お知らせ
目録
インスト
猫

Primal Scream - Movin' On Up - 和訳

2023年8月3日

Primal Scream

YouTube
プライマル・スクリームの「ムービン・オン・アップ」♪♪

3rdアルバム『スクリーマデリカ(Screamadelica) 』(1991年)より。


Top of the Pops 1992

YouTube


僕には、見えてなかった。。今、見えたよ。
君のおかげで、改心できたんだ。
僕には、見えてなかった。。今、見えたよ。
君のおかげで、改心できたんだ。

今、前を向いて進もうとしている。
あの暗闇から、脱け出して、
僕の光が、降り注ぐ。
僕の光が、降り注ぐ。
僕の光が、輝いてる。

僕は、迷子だった。。今、見つかるよ。
君を、信じてる、僕には、限界などない。
僕は、迷子だった。。今、見つかるよ。
君を、信じてる、僕には、限界などない。

今、前を向いて進もうとしている。
あの暗闇から、脱け出して、
僕の光が、降り注ぐ。
僕の光が、降り注ぐ。
僕の光が、輝いてる。

(光が、降り注ぐ。)
(光が、降り注ぐ。)
(光が、降り注ぐ。)
(光が、降り注ぐ。)

あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、降り注ぐ。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、輝いてる。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、降り注ぐ。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、輝いてる。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、降り注ぐ。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、輝いてる。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、降り注ぐ。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、輝いてる。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、降り注ぐ。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、輝いてる。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、降り注ぐ。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、輝いてる。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、降り注ぐ。
あの暗闇から、脱け出してゆく。
僕の光が、輝いてる。
あの暗闇から、脱け出してゆく。。

Lyrics : Primal Scream "Movin' on Up"

Primal Scream - Movin' On Up (From

Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live")

Primal Scream - Movin' On Up (From "Screamadelica Live")Primal Scream's seminal album "Screamadelica" defined a generation. Its mix of rock, dance, dub, gosp...



MVはこちらで、、、

Primal Scream - Movin' on Up (Official HD Video)

Primal Scream - Movin' on Up (Official HD Video)

Primal Scream - Movin' on Up (Official HD Video)Listen To Screamadelica 30th Anniversary https://primalscream.link/Screamadeli...Subscribe https://PrimalScre...



昨年のグラストンベリーのライブ映像は、、

Primal Scream - Moving On Up (Glastonbury 2022)

Primal Scream - Moving On Up (Glastonbury 2022)

GUIDANCE: Contains very strong language and flashing images.Primal Scream perform Moving On Up at Glastonbury 2022. Go to BBC iPlayer now to watch more.



「Movin' On Up by Primal Scream」英語版Songfactsによると、、、


アルバム『スクリーマデリカ』のオープニング曲は、
カーティス・メイフィールドのような、スローなゴスペルのようなバラード」
のように始まったとフロントマンのボビー・ギレスピーは『NME』に語った。

「いわば、動きや前への推進力を与える方法を思いつかなかった。
 そんなある日、(ギタリストの)アンドリュー・イネスが、
 ボー・ディドリー風のリズムを取り入れたフーの「マジック・バス」ギターを、
 非常にシンコペーション的に演奏するというアイデアを思いつき、
 それが前進的な動きとロックンロールの雰囲気を与えたのさ。」

The Who - The Magic Bus (1968)

The Who - The Magic Bus (1968)

The Who are an English rock band formed in London in 1964. Their classic line-up consisted of lead singer Roger Daltrey, guitarist and singer Pete Townshend,...


ガレスピーは歌詞のシンプルさについて、NMEに語っている。

「カントリー、ソウル、ブルースのイメージが好きなんだ。
 とてもシンプルで直接的で、誰でも理解できる言語で書かれているから。
 しかし、これほど単純に書くのは難しい。
 人は自分ができることを示すために常に物事を複雑にしたがる。
 つまり、実際よりもうまく書けると思っているからだ。
 すべては人々とコミュニケーションをとり、触れ合うことだ。」


ヤングブラッドくんとベンソンのカバー映像が公開されていた♪好いかも♪

YUNGBLUD - Movin' On Up (Coke Studio) ft. BNXN

YUNGBLUD - Movin' On Up (Coke Studio) ft. BNXN

Music video by YUNGBLUD performing Movin' On Up (Coke Studio). © 2023 Locomotion Recordings Limited, under exclusive license to Geffen Recordshttp://vevo.ly/...


どうやら「コーク・スタジオ」とは、コカ・コーラの音楽プロジェクトのようです。

ヤングブラッド&ベンソン、プライマル・スクリームの“Movin’ On Up”をカヴァーした映像が公開 | NME Japan

ヤングブラッド&ベンソン、プライマル・スクリームの“Movin’ On Up”をカヴァーした映像が公開 | NME Japan

ヤングブラッドとベンソンはプライマル・スクリームが1991年に発表した“Movin' On Up”をカヴァーした映像が公開されている。...




(2012/05/28の投稿を改定しました。)


そうかぁ。。2011年、グラストンベリーに、出演してたんですね。

『スクリーマデリカ』のオリジナル盤発売から、20周年ということらしい。

このライブ映像を観て、昨日(ROCKS TOKYO 2012)の余韻に浸ってしまった。。

ROCKS TOKYO 2012 に挑む

ROCKS TOKYO 2012 に挑む

ROCKS TOKYO 2012 @東京・若洲公園 シャンペイン、プライマル・スクリーム




t f B! P L


QooQ