お知らせ
目録
インスト
猫

George Michael - Father Figure - 和訳

2022年1月7日

George Michael

George Michael - Father Figure

ジョージ・マイケルの「ファザー・フィギュア」☆彡

ソロデビューアルバム『フェイス(Faith)』(1987年)より。


YouTube


それこそ、僕が欲しかったすべてだ。
特別な何か、あなたの瞳の中の神聖な誰か。
ほんの一瞬だけ、、
あなたの傍で、大胆にありのままであること。

時折、あなたは決して、僕を理解しないだろうと思うのさ。
たぶん、今度こそ永遠だ、できるって言ってくれ、 whoa。

それこそ、あなたが望んでいたすべてさ。
特別な何か、あなたの人生における神聖な誰か。
ほんの一瞬だけ、、
僕の傍で、暖かくありのままであること。

時折、あなたは決して、僕を理解しないだろうと思うのさ。(理解して)
けど、何かが一緒に言うんだ、僕らは幸せになるだろう、whoa、ベイビー。

僕は、あなたの父のような存在になるだろう。
あなたの小さな手を取って。
あなたの説教の先生になるよ。
あなたが考えていること何でも。
僕は、あなたの父のような存在になるだろう。
十分すぎる罪を犯してきた。
あなたを愛する、唯一の人になるよ。
終焉の時までずっと。。

それこそ、僕が欲しかったすべてだ。
けど時折、愛とは罪に間違われることがある。
それこそ、僕が欲しかったすべてだ。
愛しき人の青い瞳が輝くのを見ることだけ。

今度こそ、愛する人が僕を理解してくれてると思う。(理解して)
互いに信じあっていれば、僕らは強くなれるはずだ。

僕は、あなたの父のような存在になるだろう。
あなたの小さな手を取って。
あなたの説教の先生になるよ。
あなたが考えていること何でも。
僕は、あなたの父のような存在になるだろう。
十分すぎる罪を犯してきた。
あなたを愛する、唯一の人になるよ。
終焉の時までずっと。。

あなたが砂漠なら、僕は海になる。
あなたが飢えて、僕を渇望するのなら、
あなたが求めるものは何でも、それこそ僕がなりたいものさ。
だから、嘘をついた人を、思い出すときには、
誰が言ったんだっけ、、みな気にしてるけど、
その一方では、君が泣いてるのを笑ってたなんて。
美しき最愛の人、僕のことを考えないでくれ。
なぜなら、僕が、ずっと欲しかったすべては、
あなたの瞳の中にあるんだから、ベイビー。(ベイビー)
そして、愛は、嘘などつかないんだ、ノー。

子供のような瞳で、出迎えてくれ。
恋人は、いつでも僕に語りかける。
天国って、キスと笑顔だね。
ちょっと待って、ちょっと待って。
僕は、あなたを行かせやしないよ、僕のベイビー。

僕は、あなたの父のような存在になるだろう。
あなたの小さな手を取って。
あなたの説教の先生になるよ。
あなたが考えていること何でも。
僕は、あなたの父のような存在になるだろう。
十分すぎる罪を犯してきた。
あなたを愛する、唯一の人になるよ。
終焉の時までずっと。。

僕は、あなたの父となる(あなたのものになる)
僕は、あなたの(父)説教の先生となる。
僕は、あなたのものとなる(あなたの父さんになる、oh)
僕は、あなたを愛する人となるんだ。
終焉の時までずっと。。


Lyrics : George Michael "Father Figure"



ライブはこちらで、、、

GEORGE MICHAEL Father Figure live - a tribute 1963-2016

GEORGE MICHAEL "Father Figure" live - a tribute 1963-2016

❤️ Please help the channel grow by subscribing, liking, commenting, sharing and tippingMy chanel is not monetized to me, please support me , my time by tippi...


アンプラグドはこちらで、、、

George Michael Father Figure Live

George Michael Father Figure Live



「Father Figure (George Michael song)」英語版Wikiによると、、、


ジョージマイケルは、「ファザー・フィギュア」の起源についてこう語っている。

「当初のコンセプトは、曲の仕上がりとはまったく異なっていた。
 実際、「Father Figure」の当初のコンセプトは、
 一種のミッドテンポのダンストラックにすることだった。
 そして、何が起こったのかというと、ミックスで何かを聞きたかったので、
 たまたまボード上のスネアを切り取って、突然トラック全体のムードを変えた。
 突然、それは本当に夢のように思えた。
 スタジオで曲を書いていたので、まだ書きかけだった。
 そして、僕はまさしく、これは実際に、すっごく優れていると思ったよ。
 そこで、このスペーシーなサウンドを中心に、トラックの残りの部分を処理した。
 すると、僕の心の中で、アルバムの最も独創的な響きのものになったんだ。」



この曲のジョージ・マイケルの声というか喘ぐ感じ?ものすっごくセクシーなのよねぇ。

確かに、女っぽいかもしれないかも。。いやある意味、女性より、艶っぽい気もするわ♡

ジョージ・マイケル、「僕の声は女っぽい」 | BARKS

ジョージ・マイケルは、自身の歌声が「女っぽく」聴こえるときがあると認めた。ジョージはワム!時代のヒット曲「Last Christmas」をはじめ、感傷的に聴こえるよう女性のような歌声を出すことがあるという。ジョージ...



そして、コレ!ジョージ・マイケルがクィーンと来日したら、ぜひ観たいと思ってたわ。

実現しなかったけどね。。まあ、アダム・ランバート君も、好かったですよぉ?!(笑)

ブライアン・メイ「ジョージ・マイケルの声はフレディによく似ていた」 | BARKS

ブライアン・メイ「ジョージ・マイケルの声はフレディによく似ていた」 | BARKS

ブライアン・メイが、フレディ・マーキュリーの死後、多くの人からジョージ・マイケルのクイーン加入を勧められたことについて語った。ブライアンは、1992年に開かれたフレディの追悼公演<Freddie Mercury T...


フレディ・マーキュリー追悼コンサート「愛にすべてを」は感動したよねぇ。。

George Michael & Queen - Somebody To Love

George Michael & Queen - Somebody To Love

ジョージ・マイケルとクイーンの「愛にすべてを(サムバディ・トゥ・ラブ)」フレディ・マーキュリー追悼コンサート


フレディとジョージって、どこか近いものを感じてしまうんだよ。。色んな意味でね☆彡


 ジョージ・マイケル歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ