お知らせ
目録
インスト
猫

Paolo Nutini - Acid Eyes - 和訳

2022年7月3日

Paolo Nutini

Acid Eyes

パオロ・ヌティーニの「アシッド・アイズ」☆彡

ニューアルバム『Last Night In The Bittersweet』2022年7月1日リリース。


Glastonbury 2022

YouTube


君を愛しているなんて、決して言わなかった。
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。
君を愛しているなんて、決して言わなかった。
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。。

君は、部屋の中を歩いたとき、ダメージを与えた。
僕のお気に入りの曲を、口笛で吹き始めたんだ。
君はダメージを与えた、そうさ、最初から呆然とさせられた。
君に、心を飲み込まれたような感じさ。
君に、心を飲み込まれたような感じさ。

ああ、僕は、、
君を愛しているなんて、決して言わなかった。(君に言った、僕は、)
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。(瞳)
君の辛辣な瞳を。(瞳)
君を愛しているなんて、決して言わなかった。(君に言った、僕は、)
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。

そして、僕らは、いなくなった。
宇宙空間へと昇ってった、僕の心は、
君がロマンスを描いてたあいだ、僕はギターを弾いていた。
君は、素早く動いた。
僕たちは、決して長続きしないだろう。
そして今、君は行ってしまった。
メキシコへと、僕の心は、
君が踊っているあいだ、彼女は僕の車の中にいる。
僕は、尋ねるべきだった。
決して、聞かなかったんだ。

だから、ベイビー、さあ。
君を愛しているなんて、決して言わなかった。
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。
君を愛しているなんて、決して言わなかった。
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。。

僕の記憶が、太陽の下で溶けているとき、
あの影たちは、僕をうつろな時間の中に、震えさせたままにする。
そうさ、あの記憶たちは、シカゴの太陽の下、枯れた花に溶けてゆく。
彼らが、僕たちのために歌っていた、コーラス。
僕の記憶が、太陽の下で溶けているとき、
あの影たちは、僕をうつろな時間の中に、震えさせたままにする。
そうさ、あの記憶は、シカゴの太陽の下、枯れた花に溶けてゆく。
彼らが歌っていた、コーラス、何度も、何度も、何度も。

ああ、、
君を愛しているなんて、決して言わなかった。
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。
君を愛しているなんて、決して言わなかった。
君を愛しているなんて、決して言わなかった、そして覗き込んだ。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。
君の辛辣な瞳を。。

Lyrics : Paolo Nutini "Acid Eyes"



公式音源はこちらで、、、

Acid Eyes

Acid Eyes

Provided to YouTube by Atlantic Records UKAcid Eyes · Paolo NutiniAcid Eyes / Petrified In Love℗ 2022 WarnerEngineer, Producer: Dani CastelarElectric Guitar...



このグラストンベリーの会場?は、「Rabbit Hole(ウサギの穴)」って所なのね🐰

このライブの後、「ザ・サン」誌のインタビューに答えているようです。

Paolo Nutini on 'writing ideas' as he reveals his return album

Paolo Nutini on 'writing ideas' as he reveals his return album

IT’S Glastonbury’s mysterious area where celebs party away from the spotlight. The secret Rabbit Hole is the festival’s must-find area where Noel Gallagher, Niall Horan and in the past even Prince …


セレブがスポットライトから離れてパーティーをする、
グラストンベリーの神秘的なエリア。

グラストンベリーの秘密の「ラビット・ホール」、
不思議の国のアリスをテーマにしたエリアでは、パオロ・ヌティーニが
パフォーマンス後のビールを楽しんでいる。

パオロ・ヌティーニは、語った。

「僕とバンドは、最後のアルバムがリリースされてから数年間ツアーをした。
 その後は、片道チケットを購入して、見たい場所を見に行くんだ。
 その旅行は、週末になることもあれば、3か月以上かかることもある。
 時間がかかっても、何が起こるかを見ることができて幸運なのさ。
 あまり考えていないんだよ。」

彼は、旅行中に、曲に対するインスピレーションをたくさん見つける。
今回、彼は新しいシングル「アシッド・アイズ」に影響を与えた、
恋愛関係が終わった後、ニューヨークとメキシコを訪れた。

彼は、言った。

「僕は、自分の視点から、引き込む。
 個人的な曲だが、他のストーリーも巻き込んでる。
 旅という大きな期間があった。そして人生と、
 僕が書いてきた、すべての時間を扱ってる。」

「僕は、いつでもアイデアを書いている。
 曲の始まりに過ぎなくても、アイデアを録音する。
 僕はそれらをかき集めて、その仕事に満足している。
 時間を無駄にしているような気はしなかったよ。
 そうだったと、君が主張することはできるけどね。」

と、彼は笑った。


「アシッド・アイズ」は、彼がハイム(バンド)を念頭に置いて書いた曲だった。

彼は、こう説明する。

「僕は、その曲をリビングルームで書いた。
 ハイムの女の子、ダニエル・ハイムが、一緒に、
 歌ってくれるような曲を書いてみたかったんだ。
 高音と低音の2つのボーカルがある、デュエット曲だと思った。
 みんなに、頼んでみたらどうって、言われたんだけど、
 「ダメって言われたらどうする?」と思ってしまって、しなかった。」

「アルバム『Caustic Love』を作っているときに、初めて出逢った。
 プロデューサーのデイブ・サーディと一緒に仕事をしたんだ。
 彼が、ブレイク・ミルズを連れてきてギターを弾いてもらった。
 当時、彼のガールフレンドがダニエル・ハイムで、通りかかったんだ。」

「それから、前回グラストンベリーのザ・アザー・ステージでプレイしたとき、
 ハイムは舞台裏にいて、結局彼らと一緒に、数杯飲んだ。
 彼らは、僕と友人に本当に親切で、素晴らしい。
 そして多分彼らがこれを聞いたら。。。 」

才能とカリスマ性を備えたヌティーニが、そのような傑出した歌を、
ハイムに歌うように頼むことを、恥ずかしがるのは、違和感がある。

彼は答えた。

「正直なところ、不安を感じるのは非常に人間的なことなんだ。
 僕は、すべてが議論され、管理されていると思っている人々を
 うらやましく思う。」

「だから、僕はリアム(ギャラガー)が大好きなんだ。」と、
彼は、最近ネブワースでサポートした、元オアシスのスターについて語っている。

「彼は、自分の話し方や行動に、自信を持っている人の1人だ。凄い人だ。」


デュエットしたかったんだけど、オファーできなかった?ダニエル・ハイムとは、

おお、3姉妹のバンドなのね、リードボーカル&ギターの彼女のよう、カッコイイ🎶

HAIM - Summer Girl

HAIM - Summer Girl

ハイムの「サマー・ガール」歌詞日本語訳



パオロ・ヌティーニって、意外とシャイな方だったのね、リアムに憧れるんだ?!(笑)



t f B! P L


QooQ