お知らせ
目録
インスト
猫

Alec Benjamin - Shadow Of Mine - 和訳

2022年3月9日

Alec Benjamin

Alec Benjamin - Shadow Of Mine

アレック・ベンジャミンの「シャドー・オブ・マイン」♪♪

ニューアルバム『アンコメンタリー(Un)Commentary』2022年4月15日に発売。


YouTube


テキサスへの旅行を予約した、もう一度始めようと思ったんだ。
すべてのアドレスを切り替えて、すべての友達に一切の連絡をしないで。
克服できないものから、逃れることができるかもと思ったんだ。
もう一度、同じ古い場所に戻った自分に気が付いた。

どこへ行っても、自分の影、それは後ろに付いてくる。
どこに旅しようが関係ない、僕の影、それは僕を見つける。
やっぱり、思い至ったのは、、
自分の影から逃れられない、影から逃れられない。

多分、僕は繋がってて、一般的な脅威に縛られてる。
僕の頭の中の問題と、外の世界で生きるということ。
逃げられると思ったけど、運命なんだ、ずっと探し続けてきた。
僕の悪魔は、内なる悪魔だ。

どこへ行っても、自分の影、それは後ろに付いてくる。
どこに旅しようが関係ない、僕の影、それは僕を見つける。
やっぱり、思い至ったのは、、
自分の影から逃れられない、影から逃れられない。

僕を行かせやしない。
僕が行くところどこへでもついてくる。
僕を行かせやしない。
この影、僕のこの影(僕の)。。
僕らは、取っ組み合い、格闘するけど、、
永遠に足を引っ張りあう。
僕らは、取っ組み合い、格闘する。
僕らは足を引っ張りあう、足を引っ張りあう、足を引っ張りあう。

どこへ行っても、自分の影、それは後ろに付いてくる。
どこに旅しようが関係ない、僕の影、それは僕を見つける。
やっぱり、思い至ったのは、、
自分の影から逃れられない、影から逃れられない。

僕を行かせやしない。
僕が行くところどこへでもついてくる。
僕を行かせやしない。
この影、僕のこの影(僕の)。。


Lyrics : Alec Benjamin "Shadow Of Mine"



ピアノが珍しい感じですねぇ。アコギなショートフィルムはこちらで、、

February 4, 2022

February 4, 2022



前作では、子供の頃の友だちと戯れる姿が眩しい「明」な感じだったような。。

Alec Benjamin - Older

Alec Benjamin - Older

アレック・ベンジャミンの「オールダー」歌詞日本語訳



今作は、影のように付き纏う、自分の過去から逃れようとする「暗」の感じ。。


この曲は、自分の過去(影)から逃れようとすることの虚しさを歌った、
ピアノの旋律が美しくも悲しい、魅惑的な曲となっている。
アレックは、
「多くの場合、自分の問題は環境の産物だと考えていたけど、
 実際には自分の中に存在しているんだ」と述べている。


大人になってからのプレッシャーや失望、SNSへの依存、不安や苦悩など、
数限りない表出に対し、絶え間ない問いかけを行うことで、
アルバム『アンコメンタリー』は誕生した。

「僕の世代は、今この国や世界で起きていることに対し、
 正当な批判や意見をたくさんしていると思う。
 問題は、その先にある結果なんだ。
 この場所をより良く出来るのか、それとも僕らの方がズタズタになってしまうのか。
 これがこのアルバムに込めた本質なんだ」

と彼は語っている。


アレック・ベンジャミン、新曲「シャドー・オブ・マイン」で過去から逃れようとする虚しさを歌う | Daily News | Billboard JAPAN

アレック・ベンジャミン、新曲「シャドー・オブ・マイン」で過去から逃れようとする虚しさを歌う | Daily News | Billboard JAPAN

 過去に【SUMMER SONIC】で来日し、天使の歌声と称されたシンガー・ソングライター、アレック



そうかぁ、新アルバムの曲順だと、逆になるのね、「暗」から「明」へと。。☆彡

 アレック・ベンジャミン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ