お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - Rocknrolla! - 和訳

2012年5月30日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの「ロックンローラ!」

シャンペインの2nd『I Wanna Go To Hawaii.(アイワナゴートゥーハワイ)』(2011年)。


YouTube


1982年、、
ひとつの生命が、誕生した。
頭の長い男の子だった。
そう、姉は、彼を宇宙人だと思った。

1984年、、
しゃべり始める。
ドラムが気に入ってた。
そう、あのサルのおもちゃに合わせて唄ってた。

1986年、、
恋に堕ちた。
彼女は、ブタっぽかった。
けど、彼には、まさしくお姫様のように見えたんだと思う。

1989年、、
海外に渡る。
ポルノの全くない国。
だから、彼は、マスターベーションも出来なかった。

(彼は、なるだろう。。。)
ローリング・ストーンズも知らなかった。
(ロックンローラに、、、)
しかし、心の内に、魂を秘めていたんだ。
あのビートは、ただ、なり続けて行く。
突如、彼が叫び始めるまで、、

ロックンローラが、お前に、吠えかかろうとしてるぜ。
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA


1994年、、
このバンドと出会う。
最初、70年代のオールディーズかと思ってしまった。

1995年、、
その少年は、偉大な1曲に惑わされた。
そして、その唄の一部分を盗んだ。。なんとか、かんとかいうやつ。。

2001年に遡る。
彼は、バンドを組む。
1、2年内には、スターになるだろうと思ってた。

しかし、時は過ぎ去り、、
彼も、それなりに歳を重ね、気づき始めてしまった。
そいつを実話にするのは、そう容易いことではないのだと。

(・・・による実話)
誰も、彼の言葉なんか聞いちゃいない。
(添加物なし)
しかし、心の内に、魂を秘めていたんだ。
あのビートは、ただ、なり続けて行く。
突如、彼が叫び始めるまで、、

ロックンローラが、お前に、吠えかかろうとしてるぜ。
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA


言ったね、俺様は、ロックローラだ!
お前に向かって吠えかかるぜ。
俺のエンターテイメントを止めるものは何もない。
ロックンローラが、お前に向かって吠えかかるぜ。イェイ。
過去には、負け犬だったがね。

オー・マイ・ガッ!
ワンコのお散歩の時間だぜ。
街のおキレイな公園を歩き回るのさ。
ベンチで、サンドイッチなんか食べちゃってさ。
ちょい、待ち、、
この唄、終わらせてくれよ。

ロックンローラが、お前に、吠えかかろうとしてるぜ。
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA
ROCKNROLLA IS GONNA BARK AT YOU YA


Lyrics : [Alexandros] "Rocknrolla!"



この曲の歌詞って、、ようへいくんの自叙伝なのかしら???


1982年、生まれる。。頭が長い宇宙人?!ん、お姉さんが、いるの??

1984年、2才で喋る。(若干、遅い?笑)ドラム好きだった?あのサルのおもちゃね。

1986年、初恋。。ん、4歳だよねぇ。。おませだ?!(笑)

1989年、海外へ。。(シリアのようです。)

1994年、70年代風のオールディーズっぽいバンドに出逢う。。オアシスのこと??

1995年、GREAT SONGから、頂く??

シャンペインと聞いた時に、もしや、オアシスの?って聞いたかもしれんなぁ。。

Oasis - Champagne Supernova

Oasis - Champagne Supernova

オアシスの「シャンペン・スーパーノヴァ」歌詞日本語訳


2001年、バンド結成。。1、2年で、スターになるつもりだった??

・・・年月は、過ぎ、彼は、気付く。。んなに、甘くないよな。。


俺は、ロックンローラだぜ!!!かつては、負け犬だったが、、、

『Rocknrolla 's gonna bark at you yeah !』

(ロックンローラが、お前に、吠えかかろうとしてるぜ。)



友人のお勧めで、何曲か聴いた時、この曲を選んだかな?サビが残るんだよね♪♪

ん、、三十路??若くて、さして、苦労もせず・・・って、感じかと思ってたわ。

最近の流行りのバンドの子って、皆、そんな感じがするんだよね。裕福な感じ??


それなりに、下積み時代も経てるのかもなぁ。可愛いは失礼だったね。スミマセン!

そう言えば、「世界を目指してる」的MCがあったよなぁ。そういうとこ大好きだよ☆


そうなんだよねぇ。。最近、現実的過ぎる、大人しい、ミュージシャン多くない??

そういう方が、受けたりするのだろうか。いや、そりゃ、ROCKじゃないだろ!!(笑)


にしても、、私、かなり、気に入ってしまってるようだ。。ハマっちゃいかんよなぁ??


ミューズのオープニングアクトで、この曲をやっていた♪♪

[HD] [Champagne] - Opening Act #champagne Live MUSE JAPAN TOUR 2013

[HD] [Champagne] - Opening Act #champagne Live MUSE JAPAN TOUR 2013

2013.01.11 Fri. @Saitama SuperArena01.For Freedom02.Rocknrolla03.Waitress Waitress!04.Cat205.Starrrrrrr


(残念ながら、私が行ったのは翌日の公演で、観れなかった。。)


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




6拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ