お知らせ
目録
インスト
猫

The Beatles - All You Need Is Love - 和訳

2008年5月21日

The Beatles

YouTube
ビートルズの『愛こそはすべて(オール・ユー・ニード・イズ・ラブ)』❤❤❤

1967年7月にシングル、『マジカル・ミステリー・ツアー』収録。


All You Need Is Love - 1s Preview

youtube


Love, love, love
Love, love, love
Love, love, love

できることで、やらなかったことなど何もない。
唄えるものを、唄わなかったことなどない。
言えることはなくても、ゲームのやり方は学べるさ。
簡単なこと。

創れるもので、創らなかったものなど何もない。
救えるもので、救わなかったものなどない。
できることはなくても、やがて自分らしくあることを学べるさ。
簡単なこと。

愛があればいいんだ。
愛があればいいんだ。
愛があればいいんだ。愛、、
愛こそすべてなのさ。

Love, love, love
Love, love, love
Love, love, love

愛があればいいんだ。
愛があればいいんだ。
愛があればいいんだ。愛、、
愛こそすべてなのさ。

知りうることで、知らないことなど何もない。
見えるもので、見なかったものなどない。
存在できる場所が、運命の場所ってことじゃない。
簡単さ。

愛があればいいんだ。
愛があればいいんだ。
愛があればいいんだ。愛、、
愛こそすべてなのさ。

愛があればいいんだ。(みんな一緒に、さあ!)
愛があればいいんだ。(みんなで)
愛があればいいんだ。愛、、
愛こそすべてなのさ。
(昨日)
(そうそう)
(彼女は君を愛してる、ええ、ええ、ええ)
(彼女は君を愛してる、ええ、ええ、ええ)
(ああ、昨日)


Lyrics : The Beatles "All You Need Is Love"



できないことは、誰にもムリ。
歌えない歌は、誰にも歌えないよ。
君は、何も言えなくても、ゲームならできるよね。
簡単なことさ!

作れないものは、誰にもムリ。
救えない人は、救えないよ。
できることが何もなくても、自分らしくならできるね。
簡単なことさ!

愛があればいいんだ、愛こそすべてなのさ。
愛だけがあればいいんだ、愛こそすべてなのさ。


(2021.1.23 和訳を見直しました。旧訳は下記)

※なお、この件に関しては色々とあるようで、詳しく書いてる方がいらっしゃいます。
 ここでは、ポジティブ和訳を追記することのみとさせていただきます。



公式音源はこちらで、、、

All You Need Is Love (Remastered 2015)

All You Need Is Love (Remastered 2015)

Provided to YouTube by Universal Music GroupAll You Need Is Love (Remastered 2015) · The Beatles1℗ 2015 Calderstone Productions Limited (a division of Univer...



ビートルズの『愛こそはすべて』(Wikipedia)によると、、、


 レノン=マッカートニー名義となっているが、実質的にはジョン・レノンが作った楽曲。

 レコーディングは1967年6月25日に世界で初めて実践された、
 宇宙通信衛星を使って31ヵ国で同時放送された宇宙中継特別番組
 『OUR WORLD』(「われらの世界」というタイトルでNHKにて放送)
 の為に作られた曲で世界中継された。
 ビートルズは新曲となるこの曲を世界に披露し、愛のメッセージを伝えた。


なんだかうまく訳せません!若干意味不明?哲学的すぎるジョンワールド?

(まだ、この時期には、ヨーコとは出会ってないような???)



ペットボトルのキャップ800個で、子供の命が1人救えるって知ってますか?

エコキャップ推進委員会~地球に愛を、子どもに愛を

最近、職場でキャップ集めが始まった。本日、私2個。結構集まるんじゃないかな。

ちょっとイイ話でしょ☆何もできないと思い込んでるけど、できることもあるのね。


最近、大災害の映像を見るにつけ、地球も病んでいる気がする。。。

そんな時こそ、All You Need Is Love なのかもしれないね♪♪♪


 ビートルズ歌詞和訳一覧




13拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ