お知らせ
目録
インスト
猫

The Black Crowes - Cross Your Fingers 和訳

2024年3月15日

The Black Crowes

YouTube
ブラック・クロウズの「クロス・ユア・フィンガーズ」🤞🤞🤞

10thアルバム『ハピネス・バスターズ(HEPPINESS BASTARDS)』2024年3月15日リリース。


YouTube


稲妻が走り、雨を降らせ、雷を呼び起こす。
燃えかすを残し、すべてが沈没する。
指をクロスさせて願いを込めな、(※1)俺が死ねばいいとかさ。
だから、指をクロスさせて願いを込めな、俺が死ねばいいとかさ。
指をクロスさせて願いを込めな、俺が死ねばいいとかさ。
だから指をクロスさせなよ。

やれやれ、俺は、嵐の海の岸辺に立ち、非難を浴びせられる。
己の見ている幻影のせいで、ずっと罵られてきた。
そして、おまえがこの心臓を撃ち抜いた弾丸を、生き延びたのだ。
そしてこの罪に、確かに俺は加担しちまった。

なんで俺にそんなことしたいんだ? どうしてやってみたい?
なんで俺を傷つけたいんだ、ベイビー?どうして嘘をつきたがる?
なんでいつも笑ってるんだ、ベイビー?どうして俺はいつも泣いている?
なんでおまえは指をクロスさせたがる?どうして俺が死ねばいいとか望むんだよ?

まぁ、聞けよ。
おまえから受ける屈辱に、ずっと苦しんできたんだ。
そう、優しさなんか捨てたよ、俺にはもう何もないからな。
言ったろ、おまえは俺に狂気を与え、その上、育てろと言った。
そして俺は、自分が信じている真実のせいで、見捨てられちまったんだ。

なんで俺にそんなことしたいんだ?どうしてやってみたい?
なんで俺を傷つけたいんだ、ベイビー?どうして嘘をつきたがる?(ああ、なんで?)
なんでいつも笑ってるんだ、ベイビー?どうして俺はいつも泣いている?
なんでおまえは指をクロスさせたがる?どうして俺が死ねばいいとか望む?(ああ、なんで?)

指をクロスさせて願いを込めな。俺が死ねばいいって、
指をクロスさせて願いを込めな。(指をクロスさせて)
指をクロスさせて願いを込めな。俺が死ねばいいって、
指をクロスさせて願いを込めな。(指をクロスさせて)

なんで俺にそんなことしたいんだ?(なんでだ?)どうしてやってみたい?
なんで俺を傷つけたいんだ、ベイビー?(なんでだ?)どうして嘘をつきたがる?
なんでいつも笑ってるんだ、ベイビー?どうして俺はいつも泣いている?(ああ、なんで?)
なんでおまえは指をクロスさせたがる?どうして死ねばいいとか望む?(ああ、なんで?)

なんで俺にそんなことしたいんだ?(なんでだ?)どうしてやってみたい? (稲妻を呼ぶ)
なんで俺を傷つけたいんだ、ベイビー?(なんでだ?)どうして嘘をつきたがる?(雨も雷も)
なんでいつも笑ってるんだ、ベイビー?どうして俺はいつも泣いている?(稲妻を呼ぶ)
なんでおまえは指をクロスさせたがる?どうして死ねばいいとか望むんだよ?(雨も雷も)

※1Cross your fingers
 〔中指を曲げて人さし指の上に重ねて十字架のような形を作って〕
 幸運[成功]を祈る、うまくいくように願う、神頼みする
 ◆手の指と足の指を同時に交差させて二重にお祈りすることもある

「幸運を祈る」をネイティブ流な英語で言う

「幸運を祈る」をネイティブ流な英語で言う

これから何かにチャレンジする友達や家族に、「幸運を祈っているよ!」や「うまくいくといいね!」を英語で何と言いま…


Lyrics : The Temptations "Cross Your Fingers"



本日リリースになった新譜ですが、、ああ、このアルバムも間違いなくカッコいい🎸

ザ・ブラック・クロウズ、新作から「CROSS YOUR FINGERS」を公開 | BARKS

ザ・ブラック・クロウズ、新作から「CROSS YOUR FINGERS」を公開 | BARKS

Photo by Ross Halfinザ・ブラック・クロウズにとって10thアルバムとなる15年ぶりの新作『HAPPINESS BASTARDS』から、「CROSS YOUR FINGERS」が公開された。{yo...


爽快なリード・シングル「Wanting and Waiting」に続き、

The Black Crowes - Wanting And Waiting 和訳

The Black Crowes - Wanting And Waiting 和訳

ブラック・クロウズの「ウォンティング・アンド・ウェイティング」歌詞日本語訳 ニューアルバム『ハピネス・バスターズ』2024年3月15日リリース♪


2枚目のシングルとなる「Cross Your Fingers」は、
初期衝動をそのままパッケージしたような勢いを持つ楽曲だ。

繊細なアコギ・サウンドに切れ良くもラウドでエッジの立った歪んだギターが重なり、
ロビンソン・ブラザーズのルーツであるジョージア州のファンクとソウルが
吹き込まれたリズミカルな歌がかぶさっていく。

その歌詞は、毒のある恋人に対する衝撃的な訴えであり、
ロマンティックな苦悩とキラーなギター・リフが絡み合う熱量高き楽曲となっている。



そのすぐ下に、こんな懐かしい映像の投稿があったよ♪


なんと、うら若きお姿❤そう、バリバリ好みのタイプだったのよねぇ❤(笑)

The Black Crowes - Hard To Handle - 和訳

The Black Crowes - Hard To Handle - 和訳

ブラック・クロウズ、コートニー・ハドウィン『ハード・トゥ・ハンドル』歌詞日本語訳 オーティス・レディング カバー曲



先のリアム&ジョンのブリティッシュ感漂うブルースも、たまらん好いのだけど、、


ブラック・クロウズになると、完璧に乾いた風が、砂埃上げて吹いてくる感じなんだよ。

性悪女にひっかかって、騙されてる男の情けないブルースが、本場の匂いを醸し出す。

やっぱ、この方たち、年輪重ねて、円熟した渋みってのに、恐ろしく磨きがかかってるわ❣



t f B! P L


QooQ