お知らせ
目録
インスト
猫

Liam Gallagher & John Squire - Mother Nature's Song - 和訳

2024年3月5日

Oasis

YouTube
リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアの「マザー・ネイチャーズ・ソング」๑🌸๑

ニューアルバム『リアム・ギャラガー&ジョン・スクワイア』2024年3月 1日リリース。


YouTube


僕を川に連れて行って、
海へと連れて行っておくれ。
コーヒーを飲み干して、
お茶をすすろう。
庭に腰掛けて、
公園で寝っ転がって、
鳥たちはみな、歌ってる。
まもなく暗くなるよ。

母なる自然の歌に、耳を傾けてごらん。
美しきメロディ。
荘厳なコーラス。
母なる自然の歌に、耳を傾けてごらん。
ハーモニーの虜になる。
彼女のリズムは僕のものだ。
彼女の織りなすあらゆるものを垣間見よう。
ほんの少し時間をかけて。

歩道に伸びる影。
君の髪に輝く太陽。
桜吹雪。
僕が案内するよ。

母なる自然の歌に、耳を傾けてごらん。
美しきメロディ。
荘厳なコーラス。
母なる自然の歌に、耳を傾けてごらん。
ハーモニーの虜になる。
彼女のリズムは僕のものだ。
彼女の織りなすあらゆるものを垣間見よう。
ほんの少し時間をかけて。

Lyrics : Liam Gallagher & John Squire "Mother Nature's Song"



アルバム最期を飾るこの曲、リアムによると「最も感動した美しい曲」のよう♪♪

リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアとのコラボ作で最も気に入っている曲について語る | NME Japan

リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアとのコラボ作で最も気に入っている曲について語る | NME Japan

リアム・ギャラガーはジョン・スクワイアとコラボレーションした曲で「ちょっと泣ける」曲を明かしている。...


ラジオXのジョニー・ヴォーンとのインタヴューで
リアム・ギャラガーはアルバムでも最も感動した曲について語っており、
一番好きな曲を訊かれて次のように述べている。

「まあ、もちろん全部好きなんだ。
 それぞれの曲が違ったことを扱っているからね。
 向こうずねを蹴るような曲もあるし、
 パーティーさせてくれる曲もあるし、
 家でゆっくり考え事をしたくなるような、
 ちょっと泣ける曲もある」

リアム・ギャラガーは次のように続けている。
「自分が感動したという意味では“Mother Nature’s Song”はヤバいね。
 ものすごく美しい曲で、足を止めて考えさせてくれるんだよ」


基本的に、このアルバムって、、ソングライターはジョン・スクワイヤー氏なのね。

この方の歌詞は、端的でいさぎよい感じがする。なんとなくギタリスト的な?(謎)


リアムの言う通り、「マザー・ネイチャーズ・ソング」は、優しく美しき旋律だわ♪

ロッキンなリフから、ブルージーなギター、そして、素晴らしきメロディメーカーなのね。


先日、リアム・ギャラガーはザ・ストーン・ローゼズのジョン・スクワイアとの
ツアーでオアシスやザ・ストーン・ローゼズの曲をやるかどうかについて語っている。

「ないね。そういった曲はやらないよ。ただ、今回のアルバムをやって、
 あとはちょっとカヴァーをやることになるかもしれないね。
 でも、自分たちの他のバンドの曲をやることはない。だって、ダサいだろ」
とリアム・ギャラガーは語っている。
「ないね。だって、彼らの曲はあまりに自分にとっては大きなものだから、
 自分が歌ったりはできないよ。オアシスの曲を歌うのは気にならないけどな」


ダサい?とは言っても、、ファン的には、少しは演って頂きたいでしょ?!(笑)


(この曲「Mother Nature's Song」は8枚目のハンドクリーム?とジョン)



ところで、この題名を聴いて、一瞬、この曲と勘違いしちまった私だよ。

The Beatles - Mother Nature's Son - 和訳

The Beatles - Mother Nature's Son - 和訳

ビートルズの「マザー・ネイチャーズ・サン」歌詞日本語訳 映画『アイ・アム・サム』シェリル・クロウのカバー♪


どちらも、泣けてくるんだよなぁ。。「Mother Nature(母なる自然)」ってのはさ🍀

 オアシス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ