お知らせ
目録
インスト
猫

Queen - Made In Heaven - 和訳

2021年11月24日

Queen

Queen - Made In Heaven

クイーンの「メイド・イン・ヘヴン」👼

フレディソロアルバム『Mr.バッド・ガイ』、クイーンの『メイド・イン・ヘヴン』 より☆彡


Freddie Mercury - Made In Heaven (Official Video Remastered)

YouTube


僕は、運命に身を任せている。
自分の役割を果たすことを、いとわない。
辛い思い出とともに、生きている。
心を込めて、愛している。

神の思し召し、神の思し召し。。
すべてが、そうなる運命だったのだ。yeah
神の思し召し、神の思し召し。。
それは、みなが言うこと。
わからないのか?
それは、誰もが僕に言うことだ。
わからないのか?

ああ、僕は知ってる、知っている、真実であると知っている。
そうさ、実際に、僕の心の内深くにあるはずなのだ。

代価を払うことを学ばなければならない。
みなは、僕をを混乱させる。
起こり得ることを待っている。
あまりに多くを見まわすな。

神の思し召し、神の思し召し。。
みなが見ることだ。
神の思し召し、神の思し召し。。
それは、誰もが言うことだ。
誰もが、僕に言う。
本当にそうなる運命だったのだ。
ああ、わからないのか?
ええ、誰もが、誰もが言う。
そうさ、そうなる運命だったのだ。

天候が荒れるとき、
それは、神の思し召しなのだ。
晴天の空が、雲の背後から現れるとき、
僕は、それが永遠に続くことを願う。yeah
それが永遠に、永遠に続くことを願う。

神の思し召し。。
歴史の中での、自分の役割を果たしている。
自分の目標を探しながら。
このすべての不幸を受け入れる。
がしかし、僕の魂をすべて手渡す。

神の思し召し、神の思し召し。。
すべてが、そうなる運命だったのだ。yeah
神の思し召し、神の思し召し。。
それは、誰もが言うことだ。
待って、見るのだ。本当にそうなる運命だったのだ。
明白なことだ。
みなが、僕にそう言う。
そうさ、明白なことだった。
そうさ、そうなる運命だったのだ。

星の巡り、
星の巡り、
星の巡りなのだ。


Lyrics : Queen "Made In Heaven"



クィーンのリリックビデオはこちらで、、、

Queen - Made In Heaven (Official Lyric Video)

Queen - Made In Heaven (Official Lyric Video)

Taken from Made In Heaven, 1995 and Forever, 2014.Sing along to 'Made In Heaven' with this official karaoke style Queen lyric video.Subscribe to the official...



「メイド・イン・ヘヴン (フレディ・マーキュリーの曲)」Wikiによると、、、


「メイド・イン・ヘヴン」(Made in Heaven)は、イギリスのロックバンドの
クイーンのフロントマンであるフレディ・マーキュリーが1985年に発表した楽曲で、
同年発売したソロアルバム『Mr.バッド・ガイ』に収録された。

フレディの死後4年後の1995年、この曲はクイーンのアルバム『メイド・イン・ヘヴン』に
収録される際にメンバーがアレンジバージョンを製作した。


「Made In Heaven (Song)」英語版Wikiによると、、、


この曲のミュージックビデオは、デビッド・マレットによって監督された。
彼は、依然「I Was Born to Love You」のミュージックビデオと、
5本のクイーンクリップの制作に携わっていた。

Queen - I Was Born To Love You

Queen - I Was Born To Love You

クイーンの「ボーン・トゥ・ラヴ・ユー」歌詞日本語訳


ロイヤル・オペラ・ハウスのレプリカは、ロンドン北部の倉庫内に建てられた。
(通常のスタジオには十分な高さの屋根がなかったため)
そこで、マーキュリーは、ストラヴィンスキー「春の祭典」と、

「春の祭典」

「春の祭典」

振付:モーリス・ベジャール 音楽:イーゴリ・ストラヴィンスキー


ダンテ「神曲 地獄篇」のシーンを再現したかった。

米ワーナー・ブラザースがダンテ「神曲 地獄篇」を映画化 : 映画ニュース - 映画.com

米ワーナー・ブラザースがダンテ「神曲 地獄篇」を映画化 : 映画ニュース - 映画.com

米ワーナー・ブラザースが、イタリアの詩人ダンテの「神曲」の第1部「地獄篇」を下敷きにした映画「Dante’sInferno(原題)」の製作を企画していることがわかった。米Deadlineによれば、ワーナーはこのほど、新鋭ドウェイン・ウォレル


最も注目に値する要素は、おそらく高さ67フィートの回転する地球儀であり、
MVの最後の部分で、その上にフレディ・マーキュリーが立って唄う。

このミュージックビデオで、マーキュリーが着ている衣装は、
クイーンのシングル「レディオ・ガ・ガ」のMVで着ている衣装と酷似している。

Queen - Radio Ga Ga

Queen - Radio Ga Ga

クイーンの「レディオ・ガ・ガ」歌詞日本語訳


マレットとマーキュリーは、1952年の映画『真面目が肝心』
セットのインスピレーションとして使用した。

The Importance of Being Earnest (1952) Official Trailer Classic Parody Movie HD

The Importance of Being Earnest (1952) Official Trailer Classic Parody Movie HD

The Importance of Being Earnest (1952) Official Trailer Classic Parody Movie HDSubscribe to CLASSIC TRAILERS: http://bit.ly/1u43jDeSubscribe to TRAILERS: htt...



この曲が発表されたのが1985年、エイズと診断されたのが1987年だったというから、

まだフレディの中に、死の影は迫っていなかったはずである。

映画『ボヘミアン・ラプソディ』が語らなかったフレディ・マーキュリーの悲劇

映画『ボヘミアン・ラプソディ』が語らなかったフレディ・マーキュリーの悲劇

<希代のボーカリストがどれほど社会から、そして人から疎外され罰せられていたか、観...


昨今、治療薬も開発され、不治の病でもなくなった、後天性免疫不全症候群AIDS(エイズ)

感性経路が性行為や血液感染のため、「自己責任」として感染対策や治療薬開発が遅れた。

1980年代「ゲイ」及び「エイズ」が、酷い差別を受けた時代だったのだということを、

決して忘れちゃいけない気がする。コロナ禍に見舞われた今こそ、想い出すべきかもしれない。


 クイーン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ