お知らせ
目録
インスト
猫

The Cranberries - Dreams - You've Got Mail 和訳

2013年4月14日

The Cranberries

YouTube
クランベリーズ「ドリームス」♪♪映画『ユー・ガット・メール』より。。

1st『ドリームス(Everybody Else Is Doing It, So Why Can't We?)』 (1993年)収録。


8/12/1994 - Woodstock 94

YouTube


私の人生はすべて、日々、変わりつづけている。
あらゆる可能性へと、、

私の夢、すべての中で、、
決して、思い通りってわけじゃないの。
まったく、思ってるのと違うのよ。

私、前からずっと、こんな風に感じてきたの。
けど、今は、もっと感じるわ。
なぜって、あなたから、感じてるからだよ。

そして、心を開いて、わかるんだ。
ここに倒れてる人って、私なんだって、、
もう一つの道にいる自分なんだと、、

警告するわ。もう、、
見て見ぬふりは、不可能よ。
見て見ぬふりは、できない。

夢は、叶うでしょう。
そうせざるを得ない。
そうならざるを得ない。

今こそ、あなたに、率直に告げるわ。
あなたは、私の心を掴んだの。だから、私を傷つけないで、、
あなたこそ、私が探し続けてきたひとなの。

すべてにおいて、驚嘆すべきその精神。。
すごい理解力、そして優しさ。。
あなたは、私の全てよ。

私の人生はすべて、日々、変わりつづけている。
あらゆる可能性へと、、

そして、、私の夢。。
決して、思い通りってわけじゃないの。
なぜって、あなたが、私にとって、夢なんだから。
私の夢なのよ。


Lyrics : The Cranberries 「Dreams」



The Cranberries 「Dreams」英語版Wikiによると、、


リードシンガーのドロレス・オリオーダンによると、
「Dreams」は最初の愛のために書かれた。彼女は、こう説明している。

「私がアイルランドに住んでいたときの私の最初の愛について書いた...
 それは初めて本当に愛を感じることについてだ。」

この曲は後に「リンガー」と一緒にデモテープでリリースされ、
バンドは旋風を巻き起こした。


MVは、3種類あるらしい。。最初のヴァージョンはドロレスの髪型が違う。

The Cranberries - Dreams (Dir: John Maybury) (Official Music Video)

The Cranberries - Dreams (Dir: John Maybury) (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Official Music Video for Dreams (Dir: John Maybury) performed by The Cranberries.Listen to The Cranberries here - https://TheCranberries.ln...


2番目のバージョンが、公式にはMVとなってるようです。

The Cranberries - Dreams (Dir: Peter Scammell) (Official Music Video)

The Cranberries - Dreams (Dir: Peter Scammell) (Official Music Video)

Official Music Video for Dreams by The Cranberries.Listen to The Cranberries here - https://TheCranberries.lnk.to/StreamListen to Everybody Else Is Doing It,...


3番目のバージョンは、神秘的な感じ、アメリカで最も一般的に見られたようです。

The Cranberries - Dreams

The Cranberries - Dreams

All my life is changing everydayIn every possible wayThough my dreamsIt's never quite as it seemsNever quite as it seemsI know I've felt like this beforeBut ...


ちなみに、、ドロレスの髪の毛が、どんどん短くなってる。。


映画『ユー・ガット・メール』で流れてましたね♪

この最強な?2人(トム・ハンクスとメグ・ライアン)のラブコメ映画❤

You've Got Mail   Dreams

You've Got Mail Dreams


昨日、イチゴのタルトに、ん、コケモモ?そうクランベリーがのっていたのさ♪♪


 クランベリーズ歌詞和訳一覧




by the way....... どうも、最近、続くなぁ。。。


ここのとこ、お気に入りのバンドの不祥事?続きでね。そりゃ、私とてガッカリしますよ。

大したことじゃないっと思ってても、恐ろしきネット普及で、否応なしに目にしてしまう。


某USのバンドに関しては、、まあ、またやっちゃったのねぐらいだったんですが、

しばらくリハビリ活動休止だったわけで、少なくとも来日ツァーは遠くなってしまった。


先日も、ライブ観に行って、ご機嫌だった邦楽バンドが、けっこう不名誉な炎上中?!

どこから見つけてくるのか?アレもコレもと、酷いこじつけで、叩かれまくっている。

MVに関しては、公式に謝罪し和解もしたようだが、制作サイドには不信感が残ったよ。

日本の音楽業界に問題があるのだろうと、まことしやかに書き立てるメディアの矢面に、

立たされてしまってる彼らに、ここぞとばかりに浴びせられる暴言は、見るに堪えない。


早く、雑音が消えてくれないかと願うよ。。純粋に、ロックが聴きたいだけなんだ!!



7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ