お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - Drive My Car - 和訳

2020年9月22日

George Michael The Beatles

YouTube
ビートルズの「ドライヴ・マイ・カー」☆彡

6thアルバム『ラバー・ソウル(Rubber Soul)』(1965年)より。。


Paul McCartney / George Michael - Drive My Car (Live 8 2005)

YouTube


何になりたいのかい?女の子に尋ねた。
彼女は言ったよ。「あなたには分からないわ。
有名になりたいのよ。銀幕のスターにね。
けど、あなた、その隔たりを埋める何かできるの。」

ベイビー、あなた、私の車、運転できるかしら。
そう、私、スターになるの。
ベイビー、あなた、私の車運転できるかしら。
そして、多分、あなたを愛してあげる。

僕は、有望株だよって、その娘に話したんだ。
彼女は、言ったよ。「解かるわ、
安い給料で働くってのも、大変結構なことよ。
けど、私なら、もっとイイ時間をあなたに見せてあげられる。」

ベイビー、あなた、私の車、運転できるかしら。
そう、私、スターになるの。
ベイビー、あなた、私の車運転できるかしら。
そして、多分、あなたを愛してあげる。

Beep beep mm, beep beep yeah

ベイビー、あなた、私の車、運転できるかしら。
そう、私、スターになるの。
ベイビー、あなた、私の車運転できるかしら。
そして、多分、あなたを愛してあげる。

僕は、あの娘に、今すぐ出発できるって言ったんだ。
すると、彼女は言ったんだ。「ベイビー聞いて、私、言っとかなきゃ。
車、持ってないのよ、残念なことにね。
けど、私、運転手は見つけたわ、まずはそこからよね。」

ベイビー、あなた、私の車、運転できるかしら。
そう、私、スターになるの。
ベイビー、あなた、私の車運転できるかしら。
そして、多分、あなたを愛してあげる。

Beep beep mm beep beep yeah
Beep beep mm beep beep yeah
Beep beep mm beep beep yeah


Lyrics : The Beatles "Drive My Car"



サー.ポール・マッカートニーと、ジョージ・マイケルって、凄くない♪♪

ビートルズの公式音源はこちらで、、、

Drive My Car (Remastered 2009)

Drive My Car (Remastered 2009)

Provided to YouTube by Universal Music GroupDrive My Car (Remastered 2009) · The BeatlesRubber Soul℗ 2009 Calderstone Productions Limited (a division of Univ...



「ドライヴ・マイ・カー 」Wikiによると、、、


レノン=マッカートニー名義となっているが、主にポール・マッカートニーの楽曲。


歌詞は、語り手が女性に自分は有名な映画スターになるはずで、
自身の運転手にしてもいいと伝えられるところから始まる。語り手が断ると、
女性は頑張って働くよりももっと素晴らしい時間にしてみせると言ってきた。
彼が申し出を受け入れると、女性が
「実は車を持ってないの。でも運転手が見つかったし、これから始まるの」と口にする。

タイトルの「Drive My Car」は「性交」の意を持つ古いブルースの隠語で、
マッカートニーも古いブルースの隠語として使用したことを明かしている。


この曲って、ドライブすると唄っちゃいませんか??そんな世代なのかもね。

「ビー・ビー・ム・ビー・ビープ・イェ♪」って、つい出ちゃうよね♪上手い!

初っ端から本人も唄ってるし、TV番組?

Paul McCartney Carpool Karaoke

Paul McCartney Carpool Karaoke

James Corden heads to Liverpool for a special day with Paul McCartney spent exploring the city of Paul's youth, visiting his childhood home where he wrote mu...


それにしても、そんな歌詞だったのかぁ。。あんなに熱唱してたのに??(笑)


あと、高速で、パープルの「ハイウェイ・スター」を聞くと、、無性に、、

Deep Purple - Highway Star

Deep Purple - Highway Star

ディープ・パープル『ハイウェイ・スター』歌詞日本語訳


アクセル踏みたくなりません?ハードロックは危険ですのでお気をつけ遊ばせ?!


 ビートルズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ