お知らせ
目録
インスト
猫

Liam Gallagher & John Squire - I'm A Wheel - 和訳

2024年3月3日

Oasis

YouTube
リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアの「アイム・ア・ホイール」☆彡

ニューアルバム『リアム・ギャラガー&ジョン・スクワイア』2024年3月 1日リリース。


YouTube


何でこんなことになるんだよ。
何も真実じゃない。
真実を抹殺するって、
どんな気分だい?

何でこんなことになるんだよ。
全ての扉に鍵をかけろ。
こいつらは、君が探してる、
人造人間じゃない。

俺は車輪だ、回り続ける。
炎は、燃え続ける。
俺は河だ、走り続ける。
はるばる、家まで、、
君の元へとずっと。。

何でこんなことになるんだ。
まるで当然の如く、
俺のカスタードに血が混ざってる。
勘違いしてたよ。

俺は車輪だ、回り続ける。
炎は、燃え続ける。
俺は河だ、走り続ける。
はるばる、家まで、、
君の元へとずっと。。

俺は車輪だ、回り続ける。
炎は、燃え続ける。
俺は河だ、走り続ける。
はるばる、家まで、、
君の元へとずっと。。

Lyrics : Liam Gallagher & John Squire "I'm A Wheel"



この曲、思いっきりブルースなギターがカッケー🎸渋すぎるわぁ❣

ブルージーなリアムって、どんな感じなんだろうって思ってたら、、

あの粘着質なヴォーカルが、さほど泥臭くなくって、逆に甘くさえ感じる。

やっぱり、英国人のブルースは、そんなに情けなくならないのかしら?!


この写真の「Industrial Thick Bleach」って、訳すと「工業用濃厚漂白剤」?

よく見ると、「LOCK ALL THE DOORS (全ての扉に鍵をかけろ)」とか、

「THERE'S BLOOD IN MY CUSTARD(俺のカスタードに血が入ってる)」とか、

歌詞が書かれてる。。カスタードって?一体どんな劇薬なんだよ??(謎)

(この曲「I'm A Wheel」は1枚目の漂白剤?とリアム)



当初、ジョン・スクワイアは、女性ヴォーカルを探していた??

Liam Gallagher、John Squire

Liam Gallagher、John Squireとのコラボレーションがなければ1年間休む予定だったと明かす | LMusic-音楽ニュース-

リアム・ギャラガーはジョン・スクワイアにコラボレーションを持ちかけられていなかったら、1年の休暇を取るつもりだったことを明かしている。


「マネージャーと話をした時に何気ないコメントだったんだけど、
 もう一度曲を書いていて、いい女性ヴォーカリストがいないかどうか
 知らないかと訊いたんだ」

「音源が届き始めたんだけど、いいものがなくて、
 頓挫してしまったんだ。その時に訊かれたんだ。
 『リアムがネブワースでアニヴァーサリー・ライヴをやるんだけど、
  前のには出演したよね。2度目も出たいかい?』ってね。
 そのリハーサルで初めてリアムにこのアルバムのことを話したんだ」

「2公演目の後、コラボレーションすることについて話し始めた。
 そこで彼は、『いや、曲を書いているんだろ。
  ギターがしっかりと入っている限り、俺は参加する。
  俺が聴きたいのはそれだけだ』と言ったんだ」


どうやら、リアムは、一年間、休養をとる予定だったようなんですけど、

ジョン・スクワイアの曲で、彼のギターなら、「俺が唄う!他に誰が唄うんだよ!」

とか、言い放ってそうだな?!(笑)



 オアシス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ