お知らせ
目録
インスト
猫

The Shocking Blue - Venus - 和訳

2009年1月17日

洋楽


ショッキング・ブルー、バナナラマの『ヴィーナス』☆彡

1969年にリリースしたシングル。



YouTube


山の頂に、立つ女神。
銀色の炎のように燃え盛っていた。
美と愛の究極。。。
彼女の名は、ヴィーナス!!

彼女は、美しい。
彼女は、素晴らしい。
そう、私は、あなたのヴィーナス。
あなたの燃えさかる欲望。
私は、あなたのヴィーナス。
あなたの燃えさかる欲望。

彼女の武器は、クリスタルの瞳。
すべての男を、狂わせる。
漆黒の闇のような黒い瞳は、
他の誰も、持ってはいない。

彼女は、美しい。
彼女は、素晴らしい。
そう、私は、あなたのヴィーナス。
あなたの燃えさかる欲望。
私は、あなたのヴィーナス。
あなたの燃えさかる欲望。

Ah-ah-ah-ah-ah-ah-ah! Ah-ah-ah-ah-ah-ah-ah!
彼女は、美しい。
彼女は、素晴らしい。
そう、私は、あなたのヴィーナス。
あなたの燃えさかる欲望。
私は、あなたのヴィーナス。
あなたの燃えさかる欲望。


Lyrics : Shocking Blue "Venus"



バナナラマはこちら、、、

Bananarama - Venus (Official Video)

Bananarama - Venus (Official Video)

Taken from the album "Greatest Hits", available on all platforms: https://Bananarama.lnk.to/thegreatesthits Subscribe to the channel: https://londonrecords.l...



『ヴィーナス』WIkiによると、、、


オランダのロックグループ・ショッキング・ブルーが1969年にリリースしたシングル。
作詞および作曲は、ロビー・ファン・レーベン(Robbie van Leeuwen)。

バナナラマのカバーは、ビルボード誌Hot 100で1986年に週間ランキング第1位を獲得した。


ダンスミュージック系というイメージでしょうか?アイドル系もあるかな??

「日本の未来は~♪」って、ヒット曲のイントロを聴くと思いだすなぁ。


凍える夕刻の夜空に、一際輝く、宵の明星☆


そう言えば、金星ってヴィーナスなのよね。

一番地球に似ているらしい?姉妹惑星❤

金星の自転は非常に遅く、1日はおよそ地球の117日なんだと?!

また、他の惑星と逆方向に自転しているらしい。。。(謎)

スーパーローテーションな強風も吹き荒れてる?!


その美しい輝き故に、、、

ローマ神話よりヴィーナスと呼ばれている。

メソポタミアでは美の女神イシュタル、

ギリシャではアフロディーテなど、

世界各国で金星の名前には女性名が多いようです。

・・・ちょいと、お勉強してしまいました。(笑)

金星 - Wikipedia

金星 - Wikipedia

太陽系で太陽に近い方から2番目の惑星。また、地球にもっとも近い公転軌道を持つ惑星である。



12拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ