お知らせ
目録
インスト
猫

[Alexandros] - For Freedom - 和訳

2012年7月1日

[ALEXANDROS] [Champagne]

YouTube
アレキサンドロスの『フォー・フリーダム』♪♪

シャンペイン[Champagne]のデビューアルバム『Where's My Potato?』(2010年)。


YouTube


人々は、高揚し、、
俺は、ただ、見ている。
君は、ずっと登って来た。
俺は、ただ、見ている。
今、俺は、一体、何をしてるんだ?あの星の底で、、

人々は、笑ってて、、
俺は、ただ、見ている。
君は、ずっと、楽しんできた。
俺は、ただ、見ている。
今こそ、ケツを上げる時、そして、俺は、トップに返り咲く。

ふと目が覚め
夜身体が走り出して
手足が乾いたかの様に疼いて
ただただ ひたすら思い出そうとして
私は何のために
息を吸い また吐き
言葉を持ち 意味を託して つまずく?
思い出した
俺が、欲しいのは、、ただ、この手の中の自由なんだ。
誰にも、入らせやしない。

紳士淑女の皆様!
俺の話を、良く聞けよ!
俺は、犬のように生きてきたんだ。
そして、君は、王のように生きてきた。
俺に、君の財布に得てきたすべてを、くれよ。
そうさ、いままさに、俺の手の中に、必要なのさ。
Now!

[欲しいもの]は、[得るであろうもの]
俺は、全て、手に入れるまで、決して、くたばらない。
俺の手の中に、あるのは、、
黄金へと変わるであろう、ほんの少しの旋律さ。

人々は、踊り、、
俺は、ただ、見ている。
人々は、揺れている。
俺は、なおも、たた見てるだけさ。
さてと、俺を、さしあたって、輝くあの星の、唯一の男にしてくれよ。

誰かの優しい言葉でなく 激しいだけの嘘の言葉でなく
「私は 私だ」って言える事が何にも変えがたく心地良いんだ

紳士淑女の皆様!
俺の話を、良く聞けよ!
俺は、犬のように生きてきたんだ。
そして、君は、王のように生きてきた。
俺に、君の財布に得てきたすべてを、くれよ。
そうさ、いままさに、俺の手の中に、必要なのさ。
Now!

[欲しいもの]は、[得るであろうもの]
俺は、全て、手に入れるまで、決して、くたばらない。
俺の手の中に、あるのは、、
黄金へと変わるであろう、ほんの少しの旋律さ。

俺、君から、求められすぎじゃない?
いや、俺は、君にとって、意味のある存在なのか?
さてと、俺が、求めるすべては、まさに、もっと、もっと、もっとなのさ。

もっとだよ。

おい!


Lyrics : [Alexandros] "For Freedom"



ライブはこちらで、、、

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

[Alexandros] - VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM (Live)

2018年11月21日に発売された7th ALBUM「Sleepless in Brooklyn」初回限定盤 A・B、完全生産限定盤に収録された「VIP PARTY 2018 at ZOZO MARINE STADIUM」のLIVE映像=======【ライブ情報】「But wait. Arena? 2022 su...



シャンペインの『フォー・フリーダム』って1stなのね。昨夜、皆で熱唱してた♪

ライブレポートは、こちらで、、、

[Champagne]  @ SHIBUYA-AX-rockinon.com|https://rockinon.com/live/detail/69746

[Champagne] @ SHIBUYA-AX-rockinon.com

4月にリリースされた3rdアルバムを引っさげて全国を巡った『TOUR Schwarzenegger 2012』。「ぶっ放す。意味わかるな? 楽しみにしとけ」と川上洋平(Vo&G)が不敵なツイートをトバしていたいた



超初心者は、唄えずじまい。。ほう、訳してみると、イメージ違うかもしれない。

「世界を目指す!」って豪語してるところが、すっごく、気に入ってるんだが、、

野心も自信も、持ってない(フリかも?)アーティストって、魅力を感じないのよ。


昨夜、いきなり聴こえてきたあのイントロに、、おお!!唄えるのぉ??(笑)

Led Zeppelin - Immigrant Song

Led Zeppelin - Immigrant Song

レッド・ツェッペリンの「移民の歌(イミグラント・ソング)」歌詞日本語訳


アンコールのようへい氏の弾き語りタイムでは、大人の事情は置いといて??

Oasis - Wonderwall

Oasis - Wonderwall

オアシスの「ワンダーウォール」歌詞日本語訳


最後の最後のこの曲では、、アクセル全開で、脱ぎまくってた??

Primal Scream - Accelerator

Primal Scream - Accelerator

プライマル・スクリームの『アクセラレータ』歌詞日本語訳 アレキサンドロス カバー



3rdアルバムツァーの初日とファイナルに、奇しくも、参加できた訳なんですが、

昨夜のライブは、すごくクォリティが、上がっている気がした。3ヶ月で??

どうやら、録画してたみたいで、、PAの人手も、多かったようだった。。

ライティングも、バックの映像も、イイ感じだったし、出来上がってたなぁ♪♪


多分、ガンガン行ってたのは、初日の方だったかも?大人の事情もあるのかな。

それでも、爽やか路線?否定発言とか、強気なMCは、健在だった気もする。

いやはや、まいったねぇ。マジ、惚れたなぁ。。言わせてもらうとしよう!!


「愛してるぜぇ!!!シャンペイン!!!」


あのぉ、、グリーン・デイとミューズも、愛してます。。スンマセン?!(爆)


 アレキサンドロス歌詞和訳一覧




23拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ