お知らせ
目録
インスト
猫

Conan Gray - Killing Me - 和訳

2023年11月1日

Conan Gray

YouTube
コナン・グレイの「キリング・ミー」💔

ニュー3rdアルバム『ファウンド・ヘヴン(Found Heaven)』2024年4月5日発売。


YouTube


午前 2時、携帯が鳴ってる。
君が恋愛狂になってる感じに、興味をそそられたよ。
でも問題は、僕らは何週間も話してなかったってことだ。
僕は君を、ひどく愛してる、それが問題を引き起こしてるんだ。
僕には、もっと善い恋愛がふさわしい、そして僕は傷ついてる。
けど悲しいことに、僕は逢うたびに崇拝してしまうのさ。

だから受け入れて、できるってわかってるから、君は受け入れる。
君が、別の男を追いかけているように、僕も追いかけるよ。
別れようと、君の顔を見て、それができないことを知るんだ。

ああ、、
いい加減にしてくれ。
君は、難しくしてるんだよ。 (Ah-ah-ah)
惑わしたり、騙したり、嘘ついたり、張り合ったりするのに、忙しすぎて。
自分がどれほど幸運なのかを知るためにね。
いい加減にしてくれよ。
ただ解放して欲しいんだ。 (Ah-ah-ah)
そして僕は、泣いて血を流し、かろうじて呼吸してるにもかかわらず、
君の心を手放すことができない。

電話に出ると、君は言うんだ「どうしたの?」って、
それから君の嘘は、どんどん加速してゆく、すっごいイイ役者だよね。
私道で、君の車の音が聞こえてくる。

今、君は、僕の部屋の窓ガラスに石を投げてる。
「話したくないんだ、消えてくれ」って言ったんだ。
でも君は、部屋に入らせるまで、鍵を掻きむしり続ける。

ああ、、
いい加減にしてくれ。(勘弁してくれ)
君は、難しくしてるんだよ。 (Ah-ah-ah)
惑わしたり、騙したり、嘘ついたり、張り合ったりするのに、忙しすぎて。
自分がどれほど幸運なのかを知るためにね。
いい加減にしてくれよ。(勘弁してくれ)
ただ解放して欲しいんだ。 (Ah-ah-ah)
そして僕は、泣いて血を流し、かろうじて呼吸してるにもかかわらず、
君の心を手放すことができない。

死にたくなるよ、でも君は、僕を生かしてる。
気が狂いそうだよ、いい加減にしてくれ。
死にたくなるよ、でも君は、僕を生かしてる。
気が狂いそうだよ、いい加減にしてくれ。
死にたくなるよ、でも君は、僕を生かしてる。
気が狂いそうだよ、いい加減にしてくれ。
生き残るために闘うんだ、ああ、人生最愛の人。
いい加減にしてくれ。

ああ、、
いい加減にしてくれ。(勘弁してくれ)
君は、難しくしてるんだよ。 (Ah-ah-ah)
惑わしたり、騙したり、嘘ついたり、張り合ったりするのに、忙しすぎて。
自分がどれほど幸運なのかを知るためにね。
いい加減にしてくれよ。(勘弁してくれ)
ただ解放して欲しいんだ。 (Ah-ah-ah)
そして僕は、泣いて血を流し、かろうじて呼吸してるにもかかわらず、
君の心を手放すことができない。

死にたくなるよ、でも君は、僕を生かしてる。
気が狂いそうだよ(勘弁してくれ)、いい加減にしてくれ(勘弁してくれ、oh-oh)。
死にたくなるよ、でも君は、僕を生かしてる。
だめなんだ、君の心を手放すことができない。
いい加減にしてくれよ。 (Ha)

Lyrics : Conan Gray "Killing Me"



こちらの記事によると、、

コナン・グレイ、愛と憎しみを歌った「Killing Me」配信リリース | Daily News | Billboard JAPAN

コナン・グレイ、愛と憎しみを歌った「Killing Me」配信リリース | Daily News | Billboard JAPAN

 コナン・グレイが、新曲「Killing Me」を配信リリースし、リリックビデオを公開した。  新



「インフルエンザに罹った時に“Killing Me”を書いたんだ。
 身体的に具合が悪かっただけでなく、
 ある人のことでひどく心を痛めていた悲惨な時期だった。
 だから、“You're KILLING ME“(歌詞の一部)なんだ。
 僕たちには誰にでも、自分をろくに扱ってくれないのに、
 どうしてもその人を手放すことができない人がいると思う。
 夜中の2時に電話をかけてきて、
 出るべきじゃないとわかっているのに出てしまうような人...。
 “Killing Me”は、あなたの心を苦しめるのはもうやめてほしいと、
 その人に懇願するときのための曲なんだ。」


そうかぁ、ハロウィーンだったね、ミステリーっぽい?刑事orストーカー?



やっぱり、なんとも懐かしめの曲調なんだよね♪


ダメだダメだと知りつつも、小悪魔ちゃんに振り回されちゃってる?歌なんだが、

どうしても、彼女が浮かんでしまうんだよねぇ。ん、おともだちって話しだった?!




t f B! P L


QooQ