お知らせ
目録
インスト
猫

Queen - Spread Your Wings - 和訳

2010年1月2日

Queen

YouTube
クイーンの「永遠の翼(スプレッド・ユア・ウィングス)」☆彡

6thアルバム『世界に捧ぐ (News Of The World) 』(1977年)より。


YouTube


サミーは、落ち込んでた。
ただ、ショーを見てるだけ、何度も何度も。
時は、満ちたと解った。
彼は、決心したんだ。
この死んだような生活から逃れるんだ。
ボスは、彼に、言った。
「若造。うまくやればいいんだよ。
 あんな気違いじみた考えは、お前の頭から、すぐに追い払ってな。
 サミー、お前、何様だって言うんだい?
 お前は、バー・エメラルドを、掃除し続けてるだろうよ。」

君の翼を広げて、飛び立つんだ。
遥か彼方へと、飛び立て。
君の小さな翼を広げて、飛び立つのさ。
遥か彼方へと、飛び立て。
気を取り直して。
なぜって、君は、もっとやるべきだって解ってるんだろ。
そうさ、なぜなら、君は、自由な男なんだからさ。


彼は、ホテルの部屋で、独り、夕暮れを過ごす。
すぐに、ここを、離れたいという自分自身の思考に、囚われて。
何マイルも、何マイルも離れたところに行きたいと、願いながら。
この世界には、何も、彼を留まらせるものはないんだ。

小さい頃からずっと、
まったく幸運から見放されてた。
彼にとって、容易い事など、何もなかった。
今こそ、その時なんだ。
彼は、決心したんだ。
「これは、僕の最後のチャンスかもしれない。」
ボスは、彼に言った。
「なあ、聴けよ。若造。
 お前は、いつも夢見てる。
 お前は、本当の野心なんか持ってないね。  お前には、遥か遠くは無理だね。
 サミー坊や。お前は、自分が何様か知ってるのかい?
 なんで、お前は、このバー・エメラルドで、幸せになれないんだ?」

だから、ハニー。。。
君の翼を広げて、飛び立つんだ。
遥か彼方へと、飛び立て。
君の小さな翼を広げて、飛び立つのさ。
遥か彼方へと、飛び立て。
気を取り直して。
なぜって、君は、もっとやるべきだって、解ってるんだろう。
そうさ、なぜなら、君は、自由な男なんだからさ。

さあ、おいで、ハニー。
僕と一緒に、飛ぼう。。


Lyrics : Queen "Spread Your Wings"



ライブはこちらで、、、

Queen  Live Killers  15 Spread Your Wings

Queen Live Killers 15 Spread Your Wings

Queen. Live Killers. 15-Spread Your WingsA compilation video live performances from Jazz Tour and audio of the original vinyl LP, 1979Video from Pavillon De ...



『永遠の翼』Wikiによると、、、


作曲はベーシストのジョン・ディーコン

歌詞は、エメラルド・バーで床掃除をして働く困った若者、サミーを歌っている。
曲中でナレーター(マーキュリー)は、「翼を広げて遠くまで飛ぶ」ように命じ、
夢を追求するようサミーを激励するという内容になっている。

この曲のプロモーション・ビデオは、ロジャー・テイラーの自宅の庭で撮影され、
この曲の撮影後、続けて「ウィ・ウィル・ロック・ユー」のPVも撮影された。

Queen - We Will Rock You

Queen - We Will Rock You

クイーンの「ウィ・ウィル・ロック・ユー」歌詞日本語訳 Fast Version ハードロック調



『 Spread your wings and fly away...Come on honey FLY WITH ME!』



ちょっと寒空の、新年の慶き日に、かわいい訪問者が、遊びに来たよ♪♪♪

庭の木の枝に刺して置いたミカンをついばむ、メジロのベストショット?!(笑)

メジロ

メジロ


父いわく、、、毎年、冬になると、メジロが、つがいで飛んでくるらしい。。


 クイーン歌詞和訳一覧




12拍手👏ありがとうございました。

 
t f B! P L


QooQ