お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - Yesterdays - 和訳

2022年8月11日

Guns and Roses

Guns N' Roses - Yesterdays

ガンズ・アンド・ローゼズの「イエスタデイズ」☆彡

3rd『ユーズ・ユア・イリュージョンII(Use Your Illusion II)』(1991年)より。


YouTube


昨今、決して語られなかったことも、多々あった。
学び始めてる今、俺は、歳とっちまったように感じるよ。
だってさ、昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかったしな。
いつも見てる、昔の写真たち、、
時は、思い出の本のページに、消えてゆくだけ。
ポケットの中の祈り、そして、運命には関わっちゃいない。
突っ立てる暇もなく、俺は、進み続けるのだろう。
昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかったから。
いつも見てる、昔の写真たち、、
俺たちみなが、そのままにしとけば、いくらかは善くなるのかもな。

Ooh、昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかった。
昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかった。
俺にとっちゃ、何にもなんなかった、ooh, yeah

昨今、決して見せられなかったことも、多々あった。
突然、今度は、自分が宿なしだって気づきいたよ、そして、俺は独り。
昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかった。
いつも見てる、昔の写真たち、、
古きノベルティを、思い出す時間もなかったよ。

ああ、昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかった。
昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかった。
昨日なんて、俺にとっちゃ、何にもなんなかった。
昨日なんてさ。

イエスタデイ。。


Lyrics : Guns N' Roses "Yesterdays"



ライブ音源はこちらで、、、

Yesterdays (Live In Las Vegas / 1992)

Yesterdays (Live In Las Vegas / 1992)

Provided to YouTube by Universal Music GroupYesterdays (Live In Las Vegas / 1992) · Guns N' RosesLive Era '87-'93℗ 1999 Interscope Geffen (A&M) Records A Div...



Genius Lyrics注釈によると、、、


「Yesterdays」は、1991年のアルバム『Use Your Illusion II』から
リリースされた 3 枚目のシングル。

安定したキックドラムのビートで始まるこの曲は、
ピアノでトリミングされており、切なくもあり、内省的でもある。

この曲にはメランコリックな雰囲気が漂い、最終的に、
アクセル・ローズはすべての無常を打ち明ける。
最後の囁き「Yesterdays」まで。

ローズの歌詞は、常に過去を追体験しながら、
個人の成長を達成するための闘争を脱構築している。

これらのテーマは、アンディ・モラハン監督の
公式ミュージックビデオにも反映されている。

白黒で撮影されたこのビデオは、空の倉庫で演奏するバンドのシーンと、
元バンドメイトのイジー・ストラドリンスティーブン・アドラーの写真を、
Use Your Illusion ツアー中に撮影された写真を組み合わせている。


そう、懐かしいメンバーの写真とか出てきて、若干、後悔とかしてる??

さすがのアクセルとて、ガンズのやんちゃ盛りの潮時を、感じてたのかしらねぇ。


ところで、、最近、また、ガンズの名曲達が鳴り響いているようですねぇ♪♪

なぜ『ソー:ラブ&サンダー』はガンズ・アンド・ローゼスを多用した? 背景にはHR/HM再評価も | CINRA

なぜ『ソー:ラブ&サンダー』はガンズ・アンド・ローゼスを多用した? 背景にはHR/HM再評価も | CINRA

ソーの物語とハードロックの関係。メタリカをフィーチャーした『ストレンジャー・シングス』などとともに読み解く


たとえば冒頭シーン。『GOG』の助っ人として戦うソーの姿には
“Welcome To The Jungle”がBGMとして使用されている。
そしてすっかり観光都市になった「新アスガルド」の光景には“Paradise City”、
ソーがゼウスの神器「サンダーボルト」を奪うシーンでは“Sweet Child O' Mine”、
ソーが今作のヴィラン、ゴアと戦うクライマックスには壮大なバラード
“November Rain”が重ねられるといった具合だ。

クリス・ヘムズワース主演!マーベル映画『ソー:ラブ&サンダー』本予告

クリス・ヘムズワース主演!マーベル映画『ソー:ラブ&サンダー』本予告

この夏、マーベルいち”ノープラン”なヒーローが帰ってくる!✨ チャンネル登録はこちら: http://bit.ly/JPSubWCN💥CHECK OUT OUR MERCH💥: http://bit.ly/WCNSHOP『アベンジャーズ/エンドゲーム』後の世界―。アスガルドの王として、そして宇宙を救うヒーロー...

Guns N' Roses - Sweet Child O'Mine

Guns N' Roses - Sweet Child O'Mine

ガンズ・アンド・ローゼズの「スウィート・チャイルド・オブ・マイン」歌詞日本語訳



11月に来日決定!!フライヤー凄っつ、やっぱ永遠の悪ガキでいてくれ?!(笑)



 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ