お知らせ
目録
インスト
猫

Tommy James & The Shondells - I Think We're Alone Now - 和訳

2020年3月28日

Green Day

YouTube
トミー・ジェイムス&ザ・ションデルズの「ふたりの世界」☆彡

3rdアルバム『アイ・シンク・ウィー・アー・アローン・ナウ』(1967年)。


Live on Village Square 1967

YouTube


「子供たち、お行儀良くしなさい」
って、みんなが言う。僕らが一緒にいるとさ。
「あなたたちがどうやって遊ぶのか、見てるわよ」
みんな分かってない。

そう、だから僕らはできるだけ速く走ってる。
互いの手をしっかり掴んで、、
夜の闇に逃げ込もうとしてるんだ。
その時、君は僕の身体に腕をまわす。
僕らが地面に倒れ込む時に、君は言うんだ。

今、私たち、独りだなって思う。
周りには、誰もいないように思えるよ。
今、私たち、独りだなって思う。
私たちの心臓の鼓動だけが、聞こえるよ。


方法を考えよう。
僕らはやってる事を隠さなくちゃならない。
だって、皆が知ってしまったら、何を言う事やら。

そう、だから僕らはできるだけ速く走ってる。
互いの手をしっかり掴んで、、
夜の闇に逃げ込もうとしてるんだ。
その時、君は僕の身体に腕をまわす。
僕らが地面に倒れ込む時に、君は言うんだ。

今、私たち、独りだなって思う。
周りには、誰もいないように思えるよ。
今、私たち、独りだなって思う。
私たちの心臓の鼓動だけが、聞こえるよ。

今、私たち、独りだなって思う。
周りには、誰もいないように思えるよ。
今、私たち、独りだなって思う。
私たちの心臓の鼓動だけが、聞こえるよ。
今、私たち、独りだなって思う。
周りには、誰もいないように思えるよ。
I think we're alone now


Lyrics : Tommy James And The Shondells "I Think We're Alone Now"



グリーン・デイのビリー・ジョー・アームストロングがミ息子たちとカバーしている♪

Billie Joe Armstrong With His Sons  - I Think We're Alone Now

Billie Joe Armstrong With His Sons - I Think We're Alone Now

This is Billie along with his sons.



こちらの女子が有名なようですが、、、

Tiffany - I Think We're Alone Now (Official Music Video)

Tiffany - I Think We're Alone Now (Official Music Video)

REMASTERED IN HD!Official Music Video for I Think We're Alone Now performed by Tiffany.Follow Tiffany Instagram: https://www.instagram.com/tiffany_tunesTwitt...



この曲って邦題『ふたりの世界』みたいなんですが??何故この曲なのかい??

本来、「私たち、今、二人っきりよね。」という解釈だろう思われますが、、

ビリー・ジョーは、こんな風に語っているようです。

グリーン・デイのビリー・ジョー、新型コロナの外出規制を受けてカヴァー曲の音源を公開 | NME Japan

グリーン・デイのビリー・ジョー、新型コロナの外出規制を受けてカヴァー曲の音源を公開 | NME Japan

グリーン・デイのフロントマンであるビリー・ジョー・アームストロングは60年代のバンドであるトミー・ジェイムス&ザ・ションデルズの“I Think We’re Alone Now”のカヴァーを公開している。...


 「みんなが隔離されている間、俺は自分の人生で最も重要なものについて
  考えていた。家族、友人、そしてもちろん音楽。
  寝室でトミー・ジェイムス&ザ・ションデルズの“I Think We’re Alone Now”の
  カヴァーを録音した。孤独な時間を過ごさなければならなくても、
  少なくとも一緒に一人になれると思うんだ」


ところで、、以前、プリンスのカバーで紹介したこちらも、、、

Prince - Crimson and Clover

Prince - Crimson and Clover

プリンスの「クリムズンとクローバー」歌詞日本語訳 トミー・ジェイムス&ザ・ションデルズ カバー曲


トミー・ジェイムス&ザ・ションデルズだった。見事にキャッチ―なメロディだなぁ☆


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ