お知らせ
目録
インスト
猫

U2 - Love Is Blindness - 和訳

2021年6月10日

Jack White U2

U2 - Love Is Blindness

U2の「恋は盲目(ラヴ・イズ・ブラインドネス)」☆彡

7thアルバム『アクトン・ベイビー (Achtung Baby)』(1991年)より。。


YouTube


愛は盲目だ、僕は見たくない。
僕を、夜で包み込んでくれないかい?
ああ、私の愛しき人。
愛は盲目だ。

僕は、止まってる車中、混雑した道路で。
愛が完全なものになったんだと、あなたは分かってる。
糸が裂け、結び目はほどける。
愛は盲目だ。

愛は時計仕掛けで、冷たい鋼(はがね)。
指は、感覚が麻痺しすぎている。
ハンドルを握り締め、ろうそくを吹き消す。
愛は盲目だ。

愛は盲目だ、僕は見たくない。
僕を、夜で包み込んでくれないかい?
ああ、私の愛しき人。
盲目。。

喪に服すこともない、些細な死。
電話も、警告もない。
ベイビー、危険な発想だが、
ほぼ理にかなっている。

愛は深い井戸の中、溺れている。
すべての秘密、誰も教えてはくれない。
金を奪ってくれ、ハニー。。
盲目。。

愛は盲目だ、僕は見たくない。
僕を、夜で包み込んでくれないかい?
ああ、私の愛しき人。
盲目。。


Lyrics : U2 "Love Is Blindness"



ジ・エッジが唄ってる!!

U2 - Love Is Blindness (Edge’s Solo Performance)

U2 - Love Is Blindness (Edge’s Solo Performance)

Acoustic performance of Love Is Blindness by The Edge taken from From The Sky Down, a 2011 documentary film about the making of U2's Achtung Baby directed by...


U2「Love Is Blindness」Wiki英語版によると、、、


この曲は、U2の1988 年のアルバム「魂の叫び」のレコーディングセッション中に、
リードシンガーのボノによってピアノで書かれた。
元々は歌手のニーナ・シモンに曲を提供するつもりだったが、
バンドは一緒に演奏した後、アクトン・ベイビーのためにそれを残すことにした。
テーマ的には、この曲は破綻したロマンスを描写しており、
個人的なテーマとテロ行為の隠喩的なイメージを混ぜ合わせている。

アクトン・ベイビーのレコーディング セッション中、
ギタリストのジ・エッジは、妻のエイスリン・オサリバンと別居。
曲を締めくくるギターソロを録音している間、エッジは
「すべての感情、すべての痛み、すべての不安、すべてをそのソロに注ぎ込んだ」

ボノ曰く「彼を追い込み、追い込み、追い込んでいた。
彼は、弦が切れるまで弾いていた。
実際、ソロの終わりに向かって、弦のパチパチという音が聞こえる。
彼は心の中で涙を流し、外ではただただ荒れ狂っていたのだと思う。」

また、ボノはこうも語っている。
「この曲には、テロリズム、爆弾製造、時計仕掛け、冷たい鋼鉄、
駐車中の車のイメージが含まれている。個人的な感覚では、
ある人が地雷のようなものを植えて、何年も経つと偶然に踏んで、
命を粉々にするという現象を見てきた。後で非常に大きな代償を払うことになる
行動に自発的に参加している人々を目にする。 軌跡がすべてなんだ。」


確かに、ジ・エッジのギターが狂おしいほどに、切なく激しい。。🎸


ジャック・ホワイトが、お得意の斬新なカバーを披露していた。。クレイジーで好い♪

レオナルド・ディカプリオ『華麗なるギャツビー』に使用されたよう。

Jack White  Love Is Blindness  The Great Gatsby Soundtrack

Jack White "Love Is Blindness" The Great Gatsby Soundtrack

Jack White "Love Is Blindness" The Great Gatsby Soundtrack with movie trailers



男は「Love Is Blindness」に逃げ込み、女は「Love is Blind」を悔いる。ああ、盲目💔

こちらもどうぞ、、

Janis Ian - Love is Blind

Janis Ian - Love is Blind

ジャニス・イアン『ラブ・イズ・ブラインド』 歌詞日本語訳 椎名林檎カバー



 U2歌詞和訳一覧


 ジャック・ホワイト歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ