お知らせ
目録
インスト
猫

Lenny Kravitz - It Ain't Over 'Til It's Over - 和訳

2022年5月15日

Lenny Kravitz

YouTube
「イット・エイント・オーヴァー・ティル・イッツ・オーヴァー」♪♪

レニー・クラヴィッツの2nd『ママ・セッド(Mama Said)』(1991年)より。


YouTube


僕らは、ここでまだ一緒にいる。
僕らは、ひとつさ。
とても多くの時間を無駄にしてしまった。
ゲームするように、愛してさ。

僕が泣いてきた、すごくたくさんの涙。
奥深くが、ひどく痛むよ。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。
何年もの間、僕らは試みてきた。
僕らの愛を、存続させるために。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。

いったい何度、
あきらめたことか?
けど、僕らは、常に、物事を解決してきた。
そして、すべての疑惑と恐れが、
僕を、気になって仕方なくさせてた、そうさ。
いつだって、いつも恋をしているとしたら。

僕が泣いてきた、すごくたくさんの涙。
奥深くが、ひどく痛むよ。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。
何年もの間、僕らは試みてきた。
そして、僕らの愛を、存続させてきた。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。

僕が泣いてきた、すごくたくさんの涙。
奥深くが、ひどく痛むよ。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。
何年もの間、僕らは試みてきた。
そして、僕らの愛を、存続させてきた。
だってさ、ベイビー、最後の最後まで、分からないから。

僕が泣いてきた、すごくたくさんの涙。
奥深くが、ひどく痛むよ。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。
何年もの間、僕らは試みてきた。
そして、僕らの愛を、存続させてきた。
だってさ、ベイビー、最後の最後まで、分からないから。
(最後の最後の最後まで)

僕らが泣いてきた、すごくたくさんの涙。
奥深くが、ひどく痛むよ。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。
何年もの間、僕らは試みてきた。
そして、僕らの愛を、存続させてきた。
だってさ、ベイビー、最後の最後まで、分からないから。
(最後の最後の最後の最後まで)

僕らが泣いてきた、すごくたくさんの涙。
奥深くが、ひどく痛むよ。
けど、ベイビー、最後の最後まで、分からないさ。
最後まで。。

※1「It ain't over 'til it's over.」:「(ゲームは)終わるまで終わらない」
  元メジャーリーガー捕手のヨギ・ベラの独特の発言である「ヨギイズム」のひとつ。

Lyrics : Lenny Kravitz "It Ain't Over 'Til It's Over"



ライブはこちらで、、、

Lenny Kravitz -It ain't over til it's over (Lollapalooza 2019)

Lenny Kravitz -It ain't over til it's over (Lollapalooza 2019)



昨日の「It Ain’t Over」繋がりで、この曲を思い出してしまったわけです。

このアルバム『ママ・セッド(Mama Said)』は、スラッシュとの共演で、

かなり聴いた作品だったんで、この曲は懐かしい♪まあ、当時から懐かしめ?!

Lenny Kravitz - Always On The Run

Lenny Kravitz - Always On The Run

レニー・クラヴィッツの「オールウェイズ・オン・ザ・ラン 」歌詞日本語訳 スラッシュ(ガンズ・アンド・ローゼズ)と共演



「It Ain't Over 'til It's Over」Wiki英語版によると、、、


1991年6月にアルバムのセカンドシングルとしてリリースされたこの曲は、
モータウン、フィラデルフィアソウル、アース・ウィンド・アンド・ファイア
(特に「That's the Way of the World」)から音楽的にインスピレーションを得た
ミッドテンポのバラード。

Earth, Wind & Fire perform That's the Way of the World at the 2000 Hall of Fame Induction Ceremony

Earth, Wind & Fire perform "That's the Way of the World" at the 2000 Hall of Fame Induction Ceremony

Earth, Wind & Fire perform "That's the Way of the World" at the 2000 Rock & Roll Hall of Fame Induction Ceremony.Looking for more Induction Ceremony memories...


最後のホーンラインは、アース・ウィンド・アンド・ファイアーの
フェニックス・ホーンズによって演奏されている。

クラビッツは、2000年、VivaMusic.comのインタビューで語った。

「その曲は、当時発売されたばかりで、クラシックな雰囲気があることは
 わかっていた。今日でも、その曲が大好きさ。」

この曲は、当時の妻であるリサ・ボネットとの結婚で苦労していたときに書かれた。
そして、関係を再燃させる試みだった。

クラビッツは、当時の彼の考えを次のように説明している。
「うつ病だけでなく、混迷。どっちのほうが、気分が上がるのか分からなかった。」

当初、クラヴィッツは、この曲のヒットの可能性に気づき、
自分で曲をリリースすることを望まず、スモーキー・ロビンソンに曲を渡す代わりに、
アンダーグラウンドアーティストであり続けたいと考えていた。
しかし、彼のレーベルは最終的にそれをアルバムに含めるように説得した。


レニー・クラヴィッツって、天才肌で、神の如き存在感を醸し出してたんで、、

あまり、私生活について知らなかったんですけど、、

おお、この方が、娘さんだったんだぁ!!てか、元妻も女優さんだったのね。。

『ザ・バットマン』ゾーイ・クラヴィッツって?超豪華な家族や恋愛、ファッション、役作りまで網羅 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

『ザ・バットマン』ゾーイ・クラヴィッツって?超豪華な家族や恋愛、ファッション、役作りまで網羅 - フロントロウ | 楽しく世界が広がるメディア

『ザ・バットマン』のキャットウーマン役でさらなるブレイクを果たした俳優のゾーイ・クラヴィッツのキャリアや豪華すぎるファミリー、恋愛遍歴、ファッションにフォーカス。キャットウーマン役のためにした一風変わった役作りも! (フロントロウ編集部)



 レニー・クラヴィッツ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ