お知らせ
目録
インスト
猫

Billie Eilish - What Was I Made For? - Barbie 和訳

2023年7月14日

Billie Eilish 映画

YouTube
ビリー・アイリッシュの「ホワット・ワズ・アイ・メイド・フォー?」♪♪

映画『バービー(原題:Barbie)』2023年公開予定。


Live from Lollapalooza Chicago 2023

YouTube


前にはよく、ふわふか浮かんでたんだけど、今じゃ、ただ落っこちてくだけ。
前には、よく分かってたんけど、今では、さだかじゃない。
私って、何のために生まれてきたの?
何のために、生まれてきたんだろ?

ドライブしてると、申し分のない私だった。
すっごく生き生きして見えてた。分かっちゃったんだ、自分が現実じゃないって。
ちょっとしたこと、あなたが支払っただけ。
私、何のために、生まれてきたんだろ?

だって、私、私ね。
感じるってどうしたらいいのか、分かんないの。
でも、やってみたいんだ。
感じるってどうしたらいいのか、分かんないの。
でもいつか、できるかも。
いつの日か、私にもできるかもね。

Mm, mm, ah
Mm, mm, mm

いつ、終わっちゃったの? お愉しみ、ぜーんぶ。
また悲しくなっちゃうよ、彼氏には言わないでね。
それって、彼のせいじゃないから。
私、何のために、生まれてきたんだろ?

だって、私、私ね。
感じるってどうしたらいいのか、分かんないの。
でも、やってみたいんだ。
感じるってどうしたらいいのか、分かんないの。
でもいつか、できるかも。
いつの日か、私にもできるかもね。

幸せになるってどうしたらいいのか、忘れちゃったんだなぁ。
私、たいしたものじゃなけど、何モノかになれるんだ。
何モノかを、待っている。
何モノかのために、私は生まれてきたの。
何モノかのために、生まれてきたんだ。

Lyrics : Billie Eilish "What Was I Made For? "



MVはこちらで、、、

Billie Eilish - What Was I Made For? (Official Music Video)

Billie Eilish - What Was I Made For? (Official Music Video)

Listen to “What Was I Made For?”, out now: https://BillieEilish.lnk.to/WhatWasIMadeForDirected by Billie EilishFollow Billie Eilish:Facebook: https://BillieE...


公式リリックビデオはこちらで、、、

Billie Eilish - What Was I Made For? (Official Lyric Video)

Billie Eilish - What Was I Made For? (Official Lyric Video)

Listen to “What Was I Made For?”, out now: https://BillieEilish.lnk.to/WhatWasIMadeForWatch the Official Music Video: https://BillieEilish.lnk.to/WhatWasIMad...



まあ、な~んて可愛いミュージックビデオなんでしょ~って魅入られちまったよ♪


Genius Lyrics注釈によると、、、


「What Was I Made For?」は、 バービー映画の陽気なサウンドトラックとは
対照的な、フィニアスのメランコリックな演出が再登場する。

これは映画のサウンドトラックの6枚目のシングルでもあり、
ビリー・アイリッシュは自身のインスタグラムでこの曲のリリースを発表し、
自分はミステリー・アーティストの1人であると宣言した。

この作品は、作曲と音楽制作への情熱を見つけるための苦労を打ち明けた
ビリーの人生の目的を継続するための苦闘から深いインスピレーションを得ている。

この曲の意味は、バービーが映画を通して体験する、現実世界で自分自身を
発見するという、バービー自身の精神的な旅を解釈することもできる。


冒頭のナレーションが好いですねぇ♡❤

「Take my hand, close your eyes, now feel.
 (私の手を取って、瞳を閉じて、さあ、感じるの)」


「フィニアスは「バービーの曲を書いてみようか?」と言ったの。
 そして私は文字通り、「えー、いや、何?」って感じだった。
 私たちは、「ノー・タイム・トゥ・ダイ」のようなことを考えたわ。
 それは何ヶ月もかけて考え、話し合い、さまざまなメロディーやものを思いついた。
 私のお気に入りのプロセスの 1 つでもあった。
 でも全然違う、私はこう思ったの。
 「それを再現することはできないわ。どうやってやるの?」
 そして私たちは本当に座って、フィニアスがピアノを弾き始め、
 最初のいくつかの歌詞が始まった。
 「前は浮いてたけど、今は落ちるだけ」ってのが、すぐに出てきたわ。」

—YouTube より

Billie Eilish - No Time To Die

Billie Eilish - No Time To Die

ビリー・アイリッシュの『ノー・タイム・トゥ・ダイ』歌詞日本語訳 映画『007 ノー・タイム・トゥー・ダイ』



「🎀「What Was | Made For?」私たちのバービーソング (& ビデオ) が
 公開されました。:')
 1月にグレタは、私とフィニアスに、映画の未完成のシーンを
 いくつか見せてくれた。私たちはこのイベントで何が起こるか
 まったくわからなかった...とっても深く感動したの..
 次の日、私たちは文章を書いていて、それについて
 黙ることができなかったわ(笑)!
 そしてぇ~、結局、その夜にほぼ全てを書き上げた。
 本当のことを言うと、これはすべて、私が本当に必要としていた時に  起こったように思えたの。本当に感謝してるわ。

 このビデオは泣けるよ。それは私にとって、すっごく意味のあることだけど、
 あなたにとっても同じように意味があることを願っています。
 それ以外に言うことはあまりないけど、それ自体が物語ると思うわ 🫀 :'''')
 お楽しみに。

— ニュースレターより


この気になる映画『バービー』、日本では、8月11日(金)公開のようです🎬

映画『バービー』日本版本予告(60秒)2023年 8月11日(金)公開

映画『バービー』日本版本予告(60秒)2023年 8月11日(金)公開

世界で最も有名なファッションドール・バービーの世界を初映画化!バービーランド― そこはすべてが完璧で、毎日がハッピーな〈夢〉のような世界!ピンクに彩られた世界で暮らす住人は皆が“バービー”であり皆が“ケン”と呼ばれている。そこでバービーと恋人のケンが連日繰り広げるのはパーティー、ドライブ、サーフィン、デート!そん...



バービーなビリー・アイリッシュが、人形のお洋服を、大事そうに取り出し並べ始める。

ハンガーラックに、楽しそうに飾っている衣装は、よく見ると、昔の自分の衣装?

「私って、こんなの着てたんだよねぇ」って感じで、眺めてるさまが、美しい。

突風が吹き始め、ラックは倒され、衣装が吹き飛ばされる。雨まで降り始めた。

びしょ濡れになった衣装を、再びトランクにしまい込んで、おっと忘れ物?キュートね❤


うむ、、この辺の出来事に、物申したい感じもうかがえる?気がしてくる。。

ビリー・アイリッシュ、女性らしい衣装に文句を言ってくるアンチに痛烈皮肉! 「女性ギライの変人どもはマジでだまってろ」 - tvgroove

ビリー・アイリッシュ、女性らしい衣装に文句を言ってくるアンチに痛烈皮肉! 「女性ギライの変人どもはマジでだまってろ」 - tvgroove

ビリー・アイリッシュ、女性らしい衣装に文句を言ってくるアンチに痛烈皮肉! 「女性ギライの変人どもはマジでだまってろ」 - tvgroove




 ビリー・アイリッシュ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ