お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - Day Tripper - 和訳

2022年2月24日

The Beatles

The Beatles - Day Tripper

ビートルズの「デイ・トリッパー」🧳🎫

1965年12月に「恋を抱きしめよう」との両A面シングルとして発売された。


YouTube


正当な理由があったんだ。
安易な道を選ぶのに。
正当な理由があったんだ。
安易な道を選ぶのに、今。

彼女は日帰り旅行者。
片道切符さ、yeah。
すっごく時間がかかったよ。
見つ出すのにさ、そして見つけたんだ。

彼女って、すっごい、じらし女。
僕を、途中まで連れて行くわけよ。
彼女って、すっごい、じらし女。
僕を、途中まで連れて行くわけよ、今。

彼女は日帰り旅行者。
片道切符さ、yeah。
すっごく時間がかかったよ。
見つ出すのにさ、そして見つけたんだ。

悦ばせようとしたよ。
彼女とは、一夜限りの情事だったのさ。
悦ばせようとしたよ。
彼女とは、一夜限りの情事だったのさ。

彼女は日帰り旅行者。
日曜ドライバー、yeah。
すっごく時間がかかったよ。
見つ出すのにさ、そして見つけたんだ。

デイ・トリッパー。
デイ・トリッパー、yeah。
デイ・トリッパー。
デイ・トリッパー、yeah。
デイ・トリッパー。


Lyrics : The Beatles "Day Tripper"

公式フル音源はこちらで、、、

Day Tripper (Remastered 2015)

Day Tripper (Remastered 2015)

Provided to YouTube by Universal Music GroupDay Tripper (Remastered 2015) · The Beatles1℗ 2015 Calderstone Productions Limited (a division of Universal Music...



「デイ・トリッパー」Wikiによると、、、


レノン=マッカートニー名義となっているが、主にジョン・レノンの楽曲

1980年の『プレイボーイ』誌のインタビューで、レノンは語っている。
「僕の曲さ。ギターのフレーズやブレークも含めて全て僕が書いた」

楽曲についてレノンは、「『デイ・トリッパー』はドラッグソング」と説明している。

「“デイ・トリッパー”というのは、日帰り旅行客のこと。
 フェリーとかで旅をする人間の事さ。つまり…週末のヒッピーということ。
 わかるかい?」

マッカートニーも、こう語っている。

「麻薬を題材にして、ジョンと“彼女はこうなんじゃないか?”
 みたいな曲を演奏してた。たいていジョンが持ってくるのだけど、
 この曲は日帰り旅行者、日曜画家、サンデードライバーという感じで、
 雑多な題材を寄せ集めたお遊びソングだった。」


「恋を抱きしめよう」と「デイ・トリッパー」のどちらかを
ニュー・シングルのA面曲とするかという議論が行われ、
「恋を抱きしめよう」の方が商業的だとする多数派の意見に対して、
レノンは「デイ・トリッパー」を主張した。

11月15日にEMIはA面曲を「恋を抱きしめよう」にすることを発表したが、
レノンはビートルズのロックサウンドを尊重するべきであるとして、
「デイ・トリッパー」をA面にしようと異議を唱えた。

この結果、シングルは史上初となる両A面シングルとして発売されることとなった。

The Beatles - We Can Work it Out

The Beatles - We Can Work it Out

ビートルズの「恋を抱きしめよう(ウィー・キャン・ワーク・イット・アウト)」歌詞日本語訳


今やA面もB面もなくなってしまったけど、裏面がないって最初だったんですねぇ。


ええーっ、ホワイトスネイクがカバーしてる、デビカバが唄ってるってこと?!(驚)

Whitesnake - Day Tripper (Very Rare Video)

Whitesnake - Day Tripper (Very Rare Video)

Video for the Whitesnake cover version for Day Tripper, one of the most classic The Beatles song (written by John Lennon and Paul Macartney).This song came f...


うむ、、かなり不思議な「デイ・トリッパー」になってるかもしれない??


 ビートルズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ