お知らせ
目録
インスト
猫

The 1975 - All I Need To Hear - 和訳

2022年9月22日

The 1975

The 1975 - All I Need To Hear

ザ・ナインティーンセヴンティファイヴの「オール・アイ・ニード・トゥ・ヒア」♪

10月14日リリース5th『ビーイング・ファニー・イン・ア・フォーリン・ランゲージ
   (Being Funny In A Foreign Language 邦題:外国語での言葉遊び)』。


YouTube


僕の記録を消すよ、
あなたが、去るときには。
人々が、話しているとき、
みなの言うことが、恋しい。。

親愛なる人よ、それはすべて、何の意味もないからだ。
あなたを、抱き寄せられないのなら。
だから、愛してるって、言ってくれ。
聞きたいのは、それだけだから。

僕は、キッチンに座ってる、
何にも食べずに。
すっごくたくさんの友と僕、
会いたくないんだ。

僕の耳には、音楽なんて必要ないから、
群衆も、歓声もいらない。
ああ、ただ、愛してるって、言ってくれ。
聞きたいのは、それだけだから。

そして、今までずっと、何度も言われてきたけど、
あなたから聞くということは、はるかに多くを意味する。
はるかにずっと。。

僕のメッセージに、返信してくれよ。
僕の電話に、出ておくれ。
ほら、あなたに手紙を書いたよ。
全く、何にも役に立たなかった。

ああ、本心からじゃなくても構わない。
ただ、僕が聞きたいことだけ、教えてくれ。
いつでも連絡してくれよ。
僕らが、ここ数年住んでた、あの場所、ああ。
そして、僕を愛してるって、言っておくれ。
聞きたいのは、それだけなんだ。
ああ、愛してるって、言ってくれ。
聞きたいのは、それだけなんだ。


Lyrics : The 1975 "All I Need To Hear"



公式音源はこちらで、、、

All I Need To Hear

All I Need To Hear

Provided to YouTube by IngroovesAll I Need To Hear · The 1975All I Need To Hear℗ 2022 Dirty HitReleased on: 2022-09-21Composer, Writer: Matthew HealyComposer...



この曲、シンプルでアンプラグドなブルージー感が、好いですねぇ♪♪

どうやら、、すでに、一年前に、披露されていた曲のようです。。

Matty Healy / The 1975 - Untitled (New Song) (Live)

Matty Healy / The 1975 - Untitled (New Song) (Live)

Remastered audio using Premiere ProEnjoy :)Matty Healy/The 1975 - Untitled New Song (Live) 2021



こちらの記事によると、、、

The 1975 Share New Song

The 1975 Share New Song "All I Need To Hear": Listen

The 1975 have a new album, Being Funny In A Foreign Language, on the way in a few weeks.




Apple Music 1のゼイン・ロウとの新しいインタビューで、
マシュー・ヒーリー は、このトラックについて、少し語った。

「苦労したのは、この歌のようなもの、何を言っているのか?
 "僕の耳には、音楽なんて必要ないから、群衆も、歓声もいらない。
  ああ、ただ、愛してるって言ってくれ。聞きたいのは、それだけだから。"
 みたいなね。

 「All I Need To Hear」では、バロメーターが、何なのかわからない。
 バロメーターのいくつかは、どれだけ踊らせるか、だったり、
 または、どれだけ記憶に残るかだったり。
 唄に、心に残る何かがある。

 「All I Need To Hear」は、すぐに気づいた1曲だった。
 アルバム『ネット上の人間関係についての簡単な調査』の
 「I Couldn’t Be More In Love」みたいな。

 そして「All I Need To Hear」は、僕が演奏するよりも、
 うまく演奏されることのできる曲だと思う。

 僕の歌の多くは、僕自身に演奏を要求するけど、
 ジョー・コッカーを、聴きたいと思う。できるわけじゃないけど、
 すべてのマティネスから抜け出したような曲のように感じる。

 そう、それは、アデルが歌うことができるものだ...
 完全に理にかなっていて、彼女は、マスターベーションや、
 通常の主題が何であるかについて話す必要はない。」

ジョー・コッカーに、アデルって、確かに、唄い上げるバラードが美しいかも。

Joe Cocker - You Are So Beautiful

Joe Cocker - You Are So Beautiful

ジョー・コッカーの「美しすぎて(ユー・アー・ソー・ビューティフル)」歌詞日本語訳 ドラマ『しずかちゃんとパパ』エンディング 上田正樹カバー

Adele - Easy On Me

Adele - Easy On Me

アデルの「イージー・オン・ミー」歌詞日本語訳




10月14日リリースのアルバムについてのインタビュー、かなり語ってらっしゃる。

The 1975のマシューが語る、5作目の新作『Being Funny In A Foreign Language』

The 1975のマシューが語る、5作目の新作『Being Funny In A Foreign Language』

The 1975の新作『Being Funny In A Foreign Language』について、マシュ―が語るインタビューを掲載



アルバム・タイトルが、どういう文脈で選ばれたのかについて、、

究極的には、賢くあることについて述べているタイトルなんだ。
誰かが外国語で人を笑わせているところを目撃したり、
或いは、英語が母国語じゃない人に自分が笑わせられた時、
僕は何にも増して感銘を受ける。
「うわ、これってものすごくたくさんの知識を要することだよね」って思う。

そもそも人を笑わせることからして簡単じゃないし、
文化的なニュアンスみたいなものをちゃんと理解した上で、
意図的に人を笑わせるなんてことは、僕にはとてもじゃないけど理解が及ばない。
それを実践するには、本当の意味で他者と共感し、
本当の意味で異なる文化的視点を理解する必要がある。
誰もがそれをゴールに掲げたなら、もしくは、誰もが人を笑わせられるくらいに
外国語をマスターしたなら、グローバリゼーションが引き起こす衝突なんかを
解決できるんじゃないかなって思う。人を笑わせようとするってことは、
心を通わせようとしていることを意味するわけだから。

僕はそんなことを考えながらこのタイトルを選んだんだ。


The 1975って、デビューアルバム以外は、タイトルが長くて、興味深い??

ん、、なんだか、長ーい邦題も、ちゃんとついてるんですねぇ。。(驚)


サマソニに続いて、、来年4月に、単独来日公演が決定したようです🎉

THE 1975 JAPAN 2023 | LIVE ON STAGE in SHOW and CONCERT

THE 1975 JAPAN 2023 | LIVE ON STAGE in SHOW and CONCERT

サマソニのヘッドライナーとして完璧なステージを披露し、この10月には待望の最新作『外国語での言葉遊び』をリリース。まさにキャリア最高潮を迎えるTHE 1975の2016年以来となる単独来日公演が決定!


最速のチケット先行販売は、もう始まってるようです。。🎫



t f B! P L


QooQ