お知らせ
目録
インスト
猫

Guns N' Roses - Since I Don't Have You - 和訳

2023年4月13日

Guns and Roses

YouTube
ガンズ・アンド・ローゼズの「シンス・アイ・ドント・ハヴ・ユー」💔

アルバム『ザ・スパゲティ・インシデント?("The Spaghetti Incident?")』(1993年)。


YouTube


計画も悪だくみもない。
そして、夢も希望もない。
俺、俺、俺には何もないんだ。
あなたがいないから、、

そして、のめり込むほどの欲求もない。
そして、幸せな時間もない。
俺、俺、俺には何もないんだ。
あなたがいないから、、(何もない)

しあわせ、そうだなぁ、
俺には、二度とないのだろう。
あなたが、俺の元を去ったとき、
古臭い惨めさが、やってきた。
そして奴は、それ以来ずっとここにいるんだ。

あぁ、俺たちは、最悪だ!

分かち合う愛がない。
そして、俺には、気にかける人もいない。
俺、俺、俺には何もないんだ。
あなたがいないから、、

ああ、、
あなた、あなた、あなた、ああ、ああ
あなた、あなた、あなた、ああ、ああ
あなた、あなた、あなた、ああ、ああ
あなた、あなた、あなた、ああ、ああ
あなた、あなた、ああ、そうだ。

Lyrics : Guns N' Roses "Since I Don't Have You"



「シンス・アイ・ドント・ハヴ・ユー」Wikiによると、、、


アメリカ合衆国のドゥーワップグループ、ザ・スカイライナーズが
1958年に発表した楽曲。今日まで多くのアーティストにカバーされている。

The Skyliners - Since I Don't Have You

The Skyliners - Since I Don't Have You

Since I Don't Have You by the Skyliners



『ザ・スパゲティ・インシデント?』Wikiによると、、、


英米の代表的パンク・バンドの楽曲がカバーされているが、
1曲目の「シンス・アイ・ドント・ハヴ・ユー」はザ・スカイライナーズが
1958年に発表したドゥーワップの楽曲である。

ダフ・マッケイガンによると、アルバム・タイトルの由来は、
1989年にバンドがシカゴに滞在した際、スティーヴン・アドラー
コカインをしまっていた冷蔵庫の横に、バンドのイタリア料理の
テイクアウトボックスがあり、彼は隠してある物を「スパゲティ」と言っていた。

4年後の1993年、バンドから追放される原因となったドラッグ問題の責任は
バンドにあると、スティーヴンがガンズ・アンド・ローゼズを相手取って
起こした裁判の供述調書でもその言葉が用いられ、顔色ひとつ変えない弁護士に
「スパゲティ・インシデント(スパゲティ事件)についてお聞かせください」
と尋ねられたダフは、あまりに滑稽な質問がおかしくてたまらなかったという。


ずーっと、何故、「スパゲッティ」なんだろうと思っていたが、、そういうこと?!


MVには、あのゲイリー・オールドマンが出てるんだよねぇ。。

あのハリウッド・スターも熱演! 90年代の傑作ミュージックビデオ集。

あのハリウッド・スターも熱演! 90年代の傑作ミュージックビデオ集。

最近トム・ハンクスがカーリー・レイ・ジェプセンのMVに出演、口パク演技で話題になったが、ハリウッド・スターとMVの歴史は結構長い。特に90年代は短編映画並みのストーリー仕立ての力作揃い。アンジーや、ジョニー・デップほか当時旬のスターが熱演する選りすぐりの6本をラインナップ!


ボーカルのアクセル・ローズが演じるロックスターの
バッドトリップめいた幻想的な内容。

ゲイリー・オールドマンは、シェイクスピアの「テンペスト」に出てくる
キャリバンを思わせる悪魔役で登場する。
白塗りメイクに狂気じみた笑顔で、バンドをそそのかして
破滅へと引きずり込んでいく姿を怪演。

『シド&ナンシー』(1986)のシド・ヴィシャス役や『レオン』(1994)
をはじめ、エキセントリックな役で数々の名演を見せてきたゲイリー。

わずか3分程度の出番のMVでも、トラウマになりそうなほどコワイ
満面の笑みを浮かべて、“セックス、ドラッグ、ロックンロール”を
実践し過ぎたのかグッタリとやる気のないアクセル以外の
メンバーの分まで大熱演している。

映画【シド・アンド・ナンシー 30周年デジタル・リマスター版】予告

映画【シド・アンド・ナンシー 30周年デジタル・リマスター版】予告

【『SAD VACATION ラストデイズ・オブ・シド&ナンシー』公開記念】『シド・アンド・ナンシー 30周年デジタル・リマスター版』12月17日(土)新宿K's cinemaにてロードショー 全国順次公開1986年に公開されたロック史に残る不屈の名作。三十年の時を経て待望のデジタル・リマスター版上映決定! 主演...


Sting - Shape Of My Heart (Léon)

Sting - Shape Of My Heart (Léon)

スティングの「シェイプ・オブ・マイ・ハート」歌詞日本語訳 映画『レオン』の主題歌


ホント、ゲイリー・オールドマンの迫力って、忘れられない強烈さなのよね。(恐)

このデビッド・ボウイとの共演MVも、絵的に恐ろしすぎてトラウマかもなぁ。

David Bowie - The Next Day

David Bowie - The Next Day

デヴィッド・ボウイの『ザ・ネクスト・デイ』歌詞日本語訳



昨夜『ダーティハリー5』で、若きジム・キャリーが、あの曲で踊ってたわけよ。

THE DEAD POOL (1988) ALL the Jim Carrey Scenes (plus young-ish Liam Neeson!!)

THE DEAD POOL (1988) ALL the Jim Carrey Scenes (plus young-ish Liam Neeson!!)

THE DEAD POOL (1988) is the fifth and final film in the Dirty Harry franchise. It stars Clint Eastwood, Liam Neeson and Jim Carrey (and Patricia Clarkson))....


本家、ガンズはこちらで、、、

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

Guns N' Roses - Welcome To The Jungle

ガンズ・アンド・ローゼズの『ウェルカム・トゥ・ザ・ジャングル』歌詞日本語訳



すると、、ん、この監督役は、リーアム・ニーソンじゃないかい?っと観てしまう。

そうなんですよ、昔の映画には、時々、アレって人が出てるから観ちゃうんだよな。



 ガンズ・アンド・ローゼズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ