お知らせ
目録
インスト
猫

Green Day - Coming Clean - 和訳

2013年3月16日

Green Day

YouTube
グリーン・デイが、復活ライブで「カミング・クリーン」を演っていたよ♪

3rd(メジャーデビュー)アルバム『ドゥーキー(Dookie)』(1994年)より。


YouTube


17で、麻薬常習、錯乱状態。
一本の覚醒に、ハマる。
俺は、気付いたんだ。いっちょまえになるには、何が必要かってね。
やれやれ、お袋にもオヤジにも、一生わかんねぇよな。

秘密ってやつは、ゴミ収集ばっかで、決して忘れらんねぇ。
ガイコツが俺のクローゼットの中で、活気づいてやがる。

俺は、気付いたんだ。いっちょまえになるには、何が必要かってね。
やれやれ、お袋にもオヤジにも、一生わかんねぇよな。
俺に何が起こってるのかなんてさ。

17で、、初めて、白状するよ。
俺は、ついに、生まれて初めて、己を知ったんだ。
俺は、気付いたのさ。いっちょまえになるには、何が必要かってね。
やれやれ、お袋にもオヤジにも、一生わかんねぇよな。
俺に何が起こってるのかなんてさ。


Lyrics : Green Day「Coming Clean」



ライブはこちらで、、、

Green Day - Coming Clean [Live in Chicago] 1994

Green Day - Coming Clean [Live in Chicago] 1994

Green DayComing CleanSeventeen and strung out on confusionTrapped inside a roll of disillusionI found out what it takes to be a manMom and dad will never und...



「Come Clean」で、真実を言う、白状するってことなんですが、さすがだ!


【グリーン・デイがライブで復活!】あれから半年...

昨年9月ライブ中にギターを叩き壊して、リハビリ施設に入院していたBJAですが、

アルコールや不安/不眠などを克服するため服用していた治療薬を乱用していたようです。

(懸念されていた、いわゆる"ドラッグ"の依存ではなかったことは、
 ローリング・ストーン誌での"リハビリ入りに関する
 最初で最後のインタビュー"で明らかに)


先日の復活ライブでは、こんな3連発をやってたようです。早々にUPされてました♪

Green Day - 2000 Light Years Away / Paper Lanterns / Coming Clean

@Fox Theatre, Pomona CA 2013.3.10

和訳は、こちらで、、、

Green Day - 2000 Light Years Away

Green Day - 2000 Light Years Away

グリーン・デイの「2000 ライト・イヤーズ・アウェイ」歌詞日本語訳

Green Day - Paper Lanterns

Green Day - Paper Lanterns

グリーン・デイの「ペーパー・ランターズ」歌詞日本語訳



Coming Cleanとは、やっと本音が言えたのかな?まっ、泥も吐かねば?!(笑)


 グリーン・デイ歌詞和訳一覧




by the way....... 本音を言わせてもらいますと、、、


来月から、3人抜けることになった。。そろそろ、人減らしが始まったようだなぁ。

実は、すっげーむかつく奴が、いたんだよ。最初っから、一切関わりたくなかった。

そいつが今月いっぱいだと聞いて、内心、ほくそ笑んでしまった。ここだけの話しね。


さてさて、桜も咲いたようですね♪♪お散歩しようかなとか、つぶやいときながら、、

最近、また?秘密結社系小説にハマってしまっている。ラングドン教授お久しぶり?!(笑)


7拍手👏ありがとうございました。

t f B! P L


QooQ