お知らせ
目録
インスト
猫

Aimee Mann - Save Me - Magnolia 和訳

2021年5月17日

Aimee Mann

Aimee Mann - Save Me

エイミー・マンの「セイヴ・ミー」☆彡

映画『マグノリア(Magnolia)』(1999年)より。


youtube


あなたって、完璧に相応しいみたいに見える。
止血帯(※1)を必要としている女の子にとって。

けど、あなたは私を救うことができるかしら。
さあ、私を救ってちょうだい。
もし、あなたが、私を救うことができるのならば、
変わり者のランクから。
決して誰も愛することができないと、誰が疑うのかしら。

告げることはできるから、
あなたにはそれがどんなものか、分るわ。
ハンガーストライキの長い別れみたいなもの。

けど、あなたは私を救うことができるかしら。
さあ、私を救ってちょうだい。
もし、あなたが、私を救うことができるのならば、
変わり者のランクから。
決して誰も愛することができないと、誰が疑うのかしら。

あなたは私を唖然とさせた。
ラジウム(※2)のように、
ピーターパンのように、
もしくは、スーパーマンのように、
あなたは私を救いにやって来る。

さあ、私を救ってちょうだい。
もし、あなたが、私を救うことができるのならば、
変わり者のランクから。
決して誰も愛することができないと、誰が疑うのかしら。
変わり者を除いては、、
決して誰も愛することができないと、誰が疑うのかしら。
けど、変わり者は、、
決して誰も愛することができないと、誰が疑うのかしら。

さあ、私を救ってちょうだい。
もし、あなたが、私を救うことができるのならば、
変わり者のランクから。
決して誰も愛することができないと、誰が疑うのかしら。

決して誰も愛することができないと、誰が疑うのかしら。
決して誰も愛することができなかった、変わり者を除いて。。


※1tourniquet:ターニケット
  止血帯(しけつたい)止血(緊縛法)のために使用するバンド。

※2radium:ラジウム

Lyrics : Aimee Mann "Save Me"



ライブはこちらで、、、

Aimee Mann - Save Me (Live) (HD)

Aimee Mann - Save Me (Live) (HD)

Aimee Mann - Save Me.From the DVD "Live at St. Ann's Warehouse".Buy it. It's worth it!


アコースティックも、イイ感じ♪おお、ホワイトハウス?なんだかお似合いな感じ。

Aimee Mann sings Save Me at The White House

Aimee Mann sings Save Me at The White House

Aimee Mann performed for President Obama and First lady on May 11th 2011 for Poetry Night at the White House. Aimee was joined by a prestigious cast of poets...



Aimee Mann 「Save Me」英語版Wikiによると、、、


映画マグノリアで使用するためにエイミー・マンによって書かれ、演奏された曲。


マグノリアの撮影中に撮影されたミュージックビデオは、
映画の監督であるポール・トーマス・アンダーソンによって監督され、
ジュリアン・ムーアトム・クルーズ
フィリップ・シーモア・ホフマンウィリアム・H・メイシー
ジョン・C・ライリーなどの俳優が、多く出演している。
ビデオは、マンが歌を演奏するときに、映画のさまざまなシーンに挿入される。
多くのそのようなミュージックビデオとは異なり、デジタル操作を使用しなかった。
シーンは撮影日の終わりに、マンとその場にとどまるように頼まれた俳優と一緒に撮影された。


そう言えば、この曲も、あの曲も、映画マグノリアだった。やっぱ才媛な感じが好い♪♪

Aimee Mann - One

Aimee Mann - One

エイミー・マンの「ワン」歌詞日本語訳 ハリー・ニルソンカバー 映画『マグノリア』より

Aimee Mann - Wise Up

Aimee Mann - Wise Up

エイミー・マンの「ワイズ・アップ 」歌詞日本語訳 映画『マグノリア』より




t f B! P L


QooQ