お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

Coldplay - feelslikeimfallinginlove - フィールズライクアイムフォーリングインラヴ 和訳

2024年6月30日

Coldplay



本日の1曲

コールドプレイの「フィールズライクアイムフォーリングインラヴ」❤🌼❤

10thアルバム『ムーン・ミュージック(Moon Music)』2024年10月4日リリース🌛


おすすめ動画

Glastonbury 2024

YouTube


歌詞和訳

これで、ひどく傷つくかもしれないって分かってる。
これで、そんな風に感じるのかもしれないって分かってる。
でも、止められないんだ。
防御を緩めるなんて、
分かってるよ、抹殺するために生まれてきたんだ。
あの窓辺の天使をね。
でも、心の内は真っ暗闇さ。
僕は、窓を大きく開け放つ。

だよね、ラララララララララララ
そうだよね、ララララララララララ
それでも僕は、 離さない。
そして、野の花は育ってゆく。

ああ、まるで、
恋に落ちてる気分だ。
たぶん、初めてかも。
ベイビー、君には度肝を抜かれるよ。
まるでさぁ、
恋に落ちてる気分だ。
君が、命綱を投げかけてくれる。
これって一生、だよね。



分かってるよ、こういう場面では、
二人の間には、火花が飛び散るってさ。
片や、引き裂かれ、
片や、失意に暮れる。

だよね、ラララララララララララ
そうだよね、ララララララララララ
それでも僕は、 離さない。
そして、野の花は育ってゆく。

ああ、まるで、
恋に落ちてる気分だ。
たぶん、初めてかも。
ベイビー、君には度肝を抜かれるよ。
まるでさぁ、
恋に落ちてる気分だ。
君が、命綱を投げかけてくれる。
これって一生、だよね。

オーッ、
オーッ (みたいな)
わあ。

まるで、
恋に落ちてる気分だ。
君が、命綱を投げかけてくれてる。
ああ、今、初めて、
独りじゃないって、分かったよ。

アーララ、ララ、ロリーロ
アーララ、ララ、ロリーロ
アーララ、ララ、ロリーロ、ああ
アーララ、ララ、ロリーロ
アーララ、ララ、ロリーロ、ああ
アーララ、ララ、ロリーロ、ああ

Lyrics : Coldplay "feelslikeimfallinginlove"



その他動画

MVはこちらで、、、

Coldplay - feelslikeimfallinginlove (Official Video)

Coldplay - feelslikeimfallinginlove (Official Video)

The official audio for feelslikeimfallinginlove. Stream / download at: https://coldplay.lnk.to/flifil 🌷Taken from Coldplay's tenth studio album Moon Music l...



公式リリックビデオはこちらで、、、

Coldplay - feelslikeimfallinginlove (Official Lyric Video) (A Film For The Future)

Coldplay - feelslikeimfallinginlove (Official Lyric Video) (A Film For The Future)

The official lyric video for feelslikeimfallinginlove. Stream / download at: https://coldplay.lnk.to/flifil 🌷Taken from Coldplay's tenth studio album Moon M...



解説・解釈

おお、、グラストンベリーのヘッドライナーの映像が、公開になってるよ🎆

Glastonbury2024って、今朝がた世界配信されていたよう♪

Coldplay - Fix You (Glastonbury 2024)

Coldplay - Fix You (Glastonbury 2024)

Warning: Contains flashing imagesColdplay performs Fix You at Glastonbury 2024. Watch more highlights on BBC iPlayer: https://www.bbc.co.uk/iplayer/episodes/...


共演してるのは、マイケル・J・フォックス。和訳はこちらで、、、

Coldplay - Fix You - 和訳

Coldplay - Fix You - 和訳

コールドプレイの「フィックス・ユー」歌詞日本語訳



また傷ついてしまうかもしれないけど、恋するのを止められない、こんな気持ち初めてかも。

ってさ、、おいおい、こっちが恥ずかしくなっちまう気分だよ?!(笑)


メンテナンスに明け暮れてたら、コールドプレイの新曲がリリースになっていた。

そして、10月には、ニューアルバムがリリースされるよう、今度は月なのね🌛


6月13日には、発表になってたのね、ライブでのお披露目も済んでいたよう。

初披露のライブで、歌詞カード配布してって、さすがな唄わせ上手?!(笑)





参考・出典

こちらの記事によると、、、

コールドプレイ、ニューAL『ムーン・ミュージック』からシングル「feelslikeimfallinginlove」をリリースへ | Daily News | Billboard JAPAN

コールドプレイ、ニューAL『ムーン・ミュージック』からシングル「feelslikeimfallinginlove」をリリースへ | Daily News | Billboard JAPAN

 コールドプレイが『ムーン・ミュージック』の時代の幕開けに向けて準備を進めている。  現地時間202


コールドプレイの次の音楽の時代の予告は、
先週末ギリシャ・アテネのオリンピック・スタジアムでの公演時にも行われ、
新曲の歌詞が印刷されたチラシが配布された。

また、コールドプレイはコンサートでこの高揚感のある曲を披露したようで、
熱心なファンたちがまるでバンドの代表曲の1つであるかのように
一緒に歌っている様子が、ミュージック・ビデオの撮影と思われる
別のTikTok動画からうかがえる。さらには、観客がネオンのブレスレットを腕につけ、
バンドが光り輝くライトをつけている撮影風景を収めたTikTok動画のキャプションに
「ビデオ撮影が終わっても、素晴らしい観客は新曲を歌い続ける」と綴った。


こちらの記事によると、、、

コールドプレイ、新作からのファースト・シングル“feelslikeimfallinginlove”の音源が公開 | NME Japan

コールドプレイ、新作からのファースト・シングル“feelslikeimfallinginlove”の音源が公開 | NME Japan

コールドプレイは来たるニュー・アルバムからの新曲“feelslikeimfallinginlove”の音源が公開されている。...


コールドプレイは過去に、2025年にアルバムのリリースを止めることを示唆している。
2021年、ジョー・ワイリーとのインタヴューでクリス・マーティンは
バンドが新曲を書く時期が終わりに来ると語っている。

「言っていいと思うんだけどさ。最後の正式なアルバムを2025年に出して、
 その後はツアーしかしないと思うね」
とクリス・マーティンは語っている。
「コラボレーションみたいなことはするだろうけど、
 コールドプレイのカタログはそこで終わるんだ」

クリス・マーティンは『NME』とのインタヴューでも同様の見解を語っている。
「(全部で)12枚のアルバムを作るつもりなんだ。
 というのも、アルバムを作るのにすべてを注ぎ込むのは大変だからね。
 大好きだし、素晴らしいことだけど、大変なんだよ」

「そうした挑戦も終わりがあると思うと、新曲を作るのも難しく感じないんだ。
 『これが俺たちのやることだ』と思えるんだよ」

彼は次のように続けている。
「スタジオ・アルバムに関してはやろうと思うというよりは
 やることになっているという感じなんだ」


今作が10作目で、来年までに、あと2作品は、若干、厳しいかもしれない。。


あとがき

なるほど、クリス・マーティンって、女優さんと晴れて婚約されたようだな🎉

コールドプレイのクリス・マーティンとダコタ・ジョンソンが婚約

コールドプレイのクリス・マーティンとダコタ・ジョンソンが婚約

コールドプレイのクリス・マーティンとダコタ・ジョンソンが婚約



 コールドプレイ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ