お知らせ
目録
インスト
猫

Ozzy Osbourne ft. Eric Clapton - One of Those Days - 和訳

2022年9月11日

Eric Clapton Ozzy Osbourne

Ozzy Osbourne - One of Those Days

オジー・オズボーンの「ワン・オブ・ジーズ・デイズ」、エリック・クラプトン共演♪

12thアルバム『ペイシェント・ナンバー9(Patient Number 9)』(2022年9月9日発売)。


ft. Eric Clapton

YouTube


混乱し、燃えさかる国々。
煙の中、踊ってる。
窒息し、ハイになってる。
知らないほうがいいのだ。 (yeah)

おい、おい、俺は正気を失ったのか?
己を抹殺するが、しかし、決して死ぬことはない。
何をやってもダメな日々、イエスのことも信じられない。
ダメだ、ダメ。。

おい、おい、俺は理性を失ったのか?
己の罪を飲み込みながら、決して魂は溺れない。
何をやってもダメな日々、イエスのことも信じられない。
ダメだ、ダメ。。

壊れたビンの上に、己を横たえよ。
俺の血を、見せつける。
今は、あなたを愛してるけど、明日には、愛しちゃいない。
後に続くものを、恐れてるのだ。

おい、おい、俺は正気を失ったのか?
己を抹殺するが、しかし、決して死ぬことはない。
何をやってもダメな日々、イエスのことも信じられない。
ダメだ、ダメ。。

おい、おい、俺は理性を失ったのか?
己の罪を飲み込みながら、決して魂は溺れない。
何をやってもダメな日々、イエスのことも信じられない。
ダメだ、ダメ。。
おい、おい、俺は正気を失ったのか?
己を抹殺するが、しかし、決して死ぬことはない。
何をやってもダメな日々、イエスのことも信じられない。
ダメだ、ダメ。。

おい、おい、俺は理性を失ったのか?
己の罪を飲み込みながら、決して魂は溺れない。
何をやってもダメな日々、イエスのことも信じられない。
ダメだ、ダメ。。

イエスのことも信じられない。
ダメだ、ダメだ、ダメだ。
イエスのことも信じられない。
ダメだ。。

Lyrics : Ozzy Osbourne ft. Eric Clapton "One of Those Days"



「one of those days」で、「ついてない日、悪い日」という意味になるのね。

ニュアンスがわかるone of these daysとone of those daysの使い分けと意味 | RYO英会話ジム

こんにちはRYO英会話ジムのリョウです。今日は"one of these days"と"one of thos



先に公開された、タイトル曲では、ジェフ・ベックのギターソロに聴き惚れ、

Ozzy Osbourne - Patient Number 9

Ozzy Osbourne - Patient Number 9

オジー・オズボーンの「ペイシェント・ナンバー9」歌詞日本語訳 ジェフ・ベック共演


本作では、クラプトンの渋いギターソロが、クリームな感じ。たまらんね🎸


こちらの記事によると、クラプトンは、歌詞に賛同できなかったようだ。

オジー・オズボーン、エリック・クラプトンが参加した曲の歌詞に賛同していなかったことを明かす | NME Japan

オジー・オズボーン、エリック・クラプトンが参加した曲の歌詞に賛同していなかったことを明かす | NME Japan

オジー・オズボーンは来たるニュー・アルバムでエリック・クラプトンが参加した曲の歌詞に賛同していなかったことを明かしている。...



『クラシック・ロック』誌のインタヴューでオジー・オズボーンは
“One of Those Days”がリリースされたら、
「One of those days that I don’t believe in Jesus
(イエスのことも信じられないついていない日)」という一節が
問題になるだろうと語っている。
実際、レコーディングしている時に、
エリック・クラプトンはこの歌詞に疑問を呈したことを明かしている。

「『ああ、あの歌詞はどうかと思うね』と彼は言ったんだ」と、
オジー・オズボーンは振り返っている。

「だから、違う歌詞にしようと思って、
 『One of those days where I don’t believe in Christmas
 (クリスマスのことも信じられないついていない日)』
 というのでもやってみたんだけど、うまくいかなかったんだ。
 世界が大変なことになると、イエスへの信仰を失ってしまったことは
 さらに大きな意味を持つことになるからね」

オジー・オズボーンは次のように言及している。
「あれは『反キリスト』という曲じゃないんだ。
 何もかもがうまくいかない日、あらゆることを解決しようと
 気が狂いそうな日について歌っているんだ」

「このアルバムを作った理由の一つは、
 みんなに自分のことを忘れてほしくなかったんだ。
 何としてでも、いつかステージに立って、
 ファンに『ありがとう』と言いたい。
 できなかったら、それまでだけど、この思いは強くあるんだ」


オジー・オズボーン、3年ぶりに、パフォーマンスを披露したようだ。

Ozzy Osbourne - Patient Number 9 & Crazy Train at Rams Season Opener (Live Performance)

Ozzy Osbourne - Patient Number 9 & Crazy Train at Rams Season Opener (Live Performance)

Patient Number 9 Out Now: https://gtly.to/hZ4GRwZ_3Ozzy Osbourne performs "Patient Number 9" into "Crazy Train" at the Los Angeles Rams Season Opener at SoFi...


新作「PATIENT NUMBER 9」のプロデューサーでもあるアンドリュー・ワット、
クリス・チェイニー、トミー・クルフェトスを従えたオジーは、
翌日にリリースされるその新作のタイトル曲をまず披露。

その後、間髪入れずにスタートした名曲”Crazy Train”で
ザック・ワイルドがステージに登場すると観衆は熱狂し、
あっという間に2曲のパフォーマンスが終了した。

オジー・オズボーンがNFLのハーフタイムでライヴ・パフォーマンスを披露! ザック・ワイルドも登場!

オジー・オズボーンがNFLのハーフタイムでライヴ・パフォーマンスを披露! ザック・ワイルドも登場!

オジー・オズボーンが、9月8日に米カリフォルニア州ロサンゼルスの『SoFi Stadium』で行なわれたNFLのロサンゼルス・ラムズの開幕戦で、ハーフタイムに登場して2曲のライヴ・パフォーマンスを披露し、大観衆を沸かせた。



お元気そうでよかった。。2023年5月には、ツァーを再開する予定らしい♪♪



t f B! P L


QooQ