お知らせ
目録
インスト
猫

Whitesnake - Still Of The Night - 和訳

2011年11月30日

John Sykes

YouTube
ホワイトスネイクの「スティル・オブ・ザ・ナイト」、ジョン・サイクスで♪

7th『白蛇の紋章〜サーペンス・アルバス (Whitesnake) 』(1987年)より。


Sykes "Still Of The Night" Live At Galaxy Theatre, June 23th 1995

YouTube


夜の静寂の中、、
俺には、狼の遠吠えが聴こえるよ。ハニー。
お前のドアを、嗅ぎまわりながら。。。
夜の静寂の中、、
俺の心臓の鼓動が、重くなるのを感じる。
俺に、もっともっとと、言い続けて。。。

夜の翳りの中、、
俺は、満月が、昇るのを見ている。
何が、待ち受けているのかを、俺に告げながら。
俺の心は、うずき始める。
俺の身体は、揺れ始める。
そう、俺は、もはや耐えられない。ノー。ノー。。

今、俺は、お前のそばに、いたいんだ。
お前の、ひどくあまい愛を、味わいたいんだ。
そう、俺は、お前と、愛し合いたいだけなのだ。
お前の熱い身体を、感じたいんだ。。。

夜の静寂の中で。。。
夜の静寂の中で。。。
ここに、おいで、、ベイビー。。

灼熱の日中、、
俺は、頭(こうべ)を、低く垂れている。
そして、太陽から、顔を背ける。
真昼の陽射しの間中、、
夕暮れまで、、
俺は、夜の訪れを待っているのだ。

夜の静寂の中、、
冷淡な月明かりの中、、
俺は、心がうずくのを感じる。
夜の静寂の中で。。。

ここに来て、言ってくれ、、ベイビー。

夜の静寂の中、、
俺には、狼の遠吠えが聴こえるよ。ハニー。
お前のドアを、嗅ぎまわりながら。。。
夜の静寂の中、、
俺の心臓の鼓動が、重くなるのを感じる。
俺に、もっともっとと、言い続けて。。。

今、俺は、お前のそばに、いたいんだ。
お前の、ひどくあまい愛を、味わいたいんだ。
そう、俺は、お前と、愛し合いたいだけなのだ。
お前の熱い身体を、感じたいんだ。。。

夜の静寂の中で。。。

Still of the Night,
Still of the Night,
Still of the Night...


Lyrics : Whitesnake "Still Of The Night"



MVは、こちらで、、

Whitesnake - Still of the Night (Official Music Video)

Whitesnake - Still of the Night (Official Music Video)

You're watching the official music video for Whitesnake - "Still of the Night" from the album 'Whitesnake' (1987)Subscribe to the Rhino Channel! https://Rhin...



「Still of the Night (song)」英語版Wikiによると、、、


この曲は、リードシンガーのデイヴィッド・カヴァデールとギタリストの
ジョン・サイクスによって書かれ、バンドで最も人気のある曲の1つ。

現在のホワイトスネイクのラインナップとジョン・サイクスの両方が、
ライブのアンコールとしてこの曲を演奏している。

2009年、 Metal Hammerとのインタビューで、カヴァデールは、
この曲の起源について次のようにコメントしている。

「母が亡くなったとき、母の家を調べていて、初期のデモカセットを
 いくつか見つけた。そのうちの 1つは、リッチー・ブラックモアと
 私が取り組んでいた曲で、『スティル・オブ・ザ・ナイト』になるものの
 基本的な前提となっていた。 まったく認識できなかったので、
 リッチーは心配する必要はありません...心配しません! ハハハ!
 南フランスにいたときに、サイクスに渡した。
 そして彼は、そこにビッグギターのヒーローを入れた。
 ジョンはブルースが嫌いだったので、その範囲内で仕事をしなければならなかった。
 私はエレクトリック・ブルースになるように操作したが、彼の演奏方法は、
 彼の時代にしては素晴らしく、曲のおかげで比較的ユニークだった。
 奇抜なことをしている人はたくさんいたが、それらの曲の質を持ってなかった。」



また、引っ張り出してしまった!(笑)7th『『白蛇の紋章~サーペンス・アルバス』

ホワイトスネイクの代表曲だと思うんですけど、、ジョンのライブ映像はないわね。

このMVも、別人なのよ。。レコーディングは、間違いなくジョンだよねぇ。。


当時じゃ、そんなに音源いじれないでしょう。。彼のギターじゃなきゃ嫌?!(笑)

私的には、ジョン・サイクスの名曲だと思ってるので、、ライブはサイクスで♪♪


がしかし、デイヴィッド・カヴァデールは、どこまでもハードボイルドなのである☆


 ジョン・サイクス歌詞和訳一覧




by the way....... 明日から、12月なのですねぇ。。。


さてさて、、私も、走らねばなるまい!!!なにせ、師走ですから???(笑)


11拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ