お知らせ
目録
インスト
猫

The Rolling Stones - Sweet Sounds Of Heaven - 和訳

2023年9月29日

Lady Gaga Stevie Wonder The Rolling Stones

YouTube
ザ・ローリング・ストーンズの「スウィート・サウンズ・オブ・ヘヴン」👼

レディー・ガガ(Lady Gaga)、スティーヴィー・ワンダー(Stevie Wonder)共演。

ニューアルバム『ハックニー・ダイアモンズ(Hackney Diamonds)』2023年10月20日発売♪


Live from Racket NYC, 19th October 2023

YouTube

[ミック・ジャガー]
甘~く、甘美な天国の音が聞こえてくる。
墜ちてゆく、この地上へと墜ちてゆく。
甘~く、甘美な天国の音が聞こえてくる。
ゆっくりと下降し、この地上へと漂着する。
父にご加護を、子に祝福あれ、太鼓の音を聞くがいい。
谷間に響き渡り、弾け散るのを、そうだ。
今夜、誰ひとり女も子供も、飢えることのないよう。
どうぞ、痛みや傷から、我らをお守りください、そう。

[ミック ジャガー、レディー ガガ]
甘き匂いが漂ってくる。 (甘く)
天国の甘き匂い。(天国)
転がり落ちてゆく、(転がり落ちる)
地上へと転がり堕ちてゆく。 (ああ)
甘美な音が聞こえてくる。 (甘美な音)
子どもたちの甘美な声。 (ああ、甘美な声)
そして、褒め称えているのだ。(褒め称えている)
自分が生まれし、その土地を、(いえ)

[ミック・ジャガー、レディー ガガ]
いいえ、そうじゃない、地獄に行くつもりはない。
どこかの埃をかぶったモーテルで、
そして、そうじゃない、堕ちてゆくつもりはない。
泥の中に、 (そう、そう、そうだ)
笑うのだ。(笑っちゃう)
泣くのだ。(泣いちゃう)
パンを食べ、ワインを飲む。
やっと、やっと喉の渇きが、癒されたのだから、yeah

[ミック・ジャガー]
僅かでも影がなければ、光を得ることはできない、そうだ。
常に、弓と矢のため、標的が必要なのだ。
びしょぬれになりたい。
あなたの天国の愛の雨に打たれて、ああ、そうだ、さあ。

[ミック・ジャガー、レディー ガガ]
音楽を流そう。 (音楽を流しましょ) 大音量で (大音量で)
はじけよう。 (はじけましょ) 雲を突き抜けて (雲を突き抜け)
そしてみな、熱気を感じる。
太陽のね、そうさ。
そうだ、謳おう。
叫ぼう (叫べ)
みな、誇りをもち立ち上がろう。
老いぼれに、まだ若いと信じさせてくれ、そうさ。

[レディー ガガ、ミック・ジャガー]
甘~く、甘美な音。
すごく甘い。 (ああ、とっても甘い)
すごく甘いよ。 (とっても甘い)
天国、天国、、
堕ちてゆく、堕ちてゆく。
この地上へと墜ちてゆく。

[レディー・ガガ、ミック・ジャガー]
甘美な天国の音が聞こえてくる。
何か演ってくれよ、スティービー。

[レディー・ガガ、ミック・ジャガー]
甘~く、甘美な天国の匂いが漂ってくる。
降りてくる (降りてくる)、降りてくる (降りてくる)
地上へと、(地球から)
そうかい、そうよ
そうかい、そうよ
そうかい、そうよ、そう
そうさ、おいで。
ああ、おいで。
いらっしゃい、いらっしゃい。
さあ来て
、そう、そう。

[ミック・ジャガー、レディー ガガ]
天上から、神々の笑い声が聞こえてくる。
天国の
降りてくる、降りてくる。
地上へと、ああ、ああ、ああ、ああ
横になって、眠らせておくれ。
ああ、ああ、天国、天国
ああ、ああ、ああ。。

Lyrics:Rolling Stones "Sweet Sounds Of Heaven"



公式リリックビデオはこちらで、、、

The Rolling Stones | Sweet Sounds Of Heaven (Edit) | Feat. Lady Gaga & Stevie Wonder | Lyric Video

The Rolling Stones | Sweet Sounds Of Heaven (Edit) | Feat. Lady Gaga & Stevie Wonder | Lyric Video

A brand new studio album from The Rolling Stones… Hackney Diamonds 💥Out October 20th & available to pre-order now:https://therollingstones.lnk.to/HackneyDia...



ストーンズのニューアルバムから、2曲目が公開されたようだ♪

ザ・ローリング・ストーンズ、レディー・ガガ&スティーヴィー・ワンダーとのコラボ曲が配信開始  | Daily News | Billboard JAPAN

ザ・ローリング・ストーンズ、レディー・ガガ&スティーヴィー・ワンダーとのコラボ曲が配信開始 | Daily News | Billboard JAPAN

 10月20日に発売となる、ザ・ローリング・ストーンズ18年ぶりのオリジナルアルバム『ハックニー・ダ


ゴスペルを取り入れた同曲は、ミック・ジャガーとキース・リチャーズの共作で、
ロサンゼルスのヘンソン・スタジオ、ロンドンのメトロポリス・スタジオ、
バハマのナッソーのサンクチュアリ・スタジオでレコーディングされた。

そして、レディー・ガガがボーカルとして、
スティーヴィー・ワンダーがフェンダー・ローズ、モーグ、ピアノで
ゲスト参加している。


こちらの記事によると、、、

ザ・ローリング・ストーンズ、新作からレディー・ガガとスティーヴィー・ワンダー参加曲を先行公開 | BARKS

ザ・ローリング・ストーンズ、新作からレディー・ガガとスティーヴィー・ワンダー参加曲を先行公開 | BARKS

Photo: Mark Seligerザ・ローリング・ストーンズのニュー・アルバム『ハックニー・ダイアモンズ』より、2曲目の先行シングル「スウィート・サウンズ・オブ・ヘヴン」が日本時間9月28日25時にリリースされ...


「スウィート・サウンズ・オブ・ヘヴン」には、レディー・ガガがヴォーカル、
スティーヴィー・ワンダーがピアノとキーボードでゲスト参加しているという。

さきに開かれた記者会見イベントで、ミック・ジャガーは
「これはどちらかというとゴスペルのような曲だ。ゴスペルソングだよ」

ロン・ウッドは「レディー・ガガが実に見事に歌っているんだ」と話していた。

こちらの記事によると、、、

The Rolling Stones and Lady Gaga Share New Song “Sweet Sounds of Heaven”

The Rolling Stones and Lady Gaga Share New Song “Sweet Sounds of Heaven”

Stevie Wonder also appears on the track from the Rolling Stones’ first new album of original material in 18 years


Apple Musicでのゼイン・ロウとのインタビューで、
ミック・ジャガーはレディー・ガガを「本当に素晴らしい歌手」と呼び、
「スウィート・サウンズ・オブ・ヘヴン」のレコーディング中に、
「あんなスタイルで彼女が歌うのを今まで聞いたことがない」と付け加えた。

ジャガーは続けて、
「室内で、ライブしたんだが、素晴らしい経験だったよ。
 彼女はちょうど部屋に入ってきて、心を開いてくれた。
 彼女の様子を見て、自分のやり方を感じて、さらに自信が持てるようになった。
 それから戻ってきて、その日にやれなかった追加の部分をいくつかやった。
 少し片付けてから、オーバーダブルームで本当に向かい合って、とても緊密だった。
 そのパートはハードで、それから少し競争みたいになって叫び声を上げていたよ。」




なんとも、豪華なゴスペルですねぇ。。ガガ様、声高くない?高音すぎて、すっげー❣

それに張り合おうとして、叫び声を上げてるミックを想像すると、なーんかカワイイ?!(笑)


先日、こちらのイベントでも語っていたが、、

【全文翻訳】ザ・ローリング・ストーンズが18年振りの新作発表会見で語ったこと

【全文翻訳】ザ・ローリング・ストーンズが18年振りの新作発表会見で語ったこと

ミック、キース、ロンが参加し、YouTubeでも生配信され、そのユーモアで会場が盛り上がったイベントの全模様の翻訳を掲載します


ストーンズには、「教会」とか「ゴスペル」のイメージがあまりない気もする。

キースがミックに、「教会なんか行ったことないだろ」とか言って、

ミックがマジに、「一度はあるよ。」とか反論しているし、

司会者(ジミー)は、悪ノリして「入った瞬間に全焼したりしなかった?」とか言ってる。


Rolling Stones - Sympathy For The Devil

Rolling Stones - Sympathy For The Devil

ローリング・ストーンズの「悪魔を憐れむ歌(シンパシー・フォー・ザ・デビル)」歌詞日本語訳


そうそう、多分、この辺の印象が強いんだよね。。若干、呪われてる感じ??(笑)


 ローリング・ストーンズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ