お知らせ
目録
インスト
猫

INXS - Mystify - 和訳

2020年12月14日

INXS

YouTube
インエクセスの「ミスティファイ」☆彡マイケル・ハッチェンスに逢いたくなった。

6thアルバム『キック (Kick)』(1987年)より。。


YouTube


すべてのベールと霧が立ち込める、
青の街。。
アーモンドは、(※)
冷ややかで、神々しく見える。

いくばくのシルクのような瞬間は、
永遠に続いて行く。。
そして、僕らは、失意の心を置き去りにする。

神秘的に、、
僕をけむに巻いてくれ。。
神秘的に、、
僕をけむに巻いてくれ。。


完璧が必要なんだ。
いくつかのゆがんだ選択が、
僕に絡みつく。
生かしておくために、、

存在するすべて、、
誰も、あなたほどの美を持っていない。
あなたの顔を見る。
僕は生きて行けるだろう。

その力で、永遠に夢中になる。
一瞬一瞬を、生き生きとさせるのだ。
頭上に瞬く、あのすべての星たちが、
夜ごと、あなたにキスするだろう。


すべてのベールと霧が立ち込める、
青の街。。
アーモンドは、
冷ややかで、神々しく見える。

いくばくのシルクのような瞬間は、
永遠に続いて行く。
そして、僕らは、失意の心を置き去りにする。

あなたは、その力で、永遠に夢中になる。
一瞬一瞬を、生き生きとさせるのだ。
頭上に瞬く、あのすべての星たちが、
そして人々が、夜ごと、あなたにキスするだろう。

※Almond:almond eyesでしょうか?アーモンド状の切れ長の目(東洋人に多い目の特色とされる)

Lyrics : INXS "Mystify"



ライブはこちらで、、、

INXS - MYSTIFY { LIVE }

INXS - MYSTIFY { LIVE }

INXS - MYSTIFY LIVE - CONCERT FOR LIFEuk_inxsfan@yahoo.co.uk



マイケル・ハッチェンスの単語(韻?)選びは難しく美しい。全てが「Mystify」な気もする。


「Mystify」って、「神秘的にする」「煙にまく、欺く、当惑させる」って意味なんですが、

昨年公開(海外)のこのドキュメンタリー映画の題名も「ミスティファイ」だったのよね。


Mystify Michael Hutchence - Official Trailer

Mystify Michael Hutchence - Official Trailer

A film by Richard Lowenstein. Own it on Disc & Digital: http://www.mystifyfilm.com.auMYSTIFY MICHAEL HUTCHENCE is a powerfully intimate and insightful portra...



故マイケル・ハッチェンス(INXS)のドキュメンタリー『Mystify』、オフィシャル・トレーラーが公開 | NEWS | MUSIC LIFE CLUB

故マイケル・ハッチェンス(INXS)のドキュメンタリー『Mystify』、オフィシャル・トレーラーが公開 | NEWS | MUSIC LIFE CLUB


ハッチェンスの元恋人だった歌手のカイリー・ミノーグは、
rel="noopener noreferrer" 二人の関係がいかに不運で絶望的なものだったかを語り、
モデルのヘレナ・クリステンセンは、
1992年にハッチェンスがタクシー運転手に襲われて脳を損傷した時の詳細や、
その結果、ハッチェンスが嗅覚を失い、
暗く激高する人物に変貌していった状況について語っています。
また、ボノ(U2)のインタビューも収録されているそう。


ボノが、マイケル・ハッチェンス捧げた曲は、、

U2 - Stuck in a moment

U2 - Stuck in a moment

U2の『スタック・イン・ア・モーメント』歌詞日本語訳



 インエクセス歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ