お知らせ
目録
インスト
猫

Måneskin - THE LONELIEST - 和訳

2022年10月13日

Måneskin

Måneskin - THE LONELIEST

マネスキンの「ザ・ロンリエスト」💌

ニューアルバム『ラッシュ!(Rush!)』2023年1月20日リリース。


YouTube


あなたは、僕の最も悲しき部分となるのだろう。
決して、自分のものになることはない、僕の一部。
バレバレだね。
今夜、一番、孤独になりそうだ。
あなたは、今もなお、僕が吸い込む酸素なんだ。
瞳を閉じると、君の顔が見えるよ。
拷問だ。
今夜、一番、孤独になりそうだ。

僕が書き留めた、数行がある。
死ぬとしたら、それは、僕が望むこと。
それは、僕が欲しいもの。
だから、僕がいなくなっても、悲しまないで。
1つだけ、知っておいて欲しいことがある。
僕は、あなたを、とても愛していたということ。
だって、ここに残された時間なんて、どうでもいいから。
今、分かるだった1つのことは、尽き果ててしまいたいということ。
あなたと伴に、あなたと伴に、、
ここには、他に誰もいない。
今夜、一番、孤独になりそうだ。

あなたは、僕の最も悲しき部分となるのだろう。
決して、自分のものになることはない、僕の一部。
バレバレだね。
今夜、一番、孤独になりそうだ。
あなたは、今もなお、僕が吸い込む酸素なんだ。
瞳を閉じると、君の顔が見えるよ。
拷問だ。
今夜、一番、孤独になりそうだ。

すまないが、もう行かなきゃ。
あなたが、僕を恋しく思うことがあるなら、
この曲を、もう一度、やってみて。
そして、あなたがどうやって僕を心地よくしてたのか、ただ考え続けてる。
そして、僕らが一緒にやった、クレイジーな些細なことすべて。
結局、最終的には、どうでもいい事なんだけど。
今夜、一番、孤独になりそうだ。

あなたは、僕の最も悲しき部分となるのだろう。
決して、自分のものになることはない、僕の一部。
バレバレだね。
今夜、一番、孤独になりそうだ。
あなたは、今もなお、僕が吸い込む酸素なんだ。
瞳を閉じると、君の顔が見えるよ。
拷問だ。
今夜、一番、孤独になりそうだ。

あなたは、僕の最も悲しき部分となるのだろう。
決して、自分のものになることはない、僕の一部。
バレバレだね。
今夜、一番、孤独になりそうだ。
あなたは、僕の最も悲しき部分となるのだろう。
決して、自分のものになることはない、僕の一部。
バレバレだね。
今夜、一番、孤独になりそうだ。
あなたは、僕の最も悲しき部分となるのだろう。
決して、自分のものになることはない、僕の一部。
バレバレだね。
今夜、一番、孤独になりそうだ。

Lyrics : Måneskin "THE LONELIEST"



ライブはこちらで、、、

Måneskin - THE LONELIEST (Live) 4K

Måneskin - THE LONELIEST (Live) 4K

Måneskin - The Loneliest (preceeded by intro THOMAS RAGGI`S SOLO) at Fillmore Auditorium, Denver, CO, USATour: Loud Kids Gets Louder TourNovember 14, 2022



この手描きの歌詞が、涙でインクが滲んでる感じ、素敵なんですけど❤


MVでは、涙に咽び、水を吐くダミアーノの口から出て来るという不思議??


Genius Lyrics注釈によると、、


バンドがイタリアのメディアにコメントしたところによると、

「ザ・ロンリーストは、ラブレター、別れ、そして、
 意志の間のクロスである。強い感情的なチャージを持っている。
 それは、何か良いことが終わったときに愛する人に言うこと。
 それらは僕たちにとって重要な歌詞であり、
 普遍的な愛のメッセージを表現している。」



マネスキン、新曲「ザ・ロンリエスト」リリース | BARKS

マネスキン、新曲「ザ・ロンリエスト」リリース | BARKS

この夏、初来日を果たし、サマーソニックでのLIVEパフォーマンス、また様々なメディア露出で大きな話題を呼んだイタリアのロック・バンド“マネスキン”。◆マネスキン 関連動画&画像{youtube:fC1uROpxNr...



同曲についてダミアーノ(Vo)は、

「ようやく《ザ・ロンリエスト》をみんなに聴いてもらえることが
 本当に楽しみです。僕にとっては大きな意味を持つ曲で、
 パーソナルな内容ではあるけど、みんながそれぞれの形で
 共感してくれることを願っています。
 昨夜(10月6日)にはロンドンで小さなサプライズ・ショウをやって、
 初めて《ザ・ロンリエスト》をライヴでプレイしました。
 みんなの反応がどれだけ僕たちにとって大きな意味を持ったことか!
 僕たちはこの1年怒涛の日々を過ごしてきて、
 世界中のファンにギグやフェスティヴァルで会うことができたんだ。
 日本からアメリカ、ヨーロッパ、そしてさらにその先でね。
 ツアーを続けながら2023年に向けてもっと曲をリリースしていくのが
 待ちきれないよ!」

と述べている。


おっと、なんとも王道なバラードが、先週末リリースされていたようだ。

MVは、昨日公開されたようです。。ああ、やっぱ絵になる方々ですねぇ。


マネスキンって、あんまりバラードなイメージがなかったんですけど、、

先日、映画『エルヴィス』でカバーしてた、この曲とか好い感じだった♪

Elvis Presley - If I Can Dream

Elvis Presley - If I Can Dream

エルヴィス・プレスリーの「明日への願い(イフ・アイ・キャン・ドリーム)」歌詞日本語訳 映画『エルヴィス(Elvis)』マネスキンがカバー



ダミアーノって、ヴォーカルのパワーというか、表現力が際立ってるんだよなぁ。

このキラーズのカバーとか、観てしまった時に感じた存在感って、半端なかった。

Maneskin - Somebody Told Me

Maneskin - Somebody Told Me

The Killers - Somebody Told Me

The Killers - Somebody Told Me

ザ・キラーズの「サムバディ・トールド・ミー」歌詞日本語訳


この、ブルージーなエイミー・ワインハウスのカバーとかさ、セクシーだよねぇ。

Måneskin - Back To Black COVER (Rooftop Sessions)

Måneskin - Back To Black COVER (Rooftop Sessions)

Follow Us Now: Facebook: https://www.facebook.com/maneskinofficial/Instagram: https://www.instagram.com/maneskinofficial/Twitter: https://twitter.com/thisism...

Amy Winehouse - Back To Black

Amy Winehouse - Back To Black

エイミー・ワインハウスの「バック・トゥ・ブラック」歌詞日本語訳



ん、それって、古代ローマの彫刻のような?容姿が、醸し出してるのかもしれない?!


 マネスキン歌詞和訳一覧





t f B! P L


QooQ