お知らせ
目録
インスト
猫

Alanis Morissette - Uninvited - City of Angels 和訳

2020年11月30日

Alanis Morissette

YouTube
アラニス・モリセットの「アンインヴァイテッド」この映像、カッコイイ♪

映画『シティ・オブ・エンジェル(City of Angels)』(1998年)サントラより。


YouTube


誰しもがそうあるかのように、、
あなたが、私に惹かれていることが嬉しい。
他の情熱的な女性のように、、
私は単に、切望する対象が欲しかっただけなのだ。
けど、あなたは、あなたは、許されていない。
あなたは、招かれざる者。
不運にも軽んじられてる。


妙に刺激的だったに、決まってる。
禁欲主義者が身悶えするのを見るのは、、
少しは励みになるに、違いない。
羊飼いが、羊飼いに出逢うのを見ることは、、
けど、あなたは、あなたは、許されていない。
あなたは、招かれざる者。
不運にも軽んじられてる。


まるで未知の領域のように、
大いに好奇心をそそるように見えたに違いない。
あなたは、私の愛を、語る。
以前、私のもののように、愛を経験したことがあるのだと。
けど、コレは、許されていない。
あなたは、招かれざる者。
不運にも軽んじられてる。


あなたを、価値がないなどと思わない。
一瞬、慎重になる必要があるんだ。


Lyrics : Alanis Morissette "Uninvited"



このライブ、ヘヴィでロッキン!!グランジ感漂うギターが、たまらなく好いわぁ☆

公式音源はこちらで、、、

Uninvited

Uninvited

Provided to YouTube by Warner Sunset/RepriseUninvited · Alanis MorissetteCity of Angels (Music from the Motion Picture)℗ 1998 Warner Records Inc. Productions...


オーケストラVer.は、、、

Alanis Morissette - Uninvited

Alanis Morissette - Uninvited

Concert live - LirycLike anyone would beI am flattered by your fascination with meLike any hot blooded womanI have simply wanted an object to craveBut you yo...



そう、またしても?『シティ・オブ・エンジェル』だった!!


Goo Goo Dolls - Iris

Goo Goo Dolls - Iris

グー・グー・ドールズの「アイリス」歌詞日本語訳 映画『シティ・オブ・エンジェル』の主題歌


Sarah McLachlan - Angel

Sarah McLachlan - Angel

サラ・マクラクラン、シェリル・クロウ「エンジェル」歌詞日本語訳 映画『シティ・オブ・エンジェル』より



死を宣告する天使ニコラス・ケイジは、外科医メグ・ライアンに一目惚れする。

天使は、打ちひしがれる彼女を見ているだけの自分に、居たたまれなくなり、

天使の掟を破り、彼女の目の前に姿を現してしまう。

そしていつしか、彼女もまた彼(天使)に心惹かれてゆく。

彼は、彼女への愛のため、天使を止める決意をし、ビルから飛び降り、人間になる。

二人は結ばれるが、喜びもつかの間、自転車で買い物に出かけた彼女が事故に遭って亡くなる。

彼は、元仲間の天使に語る。。たとえ一夜でも人間として愛する人と過ごせて幸せだった、

永遠の命を捨てても悔いはないと語り、このまま人間として生きて行くことを決意する。


って、お話しだったように思うんですけど、メグはニコラスが天使だと知らなかった気もする。

ん、、、『招かれざる者』は、「天使」か「彼女」か、一体どっちなのだろうか??(謎)


 アラニス・モリセット歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ