お知らせ
目録
インスト
猫

Red Hot Chili Peppers - The Heavy Wing - 和訳

2022年11月9日

Red Hot Chili Peppers

RHCP-The Heavy Wing

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「ザ・ヘヴィ・ウィング」♪♪

12thアルバム『アンリミテッド・ラヴ(Unlimited Love)』(2022年)☆彡


YouTube


黄金の如き光が、
君の瞳から流れ出ている。
本物のかけらを、俺に与えよ。
そして、君と一緒に、この人生を生きてゆく。
剝ぎ取られ、真新しく。
落ち着きのない、ウルヴァリン(※1)。
ダンス全体の説得力のある一部。
そして俺は、あてもなくさまよう。

スローダウン(減速)するよう、全世界に伝えよ。
俺たちは、下車し、見て周らなきゃならない。
ロールダウンする(窓を開ける)よう、全世界に伝えよ。
窓は割られ、永遠に語られることはない。
いつでも、、

ああ、俺は知ってる、ただの黄金だと。
そして、あらゆるものへ、今、ゆっくりとやってくる。
重い翼。。
ああ、俺は知ってる、ただの黄金だと。
そして、君の快楽の中に、俺は出血する。
記憶、、
化学。。

立ち上がる、死。
助言の引き算。
ライバルの犯罪的つながり。
そして、俺はこのサイコロを転がすんだ。
冷めた供給。
何とか生きていくための解体。
あからさまに低層を浸水する。
そして、俺はこのナイフを投げるのだ。

君の潔白を通して、今、俺を追跡してくれ。
自分が始めたプログラムの一部なのだと、教えてくれ。
市民を通して、今、俺にスペースをくれ。
今、全計画の一部なのだと、教えてくれ。
ゆっくりな手を引いて。

ああ、俺は知ってる、ただの黄金だと。
そして、あらゆるものへ、今、ゆっくりとやってくる。
重い翼。。
ああ、俺は知ってる、ただの黄金だと。
そして、君の快楽の中に、俺は出血する。
記憶、、
化学。。

ああ、俺は知ってる、ただの黄金だと。
そして、あらゆるものへ、今、ゆっくりとやってくる。
重い翼。。
ああ、俺は知ってる、ただの黄金だと。
そして、君の快楽の中に、俺は出血する。
記憶、、
化学。。

※1wolverine:ウルヴァリン、ウルバリン、和名「クズリ」。

クズリ - Wikipedia

クズリ - Wikipedia

哺乳綱食肉目イタチ科クズリ属に分類される食肉類。現生種では本種のみでクズリ属を構成する。別名クロアナグマ。


Lyrics : Red Hot Chili Peppers "The Heavy Wing"



公式音源はこちらで、、、

Red Hot Chili Peppers - The Heavy Wing (Official Audio)

Red Hot Chili Peppers - The Heavy Wing (Official Audio)

"The Heavy Wing" from the new Red Hot Chili Peppers album 'Unlimited Love' is out now! Get the Album at https://rhcp.lnk.to/unlimitedlove#redhotchilipeppers ...



レッチリって、個々の曲について、あまり語ってないようで、、

またしても、まったく、この曲についてのコメント等が見つからない。


・・・ということで、、何について唄ってるのかは、謎なんですが、、

個人的には、なんとなく、この曲に近いイメージがするかなぁ??

Red Hot Chili Peppers - Black Summer

Red Hot Chili Peppers - Black Summer

レッド・ホット・チリ・ペッパーズの「ブラック・サマー」歌詞日本語訳 新譜『アンリミテッド・ラヴ』より。


オーストラリアの森林火災について唄ってた「ブラック・サマー」。

遅々として進展しない地球温暖化対策への強い憤りみたいなものを感じる。。



来年2月に、来日公演が決定したようです🎉単独としては16年ぶり。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、2023年2月に単独来日公演が決定!  東京・大阪での2DAYS-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/204605

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ、2023年2月に単独来日公演が決定! 東京・大阪での2DAYS-rockinon.com|https://rockinon.com/news/detail/204605

2月19日に、東京ドーム。 2月21日に、大阪城ホールで行われる予定。




 レッド・ホット・チリ・ペッパーズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ