お知らせ
目録
インスト
猫

Bruno Major - We Were Never Really Friends - 和訳

2023年5月11日

Bruno Major

YouTube
ブルーノ・メジャーの「ウィー・ワー・ネーヴァー・リアリー・フレンズ」♪♪

ニューアルバム『コロンボ(Columbo)』2021年 7月21日リリース。


YouTubeへ


楽しいときも、辛いときも、
良いときも、悪いときも、
クールエイド(※1)の飲むのをやめさせること。
そして君が悲しいときは、抱きしめる。
泣くための肩で、
羽織るためのパーカー。
電話をかけてくる誰か。
気にかけていることを、君に知らせるためだけにさ。

境界線をあいまいにしてみよう。
今は、二人とも傷ついている。
君には分かってたんだ、僕が準備ができていないって。
僕って、グラグラしすぎる。
電話しないでくれ。
これで終わりってことじゃないんだよ。
君は、僕に最後通告をつきつけた。
文字どおり、君は言ってた。
「私のこと欲しいのなら、すべて受け入れてちょうだい。
 さもなきゃ、二度と、私の顔は見れないわ。」
もう二度と、君の顔を見ることはないんだろう。
だって僕らは、決して本当の友達じゃなかったのだから、、

メルセデス(※2)ぶつけちゃったよ。
海岸近くのどっかでさ。
君に連絡できなかったんだ。
最も君を必要としたときに、
そしてその夜、僕は一服盛られて、
床で、気を失ったんだ。
家に戻ってって、僕が頼んだとき、
君は、一人で踊ってた方がいいって言ってた。

境界線をあいまいにしてみよう。
今は、二人とも傷ついている。
君には分かってたんだ、僕が準備ができていないって。
僕って、グラグラしすぎる。
電話しないでくれ。
これで終わりってことじゃないんだよ。
君は、僕に最後通告をつきつけた。
文字どおり、君は言ってた。
「私のこと欲しいのなら、すべて受け入れてちょうだい。
 さもなきゃ、二度と、私の顔は見れないわ。」
もう二度と、君の顔を見ることはないんだろう。
だって僕らは、決して本当の友達じゃなかったのだから、、

ベイビー、とうとう、終点に到達しちゃったんだね。
だって僕らは、決して本当の友達じゃなかったのだから、、

※1Kool-Aid:クール・エイド
  アメリカ合衆国を発祥とする粉末ジュースのブランド。


※2Mercedes:メルセデス・ベンツ

メルセデス・ベンツ - Wikipedia

メルセデス・ベンツ - Wikipedia

ドイツの乗用車、商用車メーカーである。欧米ではメルセデス (Mercedes)、日本ではベンツ (Benz)と俗称されている。


Lyrics : Bruno Major "We Were Never Really Friend"



Genius Lyrics注釈によると、、、


「「We Were Never Really Friends」は、友人と恋人のあいだの
 曖昧な境界線を描いている。
 表面上は親友を失うことを嘆いてるけど、最終的には、いつも、
 それ以上のものだったということに気づくんだ。」

— クラッシュより


新曲がリリースされていた♪ああ、なんて変わらない心地よさなんだ♪

ビリー・アイリッシュやBTSも賛辞を送る、Bruno Majorが来日公演決定|新曲「WE WERE NEVER REALLY FRIENDS」とMV発表 | Qetic

ビリー・アイリッシュやBTSも賛辞を送る、Bruno Majorが来日公演決定|新曲「WE WERE NEVER REALLY FRIENDS」とMV発表 | Qetic

ビリー・アイリッシュやBTS、サム・スミス、ショーン・メンデス、チャーリー・プース、ヘイリー・ビーバーらも賛辞を送るなど、大きな注目を集めるブルーノ・メジャー(Bruno Major)が、3年振りの新曲“We Were Never Really Friends”をミュージックビデオと共に公開し、日本を含むツアー日程を発表した。


哀愁漂うヴォーカルとピアノだけで構成されたバラードとしてスタートし、
ドラムが入った瞬間から、友情と恋愛の境界線が曖昧になり、その結果、
混沌とした結末に向かうストーリーに合わせて、ドラマチックに展開していく。
印象的なギター・ソロも含め、レノン=マッカートニーを思い起こさせる
クラシックなロック・ソングであり、様々なディテールと率直な感情で
満ち溢れている。

8月8日の東京公演を皮切りに東南アジアツアーを行い、その後US、
ヨーロッパを巡り、地元ロンドンでの公演で幕を閉じる。
また2023年には、2020年以来となる最新アルバムのリリースも予定されている。


確かに、声がポール・マッカートニーな感じ、盛り上がり具合もポールっぽい。

ギターは、なんとなく、クラプトンのこの曲を思い出したんですけど、、

Eric Clapton - Wonderful Tonight

Eric Clapton - Wonderful Tonight

エリック・クラプトンの「ワンダフル・トゥナイト」歌詞日本語訳



ブルーノ・メジャーと言えば、この曲のまったり具合が、心地よかったんですけど、

Bruno Major - Nothing

Bruno Major - Nothing

ブルーノ・メジャー『ナッシング』歌詞日本語訳


うむ、、この「一緒なら、なんにもしないのが好い」って言っちゃってた、彼女が、

ついに、怒っちゃったんでしょうか??やっぱ、色々お出掛けしかった??(謎)


2023年8月8日に、1夜限りの単独公演が決定しているようです🎉




t f B! P L


QooQ