お知らせ
目録
インスト
猫

King Princess - The Bend - 和訳

2023年4月28日

King Princess

YouTube
キング・プリンセスの「ザ・ベンド」♪♪

アルバム『Bose x NME: C23(VARIOUS ARTISTS)』2023年3月15日リリース。


live for Like A Version

YouTubeへ


私は、すべてを聞き、すべてを見る。
でも、黙って聞いてるわ。
まあ、彼らは、私に運転させてくれた。
けど、車を傷つけないでって。
無断でね。

そうね、もう一度感じたいだけ。
手を洗いたいだけ。
私、オンリーファンズ(※1)を作るべきね。
男性を何人か捕まえることができるって見せつけちゃおう。
どうして、あなたって、そんなに理性がないわけ?
どうして、いつでも放置なわけ?
私、自分が生きてるって、思えないからさ、ああ。

曲がりくねったところを越えたら、
私はまた、打ちのめされる、再び。
また、かっとなる。
そして、そう深刻に考える必要はないのよ。
もう一度、私の頭に言ってちょうだい。
また、友達がいなくなる。

二ヶ月離れて、
そして車と飛行機。
休暇を取ったことなんかない。
私、あなたと一緒にここにいるべきね。
その代わりに、あなたの裸の写真を手に入れた。

でも、もう一度感じたいだけ。
手を洗いたいだけ、そうよ。
そして、オンリーファンズを作るべきね。
少し密輸品でも吸うべき、そうね。
どうして、そんなに感情的なの?
どうして、いつでも放置なわけ?
私、自分が生きてるって、思えないからさ。

曲がりくねったところを越えたら、
私はまた、打ちのめされる、再び。
また、かっとなる。
そして、そう深刻に考える必要はないのよ。
もう一度、私の頭に言ってちょうだい。
また、友達がいなくなる。

私、オンリーファンズを作るべきね。
男になりたいだけなの、そう。
誰もが見下すような、
みな理解したくないのよ、そう。
もう一度感じたいだけ。
男になりたいだけなの、そう。
もう一度感じたいだけ。
もう一度感じたいだけ。

曲がりくねったところを越えたら、
私はまた、打ちのめされる、再び。
また、かっとなる。
みなが言う、「そう深刻に考える必要はない」
もう一度、私の頭に言ってちょうだい。
また、友達がいなくなる。

曲がりくねったところを越えたら、
私はまた、打ちのめされる、再び。
また、かっとなる。
みなが言う、「そう深刻に考える必要はない」
もう一度、私の頭に言ってちょうだい。
また、友達がいなくなる。

※1OnlyFans:オンリーファンズ

セックス・ワーカーをエンパワーするプラットフォーム──OnlyFansの人々

セックス・ワーカーをエンパワーするプラットフォーム──OnlyFansの人々

会員制ソーシャルサイトのOnlyFans(オンリーファンズ)が、コロナ禍で急成長している。そこで活動するクリエイター7人に米版『GQ』が迫る。未来はここにある?


Lyrics : King Princess "The Bend"



公式音源はこちらで、、、

The Bend

The Bend

Provided to YouTube by Too Lost LLCThe Bend · King PrincessThe Bend℗ Zelig Records LLC, under license to NMEReleased on: 2023-03-02Producer: King PrincessPro...



なにやら、音楽総合サイトのNMEとあのスピーカーのボーズのコラボ企画??

こちらの記事によると、、、

Meet The Artists: King Princess

Meet The Artists: King Princess

As we announce the full tracklist for ‘Bose x NME: C23’, get to the story behind King Princess' 'The Bend', co-produced by Aaron Dessner



「これがニューヨークの特徴よ」と、ブルックリン出身の
ミカエラ・ストラウスはNMEに語った。
「寒いと思う人もいるかもしれないけど、それは逆なの。
 人は本物よ。彼らには、居場所があるの。
 だから、もし誰かが親切にしてくれるなら、そういうこと。」

キング・プリンセスとして、周知されているシンガーソングライター兼
プロデューサーである彼女は、イーストリバーの隣にある地元の
ウィリアムズバーグ公園で、その「強烈な」街が、彼女の創造性に
どのような影響を与えたかについて語っている。

ロサンゼルスに住んでいるが、それでも、ニューヨークには、
彼女のホームと呼ぶ何かがある。
「ここにいることが重要なの」と彼女は言う。
「子供の頃、音楽を書き、街に住んでいたところに戻ってきたわ。」

彼女にとって、この街はインスピレーションにあふれている。
「誰かが何かを言うと、あなたは
 『なんてこった、電車の中でシェイクスピアの名言を聞いたばかりだ』
 って感じになるでしょう。」と彼女は言う。
「人の会話から刺激を受けるの。
 どこかに行くたびに、世界を体験することができるわ。」

彼女は「豊かな音楽の歴史を持つ街の出身であることは幸運」であり、
「そこから引き出されることはたくさんある」と語っているが、
彼女の目標は、常に自分だけのものを作ることにある。

「私には、レコーディングのバックグラウンドがあるの。」と、
父親が所有するウィリアムズバーグのミッションサウンドに向かいながら、
彼女は言う。

「私にとっては、[音楽] がどのように作られるかがすべてなんだ。
 ニューヨークのスタジオと、エンジニアの歴史を考えて、
 それが、どのように作られているかを知っていれば、
 そのまま真似することは、容易じゃないわ。」

このスペースには、ツールや楽器が散らばっている。
さらに、スタジオが生活空間を兼ねていたときに、
自分が寝ていたことを、覚えているソファもある。

「あなたが創造性を発揮した最初のスタジオは、いつも心の中にあるわ」
と彼女は言う。

「幸運なことに、クリエイティブになる方法を学んで育った場所が自分の家。
 快適な場所に戻るわ。」

キング・プリンセスは最近、ミッション・サウンドに戻ってきて、
「Bose x NME: C23」にフィーチャーされた、憧れと皮肉な歌詞があふれた
ギタートラック「The Bend」を完成させた。

「山に登るたびに、次の山があるように感じることね。
 それがメンタルヘルスであろうと、愛の生活であろうと、
 仕事の生活であろうと。」

彼女は、ザ・ナショナルのアーロン・デスナーと一緒に、
ニューヨーク州北部で、この曲を書いたが、それを完成させるために
ミッションに帰ることは、容易な決断だった。

「私は、ニューヨークで、トラックを完了しなければならなかった。
 父に何かをトラックしてもらうのはいいことだと思ったので、そうしたの。」
と彼女は言う。


このライブ映像、我がしょぼいミニコンポのスピーカーで鳴らしても、

すっごい音が心地好い♪なんだろう、低音の鳴り具合がたまらなく好い♪

やはり、かのBose(ボーズ)だからだろうか??・・・いやいや、、、

我がヘッドホンもスピーカーも、ボーズではございませんでした?!(笑)


同じスタジオライブで、グランジな名曲をカバーしていたわ♪♪

King Princess covers Soundgarden 'Black Hole Sun' for Like A Version

King Princess covers Soundgarden 'Black Hole Sun' for Like A Version

King Princess performs a Soundgarden cover for triple j's Like A Version. New videos every Friday.Subscribe: http://bit.ly/triplejsubscribeLike A Version Int...


和訳はこちらで、、、

Soundgarden - Black Hole Sun

Soundgarden - Black Hole Sun

サウンドガーデンの『ブラック・ホール・サン』歌詞日本語訳 ノラ・ジョーンズによるカバー




t f B! P L


QooQ