お知らせ
目録
インスト
猫

Liam Gallagher & John Squire - Raise Your Hands - 和訳

2024年3月6日

Oasis

YouTube
リアム・ギャラガー、ジョン・スクワイアの「レイズ・ユア・ハンズ」✋

ニューアルバム『リアム・ギャラガー&ジョン・スクワイア』2024年3月 1日リリース。


YouTube


もし、時間がなくなってきたら、
もし、どっちに行けばよいか確信が持てなくなったら、
もし、ピースがしっくりこない感じなら、
もし、何もかも思い通りに行かないのなら、

手を挙げて。
見えるよ、生きてる。
手を挙げておくれ。

もし、恋愛生活がぼろぼろなんだったら、
もし、サイコロなんか振りたくないのなら、
もし、本当に重要なのが復讐だけなんだったら、
もし、砂の中に沈んで行ってるのなら、

手を挙げて。
見えるよ、生きてる。
手を挙げて。
見えるよ、生きてるんだ。
手を挙げておくれ。

ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ
ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ

見えるよ、僕ら生きてる。 (ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ)
手を挙げて。 (ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ)
感じるよ、僕ら生きてる。 (ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ)
手を挙げて。
聞こえるよ、僕ら生きてる 。 (ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ)
手を挙げて。 (ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ)
教えてあげるよ、僕ら生きてる。 (ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ・ナ)
手を挙げておくれ。
僕ら生きてるんだ。

Lyrics : Liam Gallagher & John Squire "Raise Your Hands"



オープニング曲「レイズ・ユア・ハンズ」って、思いっきり大合唱になりそうだね。

「Na-na-na-na-na-na-na」って、レジェンド達が唄うと、反則に聴こえる?!(笑)

そうだなぁ、私的には、この曲が、一番ブリティッシュを感じた曲かもしれない。


そして、、英国と言えば、サッカー⚽なわけで、、コレ、似合い過ぎてる↓↓

マンチェスター・ダービーのイメージ映像?に使われてるのって、この曲よね♪


どうやら、このお二人、サッカー的には、真っ向対立なもよう。

リアム・ギャラガーとジョン・スクワイア、マンチェスター・ダービーに際して応援コメントを公共交通機関に提供 | NME Japan

リアム・ギャラガーとジョン・スクワイア、マンチェスター・ダービーに際して応援コメントを公共交通機関に提供 | NME Japan

リアム・ギャラガーとザ・ストーン・ローゼズのジョン・スクワイアはコラボレーションによるアルバムをリリースしたものの、サッカーでは真っ向から対決することなっている。...


リアム・ギャラガーがマンチェスター・シティのファンであることは
よく知られているが、一方のジョン・スクワイアは、
マンチェスター・ユナイテッドのファンであり、
2人は3月1日にセルフタイトルのアルバムをリリースしている。
そして、2人は公共交通機関で一騎打ちとなっている。

マンチェスターのバスとトラムを運営するビー・ネットワークによれば、
マンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドが直接対決をした3月3日、
リアム・ギャラガーとジョン・スクワイアは車内放送を担当している。

マンチェスター市内中心部を通るトラムやアシュトン線では、
リアム・ギャラガーとジョン・スクワイアがそれぞれのチームを応援する
コメントが放送されている。


粋なことしますねぇ、って、、あんまりサッカーに詳しくないいんですが、

どうやら、3月3日の試合結果は、リアムの押しシティが勝利したもよう⚽

シティがマンチェスター・ダービーに勝利しご機嫌のリアム・ギャラガー「フォーデンは神」と讃える (2024年3月4日) - エキサイトニュース

シティがマンチェスター・ダービーに勝利しご機嫌のリアム・ギャラガー「フォーデンは神」と讃える (2024年3月4日) - エキサイトニュース

熱狂的なシティファンのリアム・ギャラガーphoto/GettyImagesフォーデンは2得点の活躍プレミアリーグ第27節、マンチェスター・シティとマンチェスター・ユナイテッドのマンチェスター・ダービー...




(この曲「Raise Your Hands」は6枚目の髭もじゃのジョンと、一体何の箱?)




 オアシス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ