お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Pollyanna - 和訳

2021年5月18日

Green Day

Green Day - Pollyanna

グリーン・デイの「ポリアンナ」♪♪

2021年5月18日発売新曲。


YouTube


雨の日々とかみそりの刃、ブラインドを引き上げる時が来たと思う。
生きてるって、素晴らしい。
ハリケーンとトップ記事、別の列を作ってる。
生きてるって、素晴らしい。

万事うまくゆくさ。

くよくよするなよ。
振り回されるな。
俺たち、夜を取り戻すつもりだ。
万事うまくゆくさ。

見知らぬ友と、パンを分け合おう。
真実を掴み、決して手放さない。
諦めるな、君が本当だと解ることに取り組むんだ。

「ケセラセラ」(※1)と「セ・ラヴィ」(※2)、毎日が祝祭(※3)。
生きてるって、素晴らしい。
公道や信号機、君は、目に映る最後の魂。
生きてるって、素晴らしい。

万事うまくゆくさ。

くよくよするなよ。
振り回されるな。
俺たち、夜を取り戻すつもりだ。
万事うまくゆくさ。

見知らぬ友とパンを分け合おう。
真実を掴み、決して手放さない。
諦めるな、君が本当だと解ることに取り組むんだ。
より良き日、道は良い方向に進んでる。
諦めるな、君が本当だと解ることに取り組むんだ。
真実を掴み、本物でないものは、放っとけばいい。

愛を求めて悲鳴を挙げ、恥を突破する。
愛を求めて大声で叫んで、そびえ立つ。
諦めてしまうな。

俺を、がっかりさせないでくれ。
がっかりさせないでくれ。
がっかりさせないでくれ。


※1Quesera:ケセラセラ 「なるようになるさ」

Doris Day - Que Sera Sera

Doris Day - Que Sera Sera

ドリス・デイの「ケセラセラ」歌詞日本語訳 映画『知りすぎていた男』より



※2C'est la vie:セ・ラヴィ、セラビ 「これが人生さ」「人生って、こんなものさ」

※3jubilee:ジュビリー:特に25周年または50周年)記念祭、(一般に)祝祭,祝典
  《カトリック》(通例25年ごとの)大赦の年


Lyrics : Green Day "Pollyanna" 



ライブはこちらで、、、

Green Day   Pollyanna Live @Live is Beautiful Festival 2021 4K Remastered

Green Day Pollyanna Live @Live is Beautiful Festival 2021 4K Remastered



キャッチ―なメロディで、口笛とか吹かれると、なんだか大丈夫な気がしてくる♪♪(笑)


なんだか、可愛らしい題名なんですが、、、

ポリアンナ(Pollyanna)とは、、ウィキペディアによると、、


米国の小説家エレナ・ホグマン・ポーターによるベストセラー児童文学シリーズ、
およびその主人公(架空の人物)。フルネームはポリアンナ・ホイッティアー。
そこから転じて「極端に楽観的な人物」を意味するようになった。
日本ではパレアナとも表記。




グリーン・デイ、ニュー・シングル“Pollyanna”を公開 | NME Japan

グリーン・デイ、ニュー・シングル“Pollyanna”を公開 | NME Japan

グリーン・デイは“Pollyanna”というニュー・シングルが公開されている。...



「素晴らしい日々へと上向いてきている中で、それを祝福するために新曲を
公開することにしたんだ」とグリーン・デイはソーシャル・メディアで
新曲について述べている。
「どこにせよ“Pollyanna”を聴いてくれ。Hella Mega Tourが待ちきれないよ」


ずっと延期になっていた、フォール・アウト・ボーイ、ウィーザーとの合同ツアー、

ヘラメガツアーが7月からアメリカで開催されるようです。。スタジアム規模?!


日々、グダグダなこの国じゃ「ポリアンナ」は程遠いのが現状である。ん、5輪??


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




👏 5拍手ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ