お知らせ
目録
インスト
猫

Huey Lewis & the News - The Power of Love - Back To The Future 和訳

2009年4月1日

映画 洋楽

YouTube
ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの「パワー・オブ・ラヴ」☆『Back to the Future』より

映画『バック・トゥ・ザ・フューチャー(Back To The Future)』(1985年)の主題歌。


YouTube


愛のパワーは、好奇心をそそるもの。
ある男を、泣かせ、ある男には、歌わせる。
鷹を、小さな白い鳩に変えたりする。
感情よりもっと大きな、それは、愛の力さ。

ダイヤモンドより頑丈で、クリームのようにコクがある。
悪女の夢よりも、強くて、難しい。
ワルは、イイ奴になり、間違いも、正しくする。
愛の力は、君に、夜、安らぎを与える。

金なんて、いらないさ。名誉も、いらない。
この列車に乗るのに、クレジットカードも必要ない。
それは、強固で、突然で、時には、残酷でもある。
しかし、君の人生を、まさに、救ってくれるはず。
それは、愛の力だよ!

最初に、感じるのは、淋しさかもしれない。
次に、感じるのは、狂気なのかもしれない。
けど、愛の力を、見つけた時は、子供のように嬉しいだろう。
それは、世界を動かす、力なのさ。

金なんて、いらないさ。名誉も、いらない。
この列車に乗るのに、クレジットカードも必要ない。
それは、強固で、突然で、時には、残酷でもある。
しかし、君の人生を、まさに、救ってくれるはず。

人は、言う。愛の下では、すべてが、公平だと。
心配ないよ!
けど、君が、何をするかだ。
君が、それに、捕らわれた時にね。
天からの、小さな助けを得て、
君は、愛の力を感じる。
感じてるかい?

金なんて、いらないさ。名誉も、いらない。
この列車に乗るのに、クレジットカードも必要ない。
ダイヤモンドより頑丈で、鋼鉄よりも固い。
それを感じるまでは、何も、感じてなかったのさ。
君は、力を感じる。まさに、愛の力を感じる。
それは、パワーだ。愛のパワー!
君は、愛の力を、感じるのさ。
愛のパワーを、感じるんだ。


Lyrics : Huey Lewis & the News - The Power of Love




ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース「パワー・オブ・ラヴ」と言えば、、


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』には主人公マーティ(マイケル・J・フォックス)の
部屋にヒューイ・ルイス&ザ・ニュースが1983年に発表したアルバム『スポーツ』の
ポスターが貼られていたり、ヒューイ・ルイスがカメオ出演しているシーンがある。

プロモーション・ビデオには『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
ロゴの描かれたジャケット、『バック・トゥ・ザ・フューチャー』の
登場人物のドク(クリストファー・ロイド)やデロリアンが登場する。


『バック・トゥ・ザ・フューチャー』なのよねぇ。。実はドクの大ファン?

このMVには、ドク(エメット・ブラウン博士)とデロリアンが、出演してます❤

こんなのも、ございました。。。ああ、なんて懐かしい♪♪♪

私の好きな、やりすぎ?ギターのシーンも入っております。(笑)

The Power of Love (Back to the Future) [Huey Lewis and the News]

The Power of Love (Back to the Future) [Huey Lewis and the News]

Edited this for fun using cranky editing software not long after YouTube was launched. The song suddenly plays at 0:12, so adjust the volume in your headphon...




by the way.......バブル崩壊の頃?だったろうか、、、

1年ぐらい仕事がなかった事があったなぁ。

まあ、当時は、資格も持ってなかったし、経験も少なかったのだが。

多少、他の職種より高給だったので、若干の蓄えはあったが、

そんなのすぐに、無くなってしまうのよねぇ。。。

んで、半年ぐらい、PC関係の出版社で、バイトしてたことがある。

一般事務だったのだが、場所も表参道で、けっこう楽しかったなぁ。


昼休みにバッタリ、当時追っかけしてた?岩◎凡氏に、出くわした?!

「おお。。。買い物?」っと、逆に質問されたような。。。(笑)

そう言えば、彼らは、ビ◎ターだったのよね。お仕事だったのかな?

ミュージシャンって、日頃、何してるのか?今だに謎だったりしますが、

ミーティングだのなんだのって、事務所に通ったりしてるのねっと思った。


彼らとて、普通の男子だったりするのよね。ステージ上の彼とは違う、

そんな一面を、垣間見た気がしたなぁ。。。ほんの一瞬ですが??


どうしてもアーティストな分、より繊細だったりする気がしますねぇ。

できれば、音楽以外の事で?気を遣わせたくないなぁって、思うよ。

とは言え、、、現実問題、そうもいかなかったりするのだろうね。


ん。。。なんだか、話が、それてしまった???(笑)

そう、長期戦覚悟で、臨みます。The Power of Loveだぜぃ?!!


t f B! P L


QooQ