お知らせ
目録
インスト
猫

当サイトではアフィリエイト広告を利用しています

girl in red - i wanna be your girlfriend - ワナ・ビー・ユア・ガールフレンド 和訳

2024年7月27日

洋楽



本日の1曲

ガール・イン・レッドの「アイ・ワナ・ビー・ユア・ガールフレンド」🌻🌻🌻

デビューEP『チャプター1(Chapter1)』(2018年)、

コンピレーションアルバム『ビギニングス(Beginnings)』(2019年)収録。


おすすめ動画

Glastonbury 2022

YouTube


歌詞和訳

ああ、ハンナ、あなたを近くに感じたい。
ああ、ハンナ、私の骨と一緒に横になって。
ああ、ハンナ、目をそらさないで。
ああ、ハンナ、変わらず、ただ私を見て。

友達になりたいんじゃない、あなたの唇にキスしたい。 (ウーウーウーウーウー)
息ができなくなるまで、あなたにキスしたいんだ。
友達になりたいんじゃない、あなたの唇にキスしたい。 (ウーウーウーウーウー)
息ができなくなるまで、あなたにキスしたいんだ。

ああ、ハンナ、ああ、ハンナ、ああ、ハンナ、ああ、ハンナ。

ああ、ハンナ、何かすてきなこと、教えてくれる。
花とか青いみたいな、、
ああ、ハンナ、お家まで、あなたについて行くよ。
たとえ、唇は真っ青で、寒気がしたってね。

友達になりたいんじゃない、あなたの唇にキスしたい。 (ウーウーウーウーウー)
息ができなくなるまで、あなたにキスしたいんだ。(ウーウーウーウーウー)
友達になりたいんじゃない、あなたの唇にキスしたい。 (ウーウーウーウーウー)
息ができなくなるまで、あなたにキスしたいんだ。



ああ、ハンナ、ああ、ハンナ、ああ、ハンナ、ああ、ハンナ。
息ができなくなるまで、あなたにキスしたい。
友達になりたいんじゃないんだ。

友達になりたいんじゃない、あなたの彼女になりたいんだ。
そして、あなたに触れたいんだけど、こんなんじゃない。
あなたのまなざし、、
あなたの太もものあいだの私の手、、
ああ、これは現実じゃないわ。
すべて、ただの夢。

友達になりたいんじゃない、あなたの唇にキスしたい。 (ウーウーウーウーウー)
息ができなくなるまで、あなたにキスしたいんだ。(ウーウーウーウーウー)

友達になりたいんじゃない、
息ができなくなる。(ウーウーウーウーウーウー)
友達になりたいんじゃない、
息ができなくなる。

Lyrics : girl in red "i wanna be your girlfriend"



その他動画

公式音源はこちらで、、、

i wanna be your girlfriend

i wanna be your girlfriend

Provided to YouTube by The Orchard Enterprisesi wanna be your girlfriend · girl in red · Marie Ulven Ringheimi wanna be your girlfriend℗ 2018 world in red un...



スタジオ?ライブでも暴れていた?!(笑)

girl in red - i wanna be your girlfriend (Live on KEXP)

girl in red - i wanna be your girlfriend (Live on KEXP)

http://KEXP.ORG presents girl in red performing "i wanna be your girlfriend" live at Kex Hostel in Reykjavik during Iceland Airwaves 2019. Recorded November ...



解説・解釈

この曲って、デビュー曲なのね、なるほど、ベッドルームでレコーディングした音源のよう。

「友達になりたいんじゃなくて、あなた(女子)の彼女になりたいんだ」と言ってるのね。

そう、マリーって、いきなり、セクシュアリティ(同性愛者)をカミングアウトしたわけだ。


いやぁ、知らなかったんだが、、彼女って、ライブでは、すっごい暴れん坊なんだね?!(笑)

夏だ! フェスだ! モッシュピットだ!

フェスティバルやライブの悪の華、モッシュピットの様子を写真で紹介する。



自ら観客を誘導して、ステージから降りて行く、ん、コレは、サークル・ピット仕切ってる?

んで、クラウド・サーフで、ステージに戻るってゆくってのが、彼女の定番のよう。スッゲー❣

フジロックでもやっちゃうのかな?ぜひとも、みなさま、怪我にはお気を付けくださいませ。





参考・出典

「girl in red」英語版Wikiによると、、、


マリー・ウルヴェン・リングハイム(1999年2月16日生)は、ノルウェーの
シンガーソングライター、音楽プロデューサーであり、インディーズポッププロジェクト
「girl in red」(すべて小文字)で知られている。

最初のEPである Chapter 1(2018年)とChapter 2 (2019年)は
彼女の寝室で録音され、恋愛やメンタルヘルスについての曲を収録してる。

彼女は2016年11月にデビューシングル
「I Wanna Be Your Girlfriend」を、SoundCloudで公開し、
5か月以内に約5000回のストリームを獲得した。
このシングルがノルウェーの音楽ウェブサイトNRK Urørtで取り上げられた後、
「I Wanna Be Your Girlfriend」は何千回ものストリームを集め、
ウルヴェンは多くのオンラインフォロワーを獲得した。


こちらの記事によると、、、

No Mixed Signals: An Interview With Girl in Red

No Mixed Signals: An Interview With Girl in Red

19-year-old singer-songwriter Girl in Red doesn't want to be a queer icon, she just wants to be honest.



このプロジェクトのきっかけは、失恋か、それとも片思いの友達?

「片思いよ。I wanna be your girlfriend」という曲込められてるのは、
 ストレートの親友に恋をした時のことを歌っていて、
 その夏、本当に彼女に会いたかったけど、彼女には彼氏がいて、
 一度も会えなくて、すごく悲しかった。」

クィアの子供はみんな、親友に恋をしたというストーリーを持っているような気がする。

「そうだね。まるで義務感みたいな感じだね。[笑]
 最悪だよ。ストレートの女の子って、難しいんだ。」

「なぜかは分からないけど、あの女の子が私の手を握ったんだ。
 誰かの手を握る方法は2つある。指を互いの間に置くとき。
 それから、小学校に通っていたとき、友達に引っ張られそうに
 なったときのような友達同士の握手。
 つまりね、私が彼女の家に泊まったとき、私を抱きしめてくれた。
 誰がそんなことをする?友達なんて誰もそんなことしない。」

彼女は、あなたが同性愛者だと知っていましたか?

「ええ、知ってたはず。彼女に会う前に、私にはガールフレンドがいたから。
 彼女は、私にガールフレンドがいることを知っていた。
 彼女は、そんなの平気だった。気にしてなかったよ。」

彼女はあなたが彼女について歌を書いたことを知っていますか?

「正直、知らないと思う。友情を壊したくなかったから。
 彼女には言わなかったけど、それでも、高校以来
 高校以来彼女には会っていなかったから、
 それほど重要ではなかったのかもしれない。わかんないな。」

名前の由来は?

「最初に話した、失恋の原因となった女の子からきている。
 すべてはその女の子から始まった。
 私はフェスティバルにいて、彼女もそのフェスティバルにいた。
 ライブで会うことになっていた。私たちは緒にいなかった。
 カップルとしてではなく、お互い一緒にいなかった。
 だからお互いを探していたんだ。
 「どこにいる?この大勢の人混みの中であなたが見えるよ。小指を上げて」
 とテキストでやり取りしていた。もちろん全然うまくいかない。
 すると突然、まるで映画のように群衆が少し開いて、彼女が見えた。
 彼女が少しだけ近づいてきた。赤いセーターを着ていた。
 私は「赤い服の少女」と言った、「赤い服の少女」と彼女に送った。
 スクリーンショットがあるので、2017年にそれが起こったって証拠がある。
 それから数か月後、私は赤いセーターを買った。赤いタートルネック。
 学校で「赤い服の少女」と言いながら、自分の写真を撮った。
 「マジ、コレだ!」って思ったんだ。」



来日情報

ガール・イン・レッド、フジロック '24 2日目 7月29日(土)出演です🗻


本日(7/28)土曜日22:00~より、Ch1で視聴できるようです♬



t f B! P L


QooQ