お知らせ
目録
インスト
猫

Måneskin - VALENTINE - 和訳

2023年11月10日

Måneskin

YouTube
マネスキンの「ヴァレンタイン」💖

『ラッシュ!(アー・ユー・カミング?)Rush! (Are U Coming?)』
 (3rdアルバム『ラッシュ!』の最新エディション)2023年11月10日リリース。


Grand Final - Eurovision 2021

YouTube


恋に憔悴しきってる、誤解だ。
ベイビー、あなたがいないと、息をするのも辛くなる。
だから僕は、あなたの写真を握りしめてる。
そして、あなたが二人分食べる(※1)その日を夢に見る。

この愛すべてに、すごく胸が詰まってる。
僕の血の中に、あなたを感じてる。
この渇望すべて、ただ一度の感触。
あなたを諦めることに、ひどく怯えているよ。

ヴァレンタイン、僕の衰えは、
あなたと一緒になら、すっごく良なってゆく。。
ヴァレンタイン、僕の衰え、
いつだって、あなたに向かって走っている。
ヴァレンタインよ。
ヴァレンタイン。。

狂おしい恋、デイジー(※2)が咲き乱れる。
瞳に邪悪な心、僕は、部屋を行ったり来たり。
そして、二人のタトゥーで、わが身を覆う。
抱き合い、燃え上がる、その日を夢見て、

この愛すべてに、すごく胸が詰まってる。
僕の血の中に、あなたを感じてる。
この渇望すべて、ただ一度の感触。
あなたを諦めることに、ひどく怯えているよ。

ヴァレンタイン、僕の衰えは、
あなたと一緒になら、すっごく良なってゆく。。
ヴァレンタイン、僕の衰え、
いつだって、あなたに向かって走っている。
ヴァレンタインよ。
ヴァレンタイン。。

この愛すべて、この愛すべて、この愛すべて、
この愛すべて、この愛すべて、この愛すべて。。


※1eating for two:2人分食べる 〈比喩〉妊娠している

妊娠していることを英語にするなら

妊娠中は食欲が増すことから、「自分の分とお腹にいる赤ちゃんの分、二人分を食べる=妊娠をしている」を意味する口語的な表現として使われます。友達と食事をしている時によく耳にする言い方で、「妊娠をしているから多めに食べる」という意味合いが込められています。…


※2daisy:デイジー(イタリアの国花)

マルゲリータの由来って? ピザとデイジーとイタリア国民に愛された王妃の関係 - 海外ZINE

マルゲリータの由来って? ピザとデイジーとイタリア国民に愛された王妃の関係 - 海外ZINE

※本記事は特集『海外の国花』、イタリアからお送りします。   イタリアの国花に選ばれた小さな花、実はピザとも関係あり!? イタリアの国花はデージー。日本ではヒ...


Lyrics : Måneskin "VALENTINE "



ああ、なんという、我がロッキン魂をくすぐる、王道なバラードなんでしょう。

シャウトするヴォーカル、泣けるギターソロ、おお、そこで終わるんだぁ。

やっぱ、懐かしい世界観なんだよなぁ、存分にキュンキュンさせて頂きました❣


こちらの最新エディションが、発売になったんですねぇ♪♪

来日公演の予習復習に必携! 新曲5曲&豪華ライヴ映像加えた大ヒット・アルバム『Rush!』最新エディション!| 激ロック 特集

来日公演の予習復習に必携! 新曲5曲&豪華ライヴ映像加えた大ヒット・アルバム『Rush!』最新エディション!| 激ロック 特集

来日公演の予習復習に必携! 新曲5曲&豪華ライヴ映像加えた大ヒット・アルバム『Rush!』最新エディション!


9月からは前述のワールド・ツアー"Rush! WORLD TOUR"を回っている彼らだが、
本ツアーで上陸したアメリカでは、タイムズ・スクエアにてゲリラ・ライヴを実施(!)。
さらに音楽の聖地 マディソン・スクエア・ガーデンでの公演もソールドさせるなど、
12月に控える日本公演に向けて、非常にいいコンディションなのがうかがえる。

おお、タイムズ・スクエアで、こんなゲリラライブやってたようです。

Måneskin💥Full Live in Times Square, New York 15/09/23#maneskin

Måneskin💥Full Live in Times Square, New York 15/09/23#maneskin

cc:wmscradioagofoto#maneskin #måneskin #timessquare#newyork #timesquarelive


アルバム『Rush!』の最新エディション『Rush! (Are U Coming?)』は、
「Mammamia」、「Gossip Feat. Tom Morello」といったオリジナル盤収録曲
(+日本盤ボーナス・トラック「Touch Me」)はもちろん、5曲の新曲が追加されている。

9月にリリースされ、ライヴでも披露されている最新シングル
「Honey (Are U Coming?)」や、レイドバックしたサウンドに
ワイルドなリフが放り込まれる「The Driver」など、
アルバム本編とは異なる趣の楽曲が追加されており、
万全を期してライヴに臨むためには聴き逃せない。

さらに日本盤には、3月にパリで行われたライヴを収めた、
バンド初の映像作品となるBlu-rayも付属。

あらあら、相変わらず、皆さま、お綺麗で、際どい?映像ですこと♡




ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデン公演も、大盛況だったようで、

マネスキン、NYマディソン・スクエア・ガーデンでの衝撃ライブをレポート!  ロックスター知らずのZ世代にロックの興奮を体感させた圧巻のステージ (rockin'on 編集部日記)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/rockinon/207566

マネスキン、NYマディソン・スクエア・ガーデンでの衝撃ライブをレポート! (rockin'on 編集部日記)-rockinon.com

ロックスター知らずのZ世代にロックの興奮を体感させた圧巻のステージ


「ハロー、マディソン・スクエア・ガーデン!! 信じられない。
 俺たちローマのストリートから始めたんだぜ。
 こんな大きな夢が叶ったのはみんなのおかげだ。どうもありがとう」
と、9月21日、成功の象徴と言えるニューヨークのマディソン・スクエア・ガーデン公演を
完売させたマネスキンのダミアーノ・デイヴィッド(Vo)が感極まって言った。

NYタイムズ紙もライブ直前の記事で「新世代で唯一」にして
「最後のロックスターか?」と検証していた。


Måneskin Performs HONEY at Madison Square Garden | EXCLUSIVE

Måneskin Performs "HONEY" at Madison Square Garden | EXCLUSIVE

Last night, Måneskin kicked off the North American leg of their Rush! World Tour @MadisonSquareGarden leaving New Yorkers with a ringing in their ears that ...


和訳はこちらで、、、

[マネスキン 和訳] Måneskin - HONEY (ARE U COMING?)

[マネスキン 和訳] Måneskin - HONEY (ARE U COMING?)

マネスキンの「ハニー(アー・ユー・カミン)」歌詞日本語訳 2023年 9月1日配信リリース♪




そして来月12月 2日からの来日公演なんですが、確か完売してたよね。

おっと、追加席が販売になってるようですよ♪


ん、、これ書いてる時点では、まだ、間に合うかも??


 マネスキン歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ