お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - She - 和訳

2009年5月4日

Green Day

YouTube
グリーン・デイの「シー」♪♪

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


Live in Chicago 1994

YouTube


彼女は、、、
彼女は、沈黙の中、悲鳴をあげる。
不機嫌な暴動は、彼女の心を、突き刺す。
サインを、待ってる。
自制心という名のレンガとともに、沈黙を、粉々にするための。

君は、世の中に、閉じ込められてるのか?
ソレは、君のために、計画された。
君は、不必要な、社会の道具だって感じてるんだろう?

僕に向かって叫べよ。僕の耳が、血を流すまで、
僕は、君にだけ、注意している。

彼女は、、、
彼女は、解っているんだ。
彼女のすべての疑問は、他の誰かの観点だった。
この時、目覚める。
自制心という名のレンガとともに、沈黙を、粉々にするために。

君は、世の中に、閉じ込められてるのか?
ソレは、君のために、計画された。
君は、不必要な、社会の道具だって感じてるんだろう?

僕に向かって叫べよ。僕の耳が、血を流すまで、
僕は、君にだけ、注意している。

YAHHHHHHHHHH!!!


Lyrics : Green Day "She"



公式音源はこちらで、、、

Green Day - She (Official Audio)

Green Day - She (Official Audio)

"She" from God's Favorite Band - out everywhere now! Stream + download the ultimate playlist of 22 hits including 2 new songs https://greenday.lnk.to/gfbUpco...



冒頭のビリー・ジョー、全く何言ってるか分かりません?パンクな叫び?!


「She (Green Day song)」英語版Wikiによると、、、


「She」は、アメリカのロックバンド、グリーン・デイの曲。
3枚目のアルバム『Dookie』の 8番目のトラックであり、
5番目で最後のシングルとしてリリースされた。


この曲は、フロントマンのビリー・ジョー・アームストロングが、
同じタイトルのフェミニストの詩を彼に見せてくれた、
元ガールフレンドについて書いたもの。
その見返りに、アームストロングは「She」の歌詞を書き、彼女に見せた。

彼女は後に、彼を捨ててエクアドルに移り、アームストロングに
「She」をアルバムに入れるよう促した。
同じ元ガールフレンドは、曲「Sassafras Roots」と「Chump」のトピック。

Green Day - Chump

Green Day - Chump

グリーン・デイの「チャンプ」歌詞日本語訳





彼女は、やはり、解らなくなってしまってたのだろう。

いつのまにか、ネット社会に、振りまわされるようになり、

アレしなきゃ、コレしなきゃって、強迫観念に囚われて、

純粋に、楽しむということが、できなくなってきていた。


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




>> e.. 様

ありがとうございます。。。Javaですかぁ?素晴らしい♪
お勉強って、態勢に持って行くまでが、難しいです?!(笑)

9拍手👏ありがとうございました。
t f B! P L


QooQ