お知らせ
目録
インスト
猫

I nine - Same in any language - Elizabethtown 和訳

2009年1月2日

映画 洋楽

YouTube
アイ・ナインの「セイム・イン・エニイ・ランゲージ」♪♪

ロマンティック・コメディドラマ映画『エリザベスタウン』(2005年)より。


YouTube


少し前に、私はナバホ(※1)に逢ったの。
東京の駐車場でね。
彼は、無言で、すべてを語った。
私の瞳の中の驚嘆の渇望を、彼は見てなかった。

Oh yeah
Oh oh yeah

バーミンガムに送った、あのポストカード。
遠路ははるばる、アムステルダムのあの窓から。
ダッパーサンから、1グラム、手に入れた。
ただ、別の窮地で、彼女の男に落ちるために。

Oh yeah
Oh oh yeah

それは、どの言語でも同じ。
兄弟は、兄弟。
私が知っていることが、1つあるとしたら、
どの言語でも、同じってこと。
どこへ行ってもね。

Oh yeah

私はトリポリ(※2)でおカネを使い果たした。
ああ、あの自由の闘士、彼らは、よくしてくれた。
彼らはみんな、テネシーについて聞いてきた。
そして一つのことに、私たち全員が同意した。

Oh yeah
Oh oh yeah

それは、どの言語でも同じ。
兄弟は、兄弟。
私が知っていることが、1つあるとしたら、
どの言語でも、同じってこと。
どこへ行ってもね。

どこへ行っても、、
どこに行くの?
どこに行くの?
どこに行くのかしら?

どこに行くのかしら ?
ほんとに、どこに行くの?


※1Navajo:ナバホ族 アメリカの南西部に先住するインディアン部族。

※2Tripoli:トリポリ リビアの首都。

※3Tennessee:テネシー州、テネシー川。

Lyrics : I Nine "Same In Any Language"



オーランド・ブルーム目当てで借りた映画だったのですが、久々のヒットでしたねぇ。

ストーリーは地味めですが、私的にオーリーの映画では、だんとつ良かった❤


『エリザベスタウン』(Elizabethtown)by Wikipedia


監督はキャメロン・クロウ、出演はオーランド・ブルームとキルスティン・ダンストなど。
8年がかりのプロジェクトに失敗して会社を解雇された男性が、
父の葬儀のために故郷エリザベスタウンに行って自分を取り戻していく姿を描いている。

Elizabethtown (2005) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers

Elizabethtown (2005) Trailer #1 | Movieclips Classic Trailers

Check out the official Elizabethtown (2005) trailer starring Orlando Bloom! Let us know what you think in the comments below.► Buy or Rent on FandangoNOW: ht...



全編に流れている音楽が、かなり私のツボでね。Free BirdMoon River...

そう、私にとって映画の好みを決めるのは、音楽の割合が大なのでしてね。(笑)

それもそのはず、、、私の大好きな映画『あの頃、ペニー・レインと』と同じ

キャメロン・クロウ監督でございました。。。なんで見てなかったのだろう?!

Elton John - Tiny Dancer

Elton John - Tiny Dancer

エルトン・ジョンの「可愛いダンサー~マキシンに捧ぐ タイニー・ダンサー」歌詞日本語訳 映画『あの頃ペニー・レインと』より



それにしても、彼の映画のヒロインは魅力的な女性なのよねぇ。。好きだなぁ❤

あと、テルマ&ルイーズにも出ていた女優(母親役)のぶっ飛び具合が、いいなぁ!

以前の投稿は、、、

Thelma and Louise

Thelma and Louise

映画『テルマ&ルイーズ』



 『すべてを失った僕を、待っている場所があった。。。』

うん、素敵な映画だったなぁ。。。今、とても心が、満たされてます♪♪♪


7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ