お知らせ
目録
インスト
猫

Foo Fighters - The Glass - 和訳

2023年6月2日

Foo Fighters H.E.R.

YouTube
フー・ファイターズの「ザ・グラス」☆彡

ニューアルバム『バット・ヒア・ウィ・アー(But Here We Are)』2023年6月2日発売。


YouTube


俺には、貴方の視野があった。。あっけなく、
それなしで生きよと取り残された、なくても生きよと取り残された。
愛の解釈を見つけたんだ。。あっけなく、
それなしで生きよと取り残された、なくても生きよと取り残された。

この嵐が過ぎ去るのを待っている。
ガラスのこちら側で待っている。
でも、貴方の中に、俺の姿が映っている。
俺の中には、貴方の姿が映っている。
なんでそうなるんだ?
なんでそうなるんだ?

俺たちの間には、何かがある。
俺と貴方の間には、
俺たちの間には、何かがある。
俺は、見極めている。
俺は、見極めている。

俺なりの家庭の解釈があった。。あっけなく、
それなしで生きよと取り残された、なくても生きよと取り残された。
大好きな人がいたのに。。あっけなく、
それなしで生きよと取り残された、なくても生きよと取り残された。

嵐が過ぎ去るのを待っている。
ガラスのこちら側で待っている。
でも、貴方の中に、俺の姿が映っている。
俺の中には、貴方の姿が映っている。
なんでそうなるんだ?
なんでそうなるんだ?

俺たちの間には、何かがある。
俺と貴方の間には、
俺たちの間には、何かがある。
俺は、見極めている。
俺は、見極めている。

俺たちの間には、何かがある。
俺と貴方の間には、
俺たちの間には、何かがある。
俺は、見極めている。
俺は、見極めている。

俺には、貴方の視野があった。。あっけなく、
それなしで生きよと取り残された、なくても生きよと取り残された。
ガラスのこちら側で待っている。。

Lyrics : Foo Fighters "The Glass"



H.E.R.との共演は、こちらで、、、

H.E.R. & Foo Fighters - The Glass (Visualizer)

H.E.R. & Foo Fighters - The Glass (Visualizer)

H.E.R. and Foo Fighters “The Glass” // Out NowListen Here...



フー・ファイターズも、本日、新譜が発売となった♪♪

幾多のあまりにも大きな喪失と困難を、仲間と伴に乗り越えて、、


この曲の詳細は、語られてないようなのだが、(見つからなかった)

デイブの母上に捧げられた曲のような気がするので、二人称は「貴方」とした。


最新のライブレポートが公開になっていた、、ああ、感涙しちまう。

〈フジロック出演〉再出発フー・ファイターズ最新ライブを観た。バンドも観客もテイラー・ホーキンスへの追悼と愛で溢れていた。Boston Calling DAY1 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com|https://rockinon.com/blog/nakamura/206422

〈フジロック出演〉再出発フー・ファイターズ最新ライブを観た。バンドも観客もテイラー・ホーキンスへの追悼と愛で溢れていた。Boston Calling DAY1 (中村明美の「ニューヨーク通信」)-rockinon.com

フー・ファイターズが、テイラー・ホーキンスが亡くなった後初めてとなるツアーを5月24日に開始した。



「今日はみんな来てくれて本当にありがとう。
 今は何もかもが変わってしまった。
 こうやって、みんなの前で曲を演奏することも。
 なぜなら、曲がこれまでとは違ったまた新たな意味を
 持ってしまったと思うから。これから演奏する曲は、
 23年くらい前に書いた曲だ。だけど、毎年新たな意味が生まれてきた。
 人生を何度も何度も違った意味で言い当ててきたと思うんだ。
 だから今夜はまた新たな意味のためにみんなで一緒に歌おう。
 ”Time Like These”という曲だ」

Foo Fighters - Times Like These

Foo Fighters - Times Like These

フー・ファイターズの「タイム・ライク・ジーズ」歌詞日本語訳



「俺たちのバンドっていうのは、本当に家族も同然なんだ。
 もう長年一緒に過ごしてきたわけだし。本当にお互いを愛してる。
 だから今夜は全メンバーの家族がここに来ているんだ。
 これを俺たちは、全員で一緒に乗り越えないなくちゃいけないから。
 この曲はこの間も演奏してみたんだ。初めて。
 それを今夜もまたやってみたいと思う。
 テイラーの家族のためにやりたいと思う。
 そしてテイラーのためにもやりたい思う。
 だってこの曲はこれまでは(テイラーと)一緒に歌ってきた曲だから。
 ”Cold Day in the Sun”という曲だ」

Foo Fighters - Cold Day In The Sun

Foo Fighters - Cold Day In The Sun

フー・ファイターズの「コールド・デイ・イン・ザ・サン」 歌詞日本語訳 テイラー・ホーキンスの曲




フーファイは、フジロック’23のヘッドライナーが決定している。

FUJI ROCK FESTIVAL’23

FUJI ROCK FESTIVAL '23|フジロックフェスティバル '23

FUJI ROCK FESTIVAL’23|TOP




 フー・ファイターズ歌詞和訳一覧




t f B! P L


QooQ