お知らせ
目録
インスト
猫

Duran Duran - Hungry like the Wolf - 和訳

2021年3月30日

Duran Duran Muse

Duran Duran - Hungry like the Wolf

デュラン・デュランの「ハングリー・ライク・ザ・ウルフ」☆彡

2ndアルバム『リオ)(Rio)』(1982年)より。


YouTube


街を暗くして、夜は電線のようだ。
地下鉄の蒸気、地球は燃えてる。
Do do do do do do do dodo dododo dodo
女よ、あなたは僕を欲しがっている、サインを送るんだ。
そして、僕の呼吸を、すぐ後ろでキャッチしな。
Do do do do do do do dodo dododo dodo

地面にタッチして、
僕は狩りをしてる、君の後ろさ。
聞こえるように臭う、僕は群衆の中で迷子になる。
そして、まるで飢えた狼のようだ。
ラインをまたぐ、不協和音と押韻の中。
僕は狩りをしている、君の後ろさ。
口は生き延びる、ワインのようなジュースで。
そして、僕は飢えた狼のようだ。。

森の中でつけ回し、隠れるには近すぎる。
月明かりの下、あなたに逢うんだ。
Do do do do do do do dodo dododo dodo
あなたの肌に高ぶる血潮が脈打つ、ひどくきつい。
あなたは僕の熱気を感じ、僕は一瞬、後れをとる。
Do do do do do do do dodo dododo dodo

地面にタッチして、
僕は狩りをしてる、君の後ろさ。
聞こえるように臭う、僕は群衆の中で迷子になる。
そして、まるで飢えた狼のようだ。
ラインをまたぐ、不協和音と押韻の中。
僕は狩りをしている、君の後ろさ。
口は生き延びる、ワインのようなジュースで。
そして、僕は飢えた狼のようだ。。

狼のように飢えてる。
狼のように飢えてる。
狼のように飢えてる。

地面を燃やして、群衆から抜け出す。
僕は狩りをしている、君の後ろさ。
聞こえるように臭う、
僕は迷子になり、見つけ出される。
そして、まるで飢えた狼のようだ。
ラインの上を偉そうに歩く、それこそ、不和和音と押韻。
僕は狩りをしている、君の後ろさ。
口は生き延びる、ワインのようなジュースで。
そして、僕は飢えた狼のようだ。。


Lyrics : Duran Duran "Hungry like the Wolf"



MVはこちらで、、、

Duran Duran - Hungry like the Wolf (Official Music Video)

Duran Duran - Hungry like the Wolf (Official Music Video)

The official Duran Duran video for 'Hungry like the Wolf' from 1982's RIO. Directed by Russell Mulchay.Stream Duran Duran's greatest hits here ▶ https://dura...


「Hungry like the Wolf」英語版Wikiによると、、、


歌詞は赤ずきんにインスパイアされており、
各詩の最後に「do」という単語が繰り返されていることは、
ゴードン・ライトフットの曲「If You Could Read My Mind」の
インストルメンタルからメロディーを取り入れてる。

曲の冒頭での笑いと曲のフェードアウト中の悲鳴は、
当時のニック・ローズのガールフレンドによって録音された。

ジョン・テイラーは、歌詞の意味を「(知らない)」と述べており、
「女の子に会う」か「誰かとセックスしたい」というものだと推測している。


ちなみに、、1分40秒辺りのストリングスのことでしょうか?

If You Could Read My Mind

If You Could Read My Mind

Provided to YouTube by 143/Warner RecordsIf You Could Read My Mind · Gordon LightfootIf You Could Read My Mind℗ 1987 Warner Records Inc.Vocals: Gordon Lightf...



MUSEがカバーしているんですよ、時々、面白いとこカバーするよね。うふっ好い♪

Muse performing Duran Duran’s Hungry Like The Wolf on Taratata

Muse performing Duran Duran’s "Hungry Like The Wolf" on Taratata

My edit of Muse performing Duran Duran's "Hungry Like The Wolf" on Taratata. Original video: https://www.youtube.com/watch?v=2QvCn3Wc1SMDisclaimerThis is a n...


斬新なコレとか、、

Muse - Can't Take My Eyes Off You

Muse - Can't Take My Eyes Off You

ミューズの『君の瞳に恋してる(キャン・テイク・マイ・アイズ ・オブ・ ユー)』 フランキー・ヴァリカバー


プリンスのコレとかさ。。

Muse - Sign O' The Time

Muse - Sign O' The Time

ミューズの『サイン・オブ・ザ・タイムズ』 歌詞日本語訳 プリンス カバー



 ミューズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ