お知らせ
目録
インスト
猫

blink-182 - ONE MORE TIME - 和訳

2023年9月22日

洋楽

YouTube
ブリンク182の「ワン・モア・タイム」☆彡

ニューアルバム『ワン・モア・タイム(One More Time...)』2023年10月20日発売。


YouTube


[トム・デロング]
見知らぬ他人、見知らぬ他人から兄弟へ。
兄弟から、再び、見知らぬ他人へ。
俺たちは世界全体を見たけど、その意味を理解できなかった。
友ですら、俺には認識できなかったんだ。

[マーク・ホッパス]
年月を経ても、何も変わらない。
まさしく今、同じ気持ちだ、どうしてなんだろう。
みんな言ってくれたらよかったんだ、病気にかかんないほうがいいとか、
空から落っこちる飛行機に乗んないほうがいいとか。

[トム・デロング]
君が逢いたいって言うのを聞くために、俺は死なきゃなんないのか?
君のサヨナラを聞くために、俺は死なきゃなんないのか?
明日があるかのように、振る舞いたくはない。
もう一度、これをやることを待ちたくないんだ。

[トム・デロング]
もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度。。

[トム・デロング & マーク・ホッパス]
君に逢いたいよ、時間がかかったな、でも認めるさ。
あれから何年もたったのに、まだ苦痛を感じる。
そして分かってるよ、今度って、いつもそうなるとは限らないってこと。
言っとかないとな、ここにいるあいだに「愛してる」ってさ。

[トム・デロング]
君が逢いたいって言うのを聞くために、俺は死なきゃなんないのか?
君のサヨナラを聞くために、俺は死なきゃなんないのか?
明日があるかのように、振る舞いたくはない。
もう一度、これをやることを待ちたくないんだ。

もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度、
もう一度。。

君に逢いたくて、淋しいんだ。。

Lyrics:blink-182 "ONE MORE TIME"



公式音源はこちらで、、、

ONE MORE TIME

ONE MORE TIME

Provided to YouTube by ColumbiaONE MORE TIME · blink-182ONE MORE TIME / MORE THAN YOU KNOW℗ 2023 Viking Wizard Eyes, LLC, under exclusive license to Columbia...



来月10月20日に、ニューアルバムがリリースされるようです♪

ブリンク182、トム・デロング復帰後初となるアルバムのリリースを正式発表 | NME Japan

ブリンク182、トム・デロング復帰後初となるアルバムのリリースを正式発表 | NME Japan

ブリンク182は待望のニュー・アルバム『ワン・モア・タイム…』を10月20日にリリースすることを正式発表している。...



本作はヴォーカリスト&ベーシストのマーク・ホッパス、
ギタリストのトム・デロング、ドラマーのトラヴィス・バーカーによる
ブリンク182がクラシック・ラインナップで再集結からして初のアルバムとなる。

トレイラー映像で、ブリンク182は、マーク・ホッパスが、
リンパ腫のガンになったことについても語っており、
それがトム・デロングの再加入のきっかけになったことを明かしている。

「妻に『もう二度と音楽をやらないと思う。ツアーをやることもないと思う』と
 言ったのを覚えているよ」
とトム・デロングは語っている。

「マークに病気のことを言われるまではね。
 それで、これこそが唯一自分のやりたいことだとなったんだ」

新作には17曲が収録され、ドラマーのトラヴィス・バーカーがプロデュースしている。

プレス・リリースでは、新作について
「悲劇、勝利、最も重要なこととして仲間意識というテーマに及びながら、
 バンドを最高の状態で捉えている」
と評されている。

blink-182 - ONE MORE TIME...

blink-182 - ONE MORE TIME...

ONE MORE TIME…, the new album from blink-182 is out October 20th. “ONE MORE TIME” the new song, is out this Thursday, September 21.Pre-order ONE MORE TIME…: ...



Genius Lyrics 注釈によると、、、


「One More Time」は、なぜ二度の大惨事が必要だったのかについて書かれている。
トラヴィス・バーカーが飛行機事故に遭ったり、マーク・ホッパスが
ブリンク182を元に戻すために癌と闘ったりするなど。

この曲はアルバムからの同名の2枚目のシングルで、
2015年初頭にトム・デロングがバンドを脱退し、後任にマット・スキーバが加わった後、
トム・デロングがギターとリード・ボーカルに戻った2曲目となる。

この曲の存在は2022年12月から知られていた。
ドラマーのトラヴィス・バーカーは、お気に入りのブリンクソングは何かと尋ねられたとき、
「ワン・モア・タイム」と答えたが、それまで知られていなかった曲だった。

2023年7月、トラヴィスはGOAT Talkで娘のアラバマとの質問に答えた際、
ワン・モア・タイムがお気に入りのブリンクソングであると再び主張した。


トラヴィス・バーカーも、マーク・ホッパスも壮絶な体験をしたようですねぇ。

ブリンク182のトラヴィス・バーカー、九死に一生を得た2008年の飛行機事故を語る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/132834

ブリンク182のトラヴィス・バーカー、九死に一生を得た2008年の飛行機事故を語る-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/132834

今年に入ってからトム・デロングが実質的に脱退し、新ヴォーカル/ギターとしてマット・スキバを迎えて新作制作に入ったと伝えられているブリンク182だが、ドラムのトラヴィス・バーカーは2008年に経験した飛行機事故について語っている。


ブリンク182のマーク・ホッパス、癌がなくなったことをファンに報告「とても祝福されていると感じている」 | Daily News | Billboard JAPAN

ブリンク182のマーク・ホッパス、癌がなくなったことをファンに報告「とても祝福されていると感じている」 | Daily News | Billboard JAPAN

 2021年6月に癌を公表していたブリンク182のマーク・ホッパスが、癌がなくなったことをファンに報



最近、トラヴィス・バーカーのドラムに、よく引っ掛かっていたんですが、、

実は、「ブリンク 182(blink-182)」は、ほとんど聴いてなかったですねぇ。


基本ハードロックだったんで(笑)グリーンデイにしても、聴き始めたの遅かったし。

そうなんだよ、どーも、こーいうメロコア?系のバンドに、弾き語りでしっとりと、

シンプルなバラードやられると、聴いちゃうわけよ、なかなかに泣ける感じなのさ。

ヴォーカルの掛け合いが好いねぇ、声の相性が素晴らしい。そうかぁ、復活なのね☆彡



t f B! P L


QooQ