
目録
インスト
猫

The National ft. Taylor Swift - The Alcott - 和訳

2023年5月7日

Taylor Swift

YouTube
ザ・ナショナル、テイラー・スウィフトで「ジ・アルコット」♪♪

9thニューアルバム『First Two Pages of Frankenstein』2023年4月28日発売。


YouTube


[マット・バーニンガー]
僕は、糸でに絡まってる。
オルコット(※1)で逢おう。
後ろの方の、隅っこに行く。
君が、いつもいる場所さ。
そして君は、そこに、いつものように座ってる。
金色のノートを持ってね。(※2)
誰かのことを何かを書きながら。
かつての僕のこと。

そして、君が望んでた最後ものは、
僕が、最初にすることだ。
僕の問題を、君に話す。
君は、僕に真実を告げる。
それは、君が望んでた最後のもの。
それは、僕が最初にすること。
君に告げる、僕は、恋に落ちていると思うと。
また、君に恋してる。。

[マット・バーニンガー、テイラー・スウィフト]
僕は、そこに静かに座っている。
君が見上げるのを待っている。(Ah)
君が微笑むのが見える。
君は見る、それは僕だ。
何かしなきゃ。
君の黄金の思考に侵入するのにさ。(Ah)
一体、何度、これをやるんだろう?
そして君は、今も、信じてるんだろう。(Ah)

君が望んでた最後のものだ。
(教えて、あなたはどっち側にいるの?)
君が最初にすることだよ。
(あなたを忘れるコツを教えてちょうだい)
君の問題を、教えておくれ。
(私、あなたの問題の1つになったの?)
そして僕は、君に真実を告げる。
(今回は、簡単だったかしら?)
君が望んでいた最後のものだ。
(私のものって、ぜーんぶ地雷ね)
僕が最初にすることだ。
(私の愛はあなたを助けて、けしかけたの?)
君に告げる、僕は、恋に落ちていると思うと。
また、君に恋してる。

そして、僕は、すべて台無しにする。
君のため、台無しにする。
すべて台無しにする。
そして、いつもと同じように、
すべて台無しにする。
(私の気分に水を差したりしないわけ?)
君のために、台無しにするんだ。
(イブニングガウンを引き裂いて)
すべて台無しにする。
(私の文章を声に出して読んでちょうだい)
そして、いつもと同じように、
(だって、私たちの家にかけられた、この呪いが大好きだから)

僕が望んでた最後のものだ。
(教えて、あなたはどっち側にいるの?)
僕が最初にすること。
(あなたを忘れるコツを教えてちょうだい)
僕の問題を、君に話す。
(私、あなたの問題の1つになったの?)
そして君は、僕に真実を告げる。
(今回は、簡単だったかしら?)
僕が望んでた最後のものだ。
(私のものって、ぜーんぶ地雷ね)
僕が最初にすること。
(私の愛はあなたを助けて、けしかけたの?)
君に告げる、僕は、恋に落ちていると思うと。
また、君に恋してる。。(また恋してる)
また、君に恋してる。。

[テイラー・スウィフト]
また、あなたに恋してる。。

※1The Alcott:オルコット
 ゼイン・ロウ(Apple Music)とのインタビューで、
 マット・バーニンガーは、The Alcottは、ホテルのバーを意味すると述べ、
 具体的には次のように述べている。
 「それは、ある人がホテルのバーで、他の人と再び繋がろうとやってくる
  ような一種の視点です。」

※2マット・バーニンガーは、この歌詞を書いたのは、
  妻であるカリン・ベッサーであると、ザ・ニューヨーカーに認めた後、
  続けて、テイラー・スウィフトが自分のセリフを書くために、
  曲の中でキャラクターを具体化する方法を、次のように述べた。
  「テイラーはそのキャラクターに住んでいた。
   彼女はいつも、カリンと私が一緒に書くことにとても興味を持っていた」

Lyrics : The National“ The Alcotte” feat. Taylor Swift



エド・シーランの新譜の共作者である、アーロン・デスナー氏って、

このバンド、ザ・ナショナルの方だったようで、、

テイラー・スウィフトと共作した、この曲を聴いてなるほどぉな感じになった。


Genius Lyrics 注釈によると、、、


「ある場所に戻ってきて、ある瞬間を追体験しようとする、
 長い歴史を持つ二人について。
 関係を維持するための最後の努力の感覚。
 しかし、再度、繋がろうとする始まりを見ることができる、
 何かポジティブなもの、ヒントがある。」

– マット・バーニンガー、プレスリリースによる

「あるシーンを想像していた。二人の間の封じ込められた瞬間と物語。
 ぶらついていた場所で誰かに出逢った人、または、相手が、
 期待していなかったが、そこにいることを知っていた。
 再会する機会があるかもしれないし、そうでないかもしれないのは
 二人だけのことだ。
 僕は、それを書いて、アーロンに送った。
 彼が、テイラーにいくつかのことを送ったとき、彼女はそれを聞いて、
 僕が話している人の考え方に、すぐに入ることができた。
 それで彼女は、僕への返事として、僕が書いていた妻の視点から、
 彼女の歌詞をすべて書いた。だから、カリンがそれを聞いて、
 テイラー・スウィフトが、彼女のキャラクターを歌で体現し、
 僕に返事を書いているのを聞いたとき、誰にとっても本当に楽しかった。
 本当にクールな瞬間だったよ。
 それは、道を歩いていて、自分は一人だと思ってて、突然、
 誰かがどこからともなく現れ、この道で、君に加わるようなものさ。」

– マット・バーニンガー、アップルミュージックより


ザ・ナショナル、テイラー・スウィフト参加曲「The Alcott」のリリック・ビデオ公開 | Daily News | Billboard JAPAN

ザ・ナショナル、テイラー・スウィフト参加曲「The Alcott」のリリック・ビデオ公開 | Daily News | Billboard JAPAN

 ザ・ナショナルの通算9作目となる最新アルバム『First Two Pages of Franken


「The Alcott」はピアノとストリングスを背に、
フロントマンのマット・バーニンガーとテイラー・スウィフトが、
問題を抱え、その関係を修復させようとするカップルを曲中で演じている。

メンバーのアーロン・デスナーは
「この曲はテイラーが気に入っていた、僕が書いた曲をもとに、
 マットがメイン・パートを作り上げた。それを彼女に送ってみたら、
 20分ほど返信がなくて少し焦ったけど、
 その間に彼女は自分のパートを全て書き上げて、
 歌詞までつけた状態でヴォイス・メモを送ってくれた。
 聴いたら、みんなすぐに惚れ込んでしまってね。
 とても運命的な出来事だった」
と説明している。


そう、この歌詞、「また君に恋してる。」って感じで、素敵なのよねぇ💙

なんとも大人のカップルって曲で、ああ、その雰囲気出せてるだろうか?!(汗)


そして、、フィービー・ブリジャーズ(ボーイジニアス)とも共作していた。

The National - Your Mind Is Not Your Friend (feat. Phoebe Bridgers) (Official Video)

The National - Your Mind Is Not Your Friend (feat. Phoebe Bridgers) (Official Video)

'Your Mind Is Not Your Friend' (Feat. Phoebe Bridgers), out now on all platforms: https://thenational.ffm.to/yourmindisnotyourfriend'Your Mind Is Not Your Fr...

The National - This Isn't Helping (feat. Phoebe Bridgers) (Official Audio)

The National - This Isn't Helping (feat. Phoebe Bridgers) (Official Audio)

'This Isn't Helping (feat. Phoebe Bridgers)' taken from new album 'First Two Pages Of Frankenstein' out now via 4AD. https://thenational.ffm.to/thisisnthelpi...




 テイラー・スウィフト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ