お知らせ
目録
インスト
猫

Shawn Mendes - WHAT THE HELL ARE WE DYING FOR? - 和訳

2023年6月10日

Shawn Mendes

YouTube
ショーン・メンデスの「ワット・ザ・ヘル・アー・ウィー・ダイイング・フォー」🔥

2023年 6月 8日配信リリース。


YouTube


大気が煙で覆われ、街は焼け落ちる。
話したいのに、声が出せない。
心の中に閉じ込められて、考えるのは君のことだけ。 (Mm)
僕らを救いたいけど、どうすればいいのか分からない。

かつてのように、愛せないなら、
かつてのように、思いやれないのなら、
一体全体、僕らは、何で死にそうなんだ?
かつてのように、やっぱりダメでも、
君が僕のものじゃなく、僕も君のものじゃないのなら、
一体全体、僕らは、何で死にそうなんだ?

ニュースで、それを見てる、君の瞳にも見えるよ、ああ。
君を忘れようとすると、息苦しくなって、気持ちが変わってしまう。
(気持ちが変わる、ああ)
現実に向き合おう、僕はおびえてるんだ。(ああ、ああ)

かつてのように、愛せないなら、
かつてのように、思いやれないのなら、
一体全体、僕らは、何で死にそうなんだ?
かつてのように、やっぱりダメでも、
君が僕のものじゃなく、僕も君のものじゃないのなら、
一体全体、僕らは、何で死にそうなんだ?

君なしで生きてくなんて、
ちっとも生きちゃいないんだよ。

かつてのように、愛せないなら、
かつてのように、思いやれないのなら、
一体全体、僕らは、何で死にそうなんだ?
かつてのように、やっぱりダメでも、(やっぱりダメ)
君が僕のものじゃなく、僕も君のものじゃないのなら、(君のものじゃない)
一体全体、僕らは、何で死にそうなんだ?

君なしで生きてくなんて、
ちっとも生きちゃいない。
君なしで生きてくなんて、(ベイビー)
ちっとも生きちゃいないんだよ。
一体全体、僕らは、何で死にそうなんだ?

Lyrics : Shawn Mendes "WHAT THE HELL ARE WE DYING FOR ?"



こちらの記事によると、、、

ショーン・メンデス、新曲「WHAT THE HELL ARE WE DYING FOR?」公開 | Daily News | Billboard JAPAN

ショーン・メンデス、新曲「WHAT THE HELL ARE WE DYING FOR?」公開 | Daily News | Billboard JAPAN

 ショーン・メンデスがニュー・シングル「WHAT THE HELL ARE WE DYING FOR



ショーンは本曲について、
「この曲は、昨日の朝、アップステート・ニューヨークの友人たちと
 書き始め 数時間前に完成させたばかりです……。
 リアルタイムでみんなと共有することがとても重要だと感じたんだ。」
と本日SNSを通じてコメントしている。


Genius Lyrics注釈によると、、、


発表にはシングルのカバーアートも掲載されており、
オレンジ色の煙のもやに完全に飲み込まれたニューヨーク市の
風景を写した本物の写真が描かれている。

この煙は、大規模な山火事により数百万エーカーの森林が
破壊されている、彼の母国であるカナダから発生したものである。
この出来事はニューヨーク市全体の空気を大幅に汚染し、
その結果、すべての市民に脅威を与えた。

この曲は、メンデスと彼の友人たちがリリースの前日に
ニューヨーク市に滞在中に書き、録音したため、
この危険な出来事にさらされていた。


おっと、あの彼女と復縁してたの??んで、やっぱりダメ??

ショーン・メンデスとカミラ・カベロ、再び破局

ショーン・メンデスとカミラ・カベロ、再び破局

キスシーンが目撃されたコーチェラから2か月弱。「やっぱりだめ」と見切りをつけたもよう。



オレンジ色に染まるニューヨークを見て、書かずにはいられなくなったのかな。

いやぁ、このタイムリーさ、今や、きのう曲作って、翌日世界配信できる時代?!

と、言いつつ、、まだまだ、君なしじゃ、生きてる気がしないってかぁ??

彼って、心の内から絞り出すように唄い上げる感じが、素晴らしく切ないわけよ💔



このオレンジ色に染まるニューヨークを目にして、一体全体、何事?って思った。

カナダ山火事による影響、米東部で週明け12-13日まで続く恐れ

カナダ山火事による影響、米東部で週明け12-13日まで続く恐れ

カナダ森林火災による大気汚染は米東部の多くの部分を覆っており、その影響は13日まで続く見込みだ。首都ワシントンには大気汚染警報が出された。南部にも火災の煙による大気汚染が広がっている。



実は、北米に限らず、、世界規模で「史上最悪の熱波」に見舞われており、

北半球の至る所で、記録的猛暑となり、森林火災も多発しているもよう。

シベリアで気温40度に迫る猛暑、「史上最悪の熱波」続く

シベリアで気温40度に迫る猛暑、「史上最悪の熱波」続く

ロシア極東のシベリア各地で37.7度を超す記録的猛暑が観測されている。まだ6月が始まったばかりだが、シベリア各地は異常な熱波に覆われて気温が上昇した。


ああ、、怒り狂った地球が、燃えているのかもしれない。。🔥🔥



t f B! P L


QooQ